2010-02-19 09:55:02

TrueRemoteの使い方。

テーマ:ブログ
PC間で遠隔操作ができる最近ちょっと話題のTrueRemoteを導入してみました。
TrueRemote
http://blog.x-row.net/?p=47


リモート操作したいPC(サーバ)と操作に使うPC(クライアント)でそれぞれのモードで起動し
設定と言うとクライアント側でサーバのIPアドレスを指定するだけなので設定は簡単です。

サーバ側のServiceをEntryとすると復帰時パスワードを有効にしている場合など
ログインができるようになります。
Windows7の場合(たぶんVistaも)管理者として実行しなければなりません。

使用感としては、プログラムがとても軽いのでクライアント側はEeePC 901でも楽々操作できました。
サーバ側はQ6600(2.4GHz4core)でCPU使用率が常に25%くらいです。

ファイルの転送もできます。
クライアントから送る場合、クライアントのタスクバーのTrueRemoteを右クリックし
SendFileをクリック、送信するファイルを選択します。
次にサーバ側のタスクを右クリックし、Receive Filesをクリックすると
送信したファイルが表示されます。

これはいいですね。
Ipって何って方はこちらの記事も参考にしてみてください。
http://ameblo.jp/piesapo/entry-10467782406.html
AD

[PR]気になるキーワード