PIMrecords代表のブログ

(旧)音楽で飯を食いたい人が読むブログ

<Now On Sale!>

PIM recordsからCDをリリースした鳥取のインディーズアイドル「Chelip」
地方アイドルではたぶん初となるロンドンマスタリング敢行!
浜田ピエール裕介による全面プロデュース。

お買い求めはこちらから

テーマ:
あけました。
代表のピエールでございます。

PIM recordsは昨年ミュージックカード作成をスタートし、年末に新プランの登場などよりいっそう皆様のお役に立てるサービスになるよう励んでおります。

twitterと連動し無料で作れるミュージックカードFREE。

丈夫なPETカードと専用台紙でミニアルバム・アルバムにもご利用いただけるミュージックカードBASIC。

アーティストの利便性、音楽を愛するリスナーの利便性、ともに更なる向上を目指して進化し続けます。
年始に聞いてびっくりしたのですが、タワーレコードさんのミュージックカードはスマホで2回ストリーミングしてしまうとロックがかかるとのこと。ダウンロード回数制限はアーティストにとって必要なのは分かります。
たださすがにリスナーにとって厳しいですね。
PIMミュージックカードは何度でもストリーミングできます。
そしてスマホ・PC問わず聞けるようになりました。

ただiPodやSONYウォークマンなどで音楽を楽しんでおられる方にはご不便をお掛けしてしまっております。
この辺りを技術力とアイデアで突破するのが今年の目標でございます。

日本の音楽販売の形をよりよくする、この信念で突き進んで行きますのでひとつ応援よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です、代表ピエールです。

アンジュルムさんのシングルでアレンジを担当しました。
どんな仕上がりになっているのか実はまだ聞いておりませんが。。笑

先日youtubeで対談させて頂いた先輩たいせいさんの楽曲です。
いつものとおりざっくりなご依頼だったので、勝手に思いっきり自由にやってしまいました。笑。

でも間奏はギターソロじゃなくてたいせいさんリスペクトなキーボードソロ。
空を飛んでる感じのソロ。
何年ぶりかにモジュレーションを触ってみました。

発売が楽しみです。

http://www.up-front-works.jp/news/3569/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。代表ピエールです。DPDです。
DaihyoPierreDesu。

さてさてモー娘。さんの最新シングルに編曲者として参加させてもらったんですが、その勢いでハロプロさんがやってるyoutube番組に出演させてもらいました。
なかなか作曲者と編曲者が対談するってないことなので楽しかったです。
あいかわらずアホな事ばっかり言ってしまいましたが。。。

https://www.youtube.com/watch?v=DWRdsgXQcEM&feature=youtu.be&t=12m38s

なんか色々考えながらアレンジしたりしてそうな口を叩いてますが、基本は思うがママに作業してるだけです。

先日ふと名言を吐いてしまったんですが、
「ミュージシャンってのは気持ちいいか気持ちよくないか、ですべて物事を決めている」と言い放ってしまいました。

シンセの音色を決めるのも耳が気持ちいいかどうかで、理由はすべて後付けです。笑

てなわけで、音楽仕事とPIMミュージックカード販売の仕事もそのときにどっちが気持ちいいかで自由にやってます。

ミュージックカードといいながら動画も入ります!というのもスタートしました。
もっとこんなサービスが欲しい、っていう声をひとつづつ実現していくのはすごく楽しい。アレンジする感覚にすごく似ている。

今日は娘がハヤシライスっていうの食べたい、って言うので渾身のデミグラス作ります。
アレンジする感覚にすごく似ている。。。

ではまた次回。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、代表のピエールです。
8/5にリリースされました関ジャニ∞のニューシングル「前向きスクリーム!」のカップリングに
「ズッコケ男道」のバンドバージョンが収録されております。

もう8年も前の曲なのに関ジャニ∞のみんなも一番好きな曲です!と大事にしてくれてて嬉しい限りでございます。

がっつりパンクバージョンになっててかっこいいっす。笑

ええバンドやん、関ジャニ∞。

関ジャニ∞「前向きスクリーム!」

ではではまた次回。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。代表ピエールです。

今日Tokyo Idol Festival2015に出演してるアイドルネッサンスさんのニューシングルで「Dear, Summer Friend」のアレンジを担当いたしました。
大好きな真心ブラザーズのカバーだったので、そりゃもうノリノリでアレンジしてしまいました。

アイドルネッサンス

アイドルネッサンスさんのライブ用の楽曲も何曲かアレンジしてたりライブにギターを弾きに行ったりしてるんですが、この子たちのライブはかなり熱いです。
みんなヘドバンしまくりみたいなw

なのでアレンジもだいぶ攻め気味です。
ギターソロ弾き倒し、みたいな。

ま、今回の曲はサックスソロにしましたけどもw

ではではまた次回。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。