2014年6月の思い出し(6/1、8)


5月釣行はノッコミ真鯛に見切りをつけ、良い魚の数釣りに狙いを定めたビックリマーク


結果、

鯛太郎・カサゴ・ハタ・豚イサキと満足の逝く数釣りを楽しめたひらめき電球

特に豚イサキ祭はたまらなかったラブラブ!長音記号2ドキドキ



P「祭だ!祭だ!祭だ!イサキ祭ニコニコアップ飛師さんビックリマーク有言実行しましたよ!豚ちゃん狩りまくりっすラブラブ!アップアップ(このコマセは効いただろ!さぁ食え!)」


鬼飛「いやいやいやいや天晴れだよ!随分と面の良いヤツ狩ったじゃねぇか!」


P「逝きましょうビックリマーク脂ノリノリの豚ちゃんを狩りまくってヤりましょうアップ(フフフ!これは食うぞ!食え!食い付け!)」


鬼飛「オニイチャンが有言実行したってーのに俺はアオリ64杯で止まっちまってるよ、、、」


P「アオリ良くないっすかぁ。では小休止して久々のカゴでバクバク狩っちゃいましょうニコニコビックリマーク(勝利の予感が確信に変わったー!さぁパックリ食い付きなさってーラブラブ!)」


鬼飛「よし!決めたさ!吐いた言葉は飲まねぇ!一度言ったからには何としてもアオリ100杯狩って目標達成してヤるさ!!


P「マ、マジっすか!?あえて厳しい戦いに挑まれるんですか!?た、たまには豚イサキを狩って気分リフレッシュしましょうよあせる(嘘ぉあせるそっちのスイッチが入っちゃうのあせる)」


鬼飛「おめぇがヤってのけたからには俺もヤるさ!!燃えるねぇビックリマークビックリマーク



沼津両軸遠投渡辺會“鬼神”飛師さんは一筋縄ではない!!


常人ならパックリ食い付くところのあえて逆を逝くビックリマーク

己を貫き通す鬼神であるDASH!



しかしボクもまた異人。

こうなりゃヤってやるぜ!!

鬼神の確固たる決意を俺の釣果で覆してヤる!!

釣って釣って釣って釣りまくって、最後に鬼神を釣り上げてヤる!!!!!!

うぉおおおおビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

6月も釣力MAXで挑むプンプン!!




【6/1、中潮】


前日は豚イサキを堪能出来た。
興奮が冷めない!

寝ずの家族サービスはキツイくて身体はフラフラ。
だけど今夜も逝きたい衝動に駆られるDASH!



逝きたい!

逝きたい!!

逝きたい!!!


いや!

絶対逝く!!

その為にはご機嫌取りビックリマーク

家族サービスをきっちり遂行し、ゴロニャン攻撃に打って出る!


そして


日付が変わる頃、ようやく出撃許可がおりたアップ

沼津からの二往復連戦DASH!

前日と同じ潮回りの為、0時頃がどん下がり。前日同様に上げ始めからの時間に狙いを絞る!

2時過ぎに到着車

残念ながら先行者が多く、良さげな場所が空いていない。

仕方なくお立ち台の先の不安定な場所を陣取る。

試投したがかなり投げにくいショック!


飛師レッスンのお陰で足場の悪いところでの遠投は身に付けていたが、遠投時のカゴ位置が調子悪いあせる

あと30cm後ろに置ければと悔やむあせる

投げる度にいちいち登り降りしなくてはならないので、少ない体力が削られて逝くショック!

さらに海の状況はというと、潮がまだ動いておらず攻めるには割りが合わない。

おまけにケチって前日の残ったコマセを使っているので、全く光らないガーン

とゆーわけで、夜は頑張っても期待がうすい。
釣力を温存して朝イチゴールデンタイムにドカンとかます作戦に出るひらめき電球


2時30より打ち込みを開始し、ボチボチと場を作る。

140601_022239.jpg


回りのカゴ師達はあの手この手を使ってアジを狩っている。
たまーにイサキが上がるがサイズはイマイチのようだ。


1時間程経つと狙い通り上げ潮とともに潮が動き始めた!


ここから釣力を上げて打ち込んで逝く!


餌を踊らせているとようやくウキが入った!


140601_033549.jpg


鯵ちゃん!


潮を読み棚を調整しながら沖に打ち込む!


そして

狙い通り朝イチ回遊イサキの登場アップ

掛けてはゴリ巻きで浮かせ、水上スキーで上げては直ぐに沖に打ち込む!

打って打って打ちまくって、釣力高めて回遊をモノにするビックリマーク


140601_042603.jpg


40cm級の良型イサキキラキラ


140601_044218.jpg


鯵混じりで豚イサキを狩るキラキラ




あれ!?



アタリが5連発で止まってしまうあせる


嘘ぉ!?

もう終わり!?

終わりと思わせてといて二陣の回遊が来るんでしょ!?



しかし

その後はコサバに変わってしまう・・・ショック!


マジっすかあせる

本日の回遊は30分っすかあせる

2日続けての祭とはならなかったショック!


140601_061911.jpg


サイズはMAX44cmアップ


140601_064949.jpg


良型デブだか数が伸びなかったのが残念DASH!



・釣行時間:2時30~6時30。
・釣果:イサキ4(38~44cm)、尺鯵2。




【6/8、長潮】


6月の二戦目!
もちろん旬なイサキ狙いひらめき電球
狩れる時に狩らなきゃいつ狩るんだってやつですねDASH!

しかし、梅雨入りしてしまいこの週の天気はよろしくない。

家族サービスを終え、いつもより早く海に向かうも、到着して見ると風とウネリが強く釣りができる状態じゃない。

天気予報を調べると、この強風は夜に止む予報。

朝イチ勝負として、どの程度までウネリが落ち着いてくれるか祈りながら車で仮眠ぐぅぐぅ








0時。

海を見てみてると風は大分止んでいた。

ウネリは残っているが、場所によってはギリ逝けそうな感じ。

潮は1時間後には下げ一杯。

よし!

試しに逝ってみることにDASH!


0時30より準備を開始し、打ち込んでみる。


140608_004105.jpg


ウネリは強くウキはかなり見ずらい。

我慢しながら、何とか出来るかなと餌を付けて実釣開始。


数投後。


正面から喰らいました。





大波波





メガネが吹き飛ぶくらいのヤツをね。


いやー

ホント焦ったね!


メガネ!

メガネ!!

メガネ!!!


何とかメガネを探しあて、一時退却あせる


まだ早いあせるあせる


車に避難して再度仮眠ぐぅぐぅ







2時30。

海を見るとウネリは大分おさまってきた。

朝イチに向け再出陣DASH!

準備を済ませ打ち込む!


140608_025100.jpg





分かっちゃいたけど、海の調子はよろしくない。




潮も余り効いてなく、ウネリで手前に戻されるばかり。

それでも朝イチの回遊に向け釣力高めて打ち込む!


夜明け頃に鯵が掛かるがウネリがキツくて手前バラシをくらうショック!あせる

その後のイサキちゃんは



不在ショック!ダウンダウン


あー

ヤってしまった。

ボウズショック!



・釣行時間:0時30~1時、2時30~6時30。

・釣果:ボーズ。



後半戦に続くDASH!DASH!DASH!DASH!