兵庫県三田市のコーラスグループ「 ハミングバード けやき 」

出演情報・練習の模様などを兵庫県三田市より発信しています♪

「ハミングバードけやき」では、新メンバー募集中ニコニコ


30歳代~80歳代のメンバーが楽しく歌っております


♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*


星ハミングバードけやきについて(練習日時・場所など)


星入団を希望される方のFAQ (よくある質問)


星お問い合わせはこちらから



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ


応援クリックお願いしま~す♪(*^.^*)


テーマ:

 

久しぶりの更新となりますキラキラ

 

 

5月にミニコンサート&体験会を開催し、

 

6月からは新メンバーを迎え、

 

新たな気持ちで練習に取り組んでおりますニコニコ

 

まだ梅雨入り前だというのに、今練習しているのは、

 

12月に開催予定のクリスマスコンサートの曲歌音譜

 

しっかりと準備をして、良いコンサートにしたいと思っています♪

 

どうぞお楽しみに~ラブラブ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

6月~9月の練習日のお知らせです音譜

 

☆6月
 2日(金) ハミング コミセン

 9日(金) ハミング コミセン

16日(金) ハミング コミセン
23日(金) ミニヨン コミセン(会議室)

30日(金) ハミング コミセン
 

☆7月

 7日(金) ハミング コミセン

14日(金) ハミング コミセン

21日(金) ハミング コミセン

28日(金) ミニヨン ウッディ市民センター(視聴覚室)

 

☆8月

 4日(金) ハミング コミセン

18日(金) ハミング コミセン

25日(金) ミニヨン ウッディ市民センター(視聴覚室)

 

☆9月

 1日(金) ハミング コミセン

 8日(金) ハミング コミセン

15日(金) ハミング コミセン

22日(金) ミニヨン コミセン

29日(金) ハミング コミセン

 

※変更があった場合には、練習時に周知 及び、

 パートリーダーから連絡をします。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

応援クリックお願いしま~す♪(*^.^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日は「第5回北神コーラスフェスティバル」に出演させて頂

きました音譜

 

 

ハミングバードけやきは、2回目の出演になります。いつもお声かけ頂きましてありがとうございますm(__)m

 

歌った曲はチューリップ紫チューリップピンク

音譜ひょっこりひょうたん島

音譜ありがとう

 

昔TVでご覧になった方もいらっしゃったのか、ひょっこりひょうたん島では身体を左右に揺らしてノリノリで聴いて頂いていたようで、嬉しかったです爆  笑

子供向けの番組の主題歌の割に、歌う方は結構難しかったな~あせる

 

いきものがかりの「ありがとう」はハミングの指導者のK先生が、編曲して楽譜を作成してくださり、アルトさん、メゾさんが主旋律の素敵な曲になっていますキラキラK先生、大変な作業をして頂いてありがとうございましたm(__)m

 

控室での1コマ(和室でくつろいでいま~す照れ

 

 

出番は2番目でした

 

 

出番前にパートごとにパチリカメラ

 

アルトさん~音譜

 

 

メゾさん~音譜

 

 

ソプラノさん~音譜

 

 

今回、ご都合で出演出来なかったメンバーさんが多く、ちょっぴり寂しい感じでしたが汗また楽しい出演の思い出が出来ましたねドキドキ

 

先生方、この度も長丁場にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*

 

 

「ハミングバードけやき」では、新メンバー募集中ニコニコ

30歳代~80歳代のメンバーが楽しく歌っております

 

星ハミングバードけやきについて(練習日時・場所など)

星入団を希望される方のFAQ (よくある質問)

星お問い合わせはこちらから

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

応援クリックお願いしま~す♪(*^.^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第八回 三田ハモらっせ!終わりました~爆  笑

 

初めてのコンテストなので緊張はしましたが、舞台の板の上に乗ったら、後は楽しむのみチョキ

春らしいお色のドレスとオーガンジーのボレロで出演しましたチューリップ紫チューリップピンク

 

 

 

歌った曲は、お母さん大学「百万母力プロジェクト」テーマソング「はじめての日」 と、エディット・ピアフの「愛の賛歌」こちらはご存知の方多いですね。

 

「はじめての日」は、時間の都合で大幅にカットしてしまったのですが汗本当は全歌詞を歌ってお伝えしたかった曲なので、歌詞を載せておきます。

 

はじめて 小さな命が宿った日を 覚えていますか? 

覚えていますか? 

はじめて 胎動を感じた日を 覚えてますか? 

はじめて わが子を抱いた日を はじめての一歩を 

覚えていますか? 

はじめて 熱を出して眠れなかったあの日のことを 覚えていますか?

覚えていますか? 

 

毎日の忙しさに つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち 

「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう 

その一つひとつを思い出したら 辛かった日も 苦しかった日も消えて 

いつしか笑顔に 笑顔になる… 

 

はじめて ランドセル背負った日を 覚えていますか? 

覚えていますか? 

はじめて 泣いて帰った日を 覚えてますか? 

はじめて 一緒に夕日を見た日を はじめての反抗を 覚えていますか? 

はじめて 心から叫ぶほど喜んだ日を 覚えていますか? 

