Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

奥沢 治療室Pieria<ピエリア>
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」であるビーマーライトペンを愛しています。冷えとり歴20年以上。


テーマ:
photo:02


昨年暮れに移転した。
とてもコンパクトな仕事場+住まい。
長年のスペースワークの結実でもあった。

物事が現実化するのは時間というアートが必要だ。
いきなり昔話だが10歳で家を出ることに決めて、実行できたのは25歳、これまでの人生で一番嬉しかったのはこの時だ、と、これまでの私は迷わず言えた。

四半世紀前の最初の自分の部屋は家賃4万5千円の小さなワンルームで、安い家具でも好きにしつらえて、本当に楽しく数年住んで、狭くなって出た。
若かった私は貪欲で何でも欲しかったので、モノが溢れてきたのだ。
その後の約20年間、私は幾つもの部屋を旅した。全て思い出深い部屋だった。
紆余曲折もあり仕事も変わった。
言ってみればそれはアウトワードジャーニーだったわけだ。

そしてこれまでで最も大きなスペースに、先日まで人生最長期間を住み仕事をしていた。そこに住むことは嬉しかったはずなのに…また出ることになった。

四半世紀の間に支払った家賃で(計算したことはない^^;)多分大きな高級マンションだって買えただろう。
でも後悔は微塵もないのだ。

新しいスペースの住まいの部分は、四半世紀前の最初のワンルームと丁度同じくらいの広さ、というか狭さだ。
でも当然四半世紀前と同じではない。(なんたって施術室がついてる・笑)
小さなスペースに暮らす経験と知恵、更に技術と直観というアートを身につけて今、ここに戻ってきた。
これからはモノは減らすいっぽうだ。

多分これがリターンジャーニーの始まりなのだな。。
そしてやはり嬉しいのかもしれないのだが、まだまだあまりに慌ただしいので実感がないかも…あせる

ちなみに基本物持ちが良すぎて、子どもの時からの超レトロなブツが捨てられない私なのであった。。
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pieriaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。