il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

il bar PIETRE PREZIOSE ~ピエトレ・プレツィオーゼ~

2014年2月、東京・広尾に誕生した本格イタリアンバール!

【お知らせ】
*イタリアエスプレッソデイ飲み比べツアー、今年もやります!!
*オリジナルドリップバッグ(ピエトレブレンド00)が好評発売中!!
*オーツミルク好評です!
*ポイントカードシステム「iSTAMP」導入で、ポイントを貯めて商品と交換できます!
*通販サイト「ピエトレ・メルカート」も是非ご利用下さい!
PIETRE MERCATO

【 今週の営業時間について 】
25日(月) 8:00~18:00
26日(火) 8:00~18:00
27日(水) 8:00~18:00
28日(木) 8:00~18:00
29日(金) 8:00~18:00
30日(土)12:00~23:00
 1日(日) 定休日
*場合によっては閉店時間が早まることがございます。

【 コーヒーセミナー情報 】
未定

【 メディア情報 】



























Amebaでブログを始めよう!

今年も始まります、

当店オリジナルの企画「イタリアのロースター限定の飲み比べツアー」

16日(土)よりスタートいたします。

もう皆様の中には「4月16日はエスプレッソの日」というのをご存知の方も多いかと思いますので、軽く触れさせていただきますが、1906年に開催されたイタリア・ミラノ博で初めてエスプレッソという飲み物が紹介されたということです。

日本でも日本記念日協会に正式に認定されました。

(アクセスして調べてみて下さい)

よって、1000年を超える長いコーヒーの歴史からすると、エスプレッソはまだ100年ちょっとの新しいコーヒーという存在なんです。

当店では2014年に開店して以来、毎年この企画をさせていただいておりまして、今年は3社/日ペースでご紹介していきます。

種類は画像の通りです。

上記の通り、タイムスケジュールも記載しておりますので、お好みのロースターや気になる豆がございましたらその日に合わせてご来店下さい。

毎回、全種類制覇されるお客様も数名いらっしゃいます。

基本的には在庫切れになることはないかと思いますが、万一そのようになった場合にはご了承下さい。

わずかな数量限定ではありますが、コーヒー豆の販売もしていきます。

昨日のSNSでも公表いたしましたが、こちらも数量限定でスペシャル・コーヒーBOXを発売いたしますのでこちらもどうぞお楽しみに・・・。

(後ほど詳細をお伝えいたします)

このイベントに関する情報は、イベントページ内でアップしていきますので、皆様も書き込みができますので、是非「参加ボタン」を押していただき、盛り上げていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Buongiorno a tutti 〜 !!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

3月は初のスキー場出店(後日、記事をまとめます💦)などバタバタとしておりまして、

ブログの更新が全くできておりませんで、すみません。

 

4月は24日までリバウンド警戒期間ということではありますが、

まん防も解除されコロナ終息へ向けて世の中も少しずつ動き出し始めました。

よって当店も土曜限定ですが、コロナ前同様23:00まで営業時間を戻しました!!

あとは29日(昭和の日)の祝日も23:00まで営業いたしますので、

月末は2夜連続でディナータイムをお楽しみいただけます♪

 

毎年恒例行事となりましたが、

まもなく4月16日「エスプレッソの日」がやってきます。

詳細は追ってアップ致しますが、

今年も「エスプレッソ・イタリアーノ飲み比べツアー2022」

と題しまして、いろいろなイタリアのロースター豆でコーヒーをお楽しみいただけます。

 

という訳で、4月から世の中も新年度が始まります。

ピエトレも新たな気持ちで新たな取り組みを形にしながら進んでまいりますので、

次月もどうぞよろしくお願い致します。

またまた「まん延防止等重点措置」が延長となってしまいましたね。

毎回毎回、こんなお知らせばかりしたくないのですが、

平日は変わらずですが、土曜日の営業時間のみが短縮延長となります。

そんな感じで、解除予定の3月6日まで、よろしくお願い致します。