覚えていますか? 

 

毎日の忙しさに  つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち 

「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう 

その一つひとつを思い出したら 悩んだ日も つまずいた日も消えて 

いつしか笑顔に 笑顔になる… 

 

二度とない「はじめての日」を…

 

 

ピアノ伴奏のE先生キラキラ

メンバーとは親子?孫?ほども歳が離れていますが、いつもしっかりと素敵な演奏でサポートしてくださいます音譜 

「愛の賛歌」の前奏はホント素敵ラブラブ

 

 

 

 

歌の後に、指導・指揮のK先生と代表のMさんのインタビューキラキラ

舞台裏で急に振られたにも関わらず、素敵な受け答えラブラブさすがチョキ

 

 

 

 

大きな舞台で、のびのびと楽しく歌うことが出来て、もう、もうそれだけで最高に幸せな私達ラブラブ音譜(これでお察しくださいw)

 

 

本番前のひと時、パートごとにパチリカメラ

 

 

 

 

今回ご都合で出演出来なかったメンバーもいましたが(残念しょぼん

思い出に残るステージとなりました音譜

 

これもひとえに、日頃からハミングを陰で支えてくださっている先生方のお蔭ですビックリマーク本当にありがとうございますm(__)m

また、代表はじめ係の皆様、本当にお疲れ様でしたラブラブ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*

 

「ハミングバードけやき」では、新メンバー募集中ニコニコ

30歳代~80歳代のメンバーが楽しく歌っております

 

星ハミングバードけやきについて(練習日時・場所など)

星入団を希望される方のFAQ (よくある質問)

星お問い合わせはこちらから

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

応援クリックお願いしま~す♪(*^.^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハミングバードけやき創設21年の歴史で、なんと!!

初めてコンテストというものに参加させて頂きます。

 

三田ハモらっせ!は過去7回開催されていて、認知度も高いコンテストです。三田はもとより、遠方からも参加される団体も多いんですよね。

ただ、男声コーラスのみのコンテスト、今までは関係なかったのです。

 

偶然目にした三田ハモらっせ!の募集要項のチラシに「今年からは女声コーラスも参加可能」という文言が目

「ちょっと応募してみるはてなマーク」っていうノリで、録音テープを送ってみました。年明けに審査発表があり、第一次審査を通過・・・びっくり

 

じゃあ、本腰入れて発表する曲を練習しないと~びっくりあせるあせるあせる

という訳で・・・。

 

「第8回さんだ声楽アンサンブルコンテスト三田ハモらっせ!」に

ハミングバードけやき出場させて頂きます!!

 

 

 

 

通常の本番とはちょっと違うこの緊張感・・・滝汗あせる

正直ちょっとビビってますが、参加することに意義があるチョキという気持ちで頑張ってきます音譜

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*

 

「ハミングバードけやき」では、新メンバー募集中ニコニコ

30歳代~80歳代のメンバーが楽しく歌っております

 

星ハミングバードけやきについて(練習日時・場所など)

星入団を希望される方のFAQ (よくある質問)

星お問い合わせはこちらから

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ

応援クリックお願いしま~す♪(*^.^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で4回目となりました、三田ホテル様でのクリスマスコンサート

無事終了致しましたサンタ
 


大きなクリスマスツリーが飾られていましたクリスマスツリー
 
Nさんが作ってくれたインフォメーションボードクリスマスベル

いつもお洒落で素敵ですキラキラ




 
回廊の先には。。。



 
チャペルがあります大聖堂



 
そしてこの木のドアを開けると。。。



 
ガラスから光が差し込む美しい会場ですキラキラキラキラ



 

こ~んな綺麗な会場で歌わせて頂くのは

乙女達ですもの・・・(♡ >ω< ♡)テンション上矢印上矢印

 

○曲目 

ハミングバードけやき
讃美歌
・われらはきたりぬ
・天なる神には
・みつかいうたいて
・いざ うたえ
・み空をはせゆく

 

ハミングミニヨン

・モーツァルト「モテット~踊れ喜べ、幸いなる魂よ」(ソロ)

・スタバトマーテル数曲(9番ソロ)
・アヴェ・マリア(グノー)
・アヴェ・マリア(マスカーニ)
・鐘のキャロル

 

ハミングバードけやき

・あわてんぼうのサンタクロース
・おめでとうクリスマス
・恋人がサンタクロース

 
今回のゲストは、オーボエ奏者のN様キラキラ



心洗われる、真っすぐな澄んだ音色

パイプオルガンのE先生とのコラボに会場全体がうっとりと酔いしれましたラブラブ!


最後に皆さんで記念撮影カメラ


 

 

2014、2015年は諸事情でクリスマスコンサートを開催出来なかったので、楽しみにお待ちくださっていたお客様も多数おられたようで・・・

大変有難いことですドキドキ

 

お手伝いくださったS様、T様、会場をお貸しくださった三田ホテル様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

「ハミングバードけやき」では新メンバーを募集しておりますニコニコ

20歳代~80歳代のメンバーが楽しく歌っております

お問い合わせは、下の問い合わせフォームからお願い致します

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ 応援クリックお願いしま~す♪(*^.^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。