ぱんだの写真旅行記

Welcome to my page!


テーマ:
今日は前回の記事

万里の長城(慕田峪長城)に引き続き、その周辺にある

お土産屋の写真を載せていきます。

$ぱんだの写真旅行記

さっそく長城を登る前にお出迎えしてくれたのが

こちらのドライフルーツぶどう


$ぱんだの写真旅行記

お店のおばちゃんが、試食用に少しくれたのですが

とっても美味しかったです。免税店のものにも劣らないほど味は良かった!

$ぱんだの写真旅行記

ここでは特に日本人だからって

嫌がらせをされることはなく、むしろ店の人から日本語で話しかけられる雰囲気でした(笑)

$ぱんだの写真旅行記

よくわかんないけどチャイニーズな絵柄みずがめ座


$ぱんだの写真旅行記

右上にあるパンダのマトリョーショカ可愛いかったです。

色んなバリエーションがあるらしいですね、ガイドブックにも載っています。

$ぱんだの写真旅行記

こちらもパンダ関連

手入れるとあったかくて、冬にはすごく良い手袋に・・・ってwww

$ぱんだの写真旅行記

勝手に中国版チェスだと思っていましたが・・・どうなんでしょう

$ぱんだの写真旅行記

中国人民解放軍の帽子と思われるものも売っています

$ぱんだの写真旅行記

それにしても綺麗なお土産屋っていうより

ホコリかぶったりしてて、不良品も多いのです。

買う前にしっかりチェックしないと、値段交渉攻撃が始まってしまうので注意注意

$ぱんだの写真旅行記

こちらは何かを彫っている様子

接近して激写カメラ

$ぱんだの写真旅行記

これはお土産に大人気の商品のひとつ「ハンコ」です。

値段は様々ですが、街で買うよりこういう屋台の方が

値段交渉しやすい感じがします。

$ぱんだの写真旅行記

絵画を売っているお店もけっこうあるんですよね

$ぱんだの写真旅行記

欲しいか欲しくないかは別として(笑)

この筆は立派そうだけど・・・象牙のとか装飾品には良さそうですねw


登頂前なので、飲み物も充実?

$ぱんだの写真旅行記

やっぱり、中国の方は冷えてない飲料水を好むらしい。


ここまでが、長城に登る前のお土産屋さんでした。

$ぱんだの写真旅行記

次は、長城を降りた後に山の中に並ぶお土産街を紹介流れ星

個人的にはこっちの方が面白かったかも


$ぱんだの写真旅行記

色鮮やかな伝統工芸品みたいな(?)布

シルクだったりするのかな?本物かはわかりません

$ぱんだの写真旅行記

もちろんチャイナドレスも売っています。

案外値段もそこまで高くないのですが(1000円くらいで1着買えるw)

さすがに着ないだろうなーという方は・・・

$ぱんだの写真旅行記

子ども用の小さいのとかがお勧めです。

私は買ってないけれど(^_^;)

$ぱんだの写真旅行記

雰囲気はこんな感じです↓↓

$ぱんだの写真旅行記

お店はいっぱいあるのですが

商品はどれも同じようなものばかりという印象。


同じようなものってなんだよ・・・という方!

今から写真、貼っていきますね( ̄▽+ ̄*) 最後には納得していただけると思います

$ぱんだの写真旅行記

まずは定番のGreatWallゴリ押しグッズ。

マグネットとか、メモ帳とかバッジとかそんな感じです。

$ぱんだの写真旅行記

これよく見ると万里の長城が入ってるーww

マグネットとか、最初は1000円で提示してくるのですが

値切ったら100円くらいまで落ちました(°д°;)

$ぱんだの写真旅行記

掛け軸コーナー


確かに値切ることも大切ですが

向こうの人もこれで生計を立てているので

自分が納得する値段であれば、底値でなくても買った方がいいとは思うんですけどね(・Θ・;)

$ぱんだの写真旅行記

ちなみに掛け軸は、ちょっと小さめのサイズしかなかった気がします。

よく日本の和室にあるような大きさのは、少なかったです。


$ぱんだの写真旅行記

こちらはお面!

私お面好きなので、買っちゃいましたwww

みんなに「これ絶対いらんやろ」って言われて

持って帰ってきたとき母にも「こんなのいらん」とまで言われたお面はこちら!


$ぱんだの写真旅行記

青い鬼のお面ヘ(゚∀゚*)ノ

今も私のお部屋に飾っておりますw

ちゃんと、お店のおじちゃんが悪いもの追い払ってくれるって言ってたから

大丈夫だ!bb

$ぱんだの写真旅行記

あとは、翡翠の腕輪とかもけっこうありました。


そして忘れちゃいけないのが

毛沢東のグッズ!

$ぱんだの写真旅行記

これでもか!ってくらい、どのお店にも毛沢東!毛沢東

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

先ほどの中国人民解放軍の歴代の最高指導者、毛沢東は

今でも毛沢東思想は強い人気があり、ニュースでもよく見ますよね

胡錦濤政権下ではより一層、毛沢東の思想を支持する人がデモを起こしたりするみたいで・・・

私も詳しいことはわかりませんがヽ(゚◇゚ )ノ

$ぱんだの写真旅行記

こちらも、いっぱいありました

お箸

中国のお箸って、太くて長いからあまり好きじゃないのですが・・・

欧米人とか好きそうだなー


で、これらを踏まえて

お土産屋を見ていただくと、同じようなものがたくさんっていう意味が

わかると思うんです。

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

ふわぁー!

これけっこう制覇してると思うので、これで皆様も行った気分になれましたでしょうか?(笑)

確かに欲しい!って思うものあんまりない気もするのでうが

こういうところってノリですよね(*゚ー゚)ゞ






ということで、今日はここまで(^-^)/







PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード