地球ぱんだの東欧ひとり旅2015地球
オーストリア🇦🇹 ウィーン
 
ハンガリー🇭🇺 ブダペスト
 
チェコ🇨🇿 プラハ
 
-------------------------------




Halászbástya
漁夫の砦
-Hungary Budapest-



今回の旅ではレアな晴れ。

ブダペストは雨や曇りばかりだったので、一瞬でも太陽が出てくれたのはありがたい。




敷地内ではヴァイオリンの演奏もやっていますが、そんなに上手くはなかったかも笑




ブダペスト城の敷地内にあり、マチャーシュ教会の隣に面した場所にある

漁夫の砦と呼ばれる場所。

城壁を活用して、眺望スポットになっているわけです。





1899年のロマネスク様式の建物です





観光客が多いスポットなので

ご覧の通り混んでいます。







絵みたいでとても綺麗



大きな建物は、国会議事堂

すごく豪華ですよね

バロックとゴシック様式が混在しているのだとか。



お昼になると人の出入りも多くなってきた様子







この背景でみんな記念写真撮ってる~

私も写真撮ってほしい!笑

「写真とってください」ってけっこう勇気いるんだよね。



ちゃっかり撮ってもらった。




カフェもあるみたいですが、冬は寒いので夏季の営業のみだそうです。

簡易的なカフェもありましたが、お値段はけっこうしますね。ペットボトル1本400円くらいの感じでした。




すぐそばにあったマンホール

晴れで足取りも軽やかに🎶