ピエロの映画日記

みてきた映画や、音楽、芝居、絵画、写真、時事ねたをつづります、あらゆるジャンルの映画を観て来ました

病院で
介護福祉士をしています


テーマ:

新田たつお


は今は

「静かなるドン」

タイトル未設定


とかを描いてメジャーになっていますが

昔の作品がいいな


今もその流れはありますがね同じ人が描いているからですがね


しかし売れないころは制限が少ないからめちゃくちゃなことも描いていた


いいな

このセンスと思っていましたね





ピエロの映画日記-081231_075101.JPG

ピエロの映画日記-081231_075115.JPG

ピエロの映画日記-081231_075252.JPG

ピエロの映画日記-081231_075238.JPG


上は初期の彼の作品であり

そして

もっともおれがすきなのが


この「満点ジャック」である


これは


ゴルゴ13が家庭教師をするというストーリー


彼は「満点ジャック」

と呼ばれているカリスマ家庭教師である


めちゃくちゃ



ピエロの映画日記-081231_075219.JPG


下のような教え方は日常であり

あるとき


生徒が学習しない

「君がどうすれば学習するんだ」

と東大が聞くと<彼の名前はアズマダイといいます>

「阪神が優勝すればする」

「よしわかった」


といって

満点ジャックは


阪神の投手となって阪神を優勝に導く


こんな感じ

おもしろい


ピエロの映画日記-081231_075509.JPG


ピエロの映画日記



この第4巻が「満点ジャック わがいとしの阪神」である


前9巻


価値あります

ないかな




いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード