深層リンパドレナージュ×ヘッドセラピー*心と身体のヒーリングサロン【埼玉県*川越】

埼玉県川越で【本格】深層リンパドレナージュサロン&スクールをやっています。心と身体を整えて、快適な毎日を送りましょう♪

黄色い花 埼玉県川越駅から徒歩3分のプライベートサロン&スクール


5


黄色い花 深層リンパドレナージュがメインのメディカルサロンアップ




ベル自分が色々な病気・疾患を乗り越えてきた過去があり、健康に対して真剣に向き合っています。


― 健康は心と身体の両方から ―
食・生活環境・ライフスタイル・マインド・ストレスなど
あなたの生き方すべてをトータルして健康は作られます




黄色い花 からだは変わる、自分で変える!!虹


年を重ねるごとに病気に怯えるのではなく
年を重ねるごとにハッピーが増えていく!!
心も身体も活き活きライフを送りましょうニコニコ


ひらめき電球サロンメニュー・スクール情報などはこちらからどうぞ


目サロンホームページ


http://www.rinpa-pbc.com/


NEW !
テーマ:
昨日は研修ということでサロンとスクールをお休みさせていただきまして
高円寺の方で起業家交流会へ(*^^*)
 

単なる交流会…と思っていたら

『あな吉手帳術』という講座と発酵ランチの会でした。

何も知らずに参加した私(笑)

 

今日はサロンが終わった後
某セミナーに参加してお勉強してきました。
 

移動手段である電車も含め、
たくさんのエネルギーにもまれた二日間でした。。

(普段、ガラガラの電車に10分くらいしか乗らないので。笑)
 

昨日と今日は 全ッ然ちがうエネルギーだったけど

なんていうか。。

疲れた。。笑


私、いろいろと”気”をもらっちゃうタイプなので
エネルギー交換は独特の疲れが出ます。。(^^;)

ショッピングモールとかの混んでる場所とかも
自分にバリア張らないとす~ぐ気持ち悪くなっちゃう(x_x)
 

あ!
明日、明後日と 子どもたちの公開授業で
またたくさん人が集まる場所に行くんだった・・

続くときは続くな~(^^;

 

さ、長くなりました、本題へ。

私がこれをやらないと迷惑をかけちゃう

と思うことはありませんか?



「ちゃんと家事をしないと家族に迷惑をかけちゃうし
かといって仕事をおろそかにしてそっちにも迷惑をかけたくない」


ふ~む

そりゃ大変だ。


この「迷惑をかける」という感情がちょっとやっかいですね~


家事も仕事も迷惑をかけずにこなす技を覚えるよりも

もっと楽に生きていいのにな~と思う。

 

”あれもこれも母親の私がやらなきゃ!”
”母親はこうであるべき”
”仕事との両立がもっと効率よくできなきゃダメだ”

って思ってると
 

「私ができないと 誰々に迷惑がかかる」ってなるよね。

 

でもね

もっと

自分を認めて

相手を頼っていい、信じていい

んですよ。


 

まずは、一番大事なこと。

 


◎自分で自分を認める。

 

できたことを認める。

「毎日送り迎え、頑張ってる!」

「洗濯して洗い物して掃除機かけた、えらい!」

「早起きして朝ごはん作った、疲れてるけど頑張ったね」

※そんなの当たり前と思ったらダメ。”やった”という事実は事実だからね(*^^*)



できなかったことも認める。

×「夕飯の品数が少なくて申し訳ない」

「今日は仕事で疲れてる、それでも夕飯を用意して私えらい!」

 
×「必要なものを買い忘れた、要領悪いなぁ」

「人間だもんね、忘れることもあるよね。そんな時もあるさ」


×「寝坊しちゃった!疲れていて家族に迷惑かけてるな」

「今まで家族が寝坊しなかったのは私のおかげなんだな。
今日は疲れてたから仕方ないよね」
 

って脳内チェンジしてみてね(*^^*)

 

超ポジティブじゃん、こんなの無理!!って思う人がいるかもしれないけど

大丈夫。

考え方って、トレーニングですから(*^^*)

 

次に…

 

◎相手を信じて、頼る


疲れて洗い物ができなければ 旦那さんにやってもらう。

旦那さんも疲れてたら、次の朝に回してもいい。
一日くらい洗い物を溜めたって、死ぬわけじゃない。

※「私も疲れてるんだから、たまには協力してくれもいいじゃない!」ってのはダメよ~

夜ご飯を作る元気がないなら、たまにはお惣菜を買ってもいい。
仕事が少し遅くなるなら 子どもにお留守番をさせてみる。

幼稚園や学校の準備をぜんぶ任せてみる。
もし忘れ物したってそれも勉強だ。

お風呂掃除を子どもに頼む。


とかね。
 

これって、相手を信じないとできないこと。


「うちの子はまだできる年じゃない」
「旦那はどうせやってくれないだろう」って

なんでもかんでも自分がやっちゃうと

相手が「これは自分の役割じゃないんだな」って思うのは当たり前。

 

頼られたり、自分がやるしかない!という状況になると
案外相手はできちゃうものです。
 

そう、自分で「私がいないとこの人たちはできない」っていう
状況を作り出してるんだよ~

 

迷惑をかけたくない って思う必要は全然ないんだよ。

それを”迷惑”って決めつけてるのは自分だから(*^^*)
 

むしろ相手のスキルアップや
やりたい気持ちを阻んでいただけかもしれないよ。
 

 
子育てしながら仕事もやりたい。
そのためには迷惑かけないように頑張らなきゃ。

って生きるよりも
 

 
仕事も子育てもやりたいようにできて楽しい!
疲れてるときはみんなが協力してくれて嬉しい!
ありがとう♡♡

って生きた方が何倍もいいよねヾ(*≧∀≦*)ノ
 

自分の気持ちが変わると

相手もどんどん変わっていくからね~!
 

ちょっと書き足りないので、また補足を書きま~す(#^.^#)

 

きっとね、、、

うちの旦那は分かってくれないから~

とか


うちの旦那にはこれは通じない!

とかあると思うんだ(笑)



でもね、それについてもちゃんと伝えたいので…

また明日♡



昨日の発酵ランチ~(*´Q`*)

美味しかったよ~~~~!ヾ(*≧∀≦*)ノ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リンパドレナージュサロン&スクール Pierre Blanc
http://rinpa-pbc.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県川越市菅原町7-17伊勢原八番館603
TEL:.080-9268-6444
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





引用元:”迷惑をかけないように生きる”必要はないんだよ~
いいね!した人  |  リブログ(0)