大晦日

テーマ:

セブに来て3度目の大晦日ですが、毎年実感がわきません。

でもこっちの風習っぽいことに従って、十数種類の丸型のフルーツ、お米5kg(お米は多いほうが良いが、サックで買うと虫がわく)を昨日SaveMoreに行って買ってきました。 後は出来るだけ多くの金額を財布に入れておくと良いそうです。

普段より多目の金額を財布に入れてみました。


今晩は、例年通り、相方の実家に行って、レチョン(私は好きではない)、その他中華料理などを頂いたあと、マルコポーロホテルのカウントダウンへ行ってみる予定です。打ち上げ花火


みなさん、良いお年をお迎えくださいニコニコ

AD

LIBISというエリアにある、EastWoodへ行ってきました♪* マカティから車で20分ぐらいだったと思います。


レストラン・コンビニミニストップセブンイレブン、モールやコンドミニアムマンションもあります。 こんな場所に住めたら便利ですね楽しい



フィリピン・セブ島生活



フィリピン・セブ島生活


フィリピン・セブ島生活

タウンという感じ。スタバスタバやCoffeeBeansコーヒー豆もあります。 数年前まであったシアトルズベストはどこへ行ってしまったのでしょう??



フィリピン・セブ島生活
ここで夕食。 ボリュームのあるデザートはここの売りっぽいです。




フィリピン・セブ島生活
確かアメリカから来たベトナムレストランのチェーン店。 セブは本格的ベトナムが無いので、

上陸期待ベトナム




フィリピン・セブ島生活
EastWood内のコンドミニアム。 パンフレットを見ると、マニラのコンドミニアムは頭金なしで、普通の賃貸みたいな感じの価格で購入できるところが多いですね。



フィリピン・セブ島生活
こちらもコンドミニアムだそうです。 コンドテルみたいな感じ??


フィリピン・セブ島生活
最近コンドミニアム購入に興味があります。セブは頭金が必要ですが、マニラならいけるかも??



フィリピン・セブ島生活
マカティのホテルからの風景。デジカメ林家ペーペーパー (絵文字"カメラ"で検索したらペーパーが出てきました)



マニラ滞在中は、タクシー移動でしたが、どのドライバーも思ったよりメーターを倒してくれました。 但し、空港敷地外で待機しているドライバーや、雨の日で乗車客が多い日などは、100ペソ内の範囲でも200ペソ~要求してきます。


東南アジアの割には物価が高いですが、数日で遊ぶには楽しいところわくわく音符

次回は、行きそびれたグローバルシティへ行ってみたいと思いますペコちゃん



滞在ホテル近くの、パワープラントへ行ってきました。お仕事&買い物。お買い物。

交通手段はトライシクル。

このモールは空いていて、ゆっくりショッピングができます。セブには無いお店も沢山あります。

クリスマスツリー装飾も見事ぱちぱち
フィリピン・セブ島生活




ZARAもあります。他にLUSHマルセイユ石けんや北海道のロイズチョコレートパリパリチョコレートまで入っています。
フィリピン・セブ島生活





Dinnerはここで。多国籍アジアンレストラン?? 不思議な空間でした。 (滞在ホテル近くのビル内。)
フィリピン・セブ島生活


照明電気もこんな感じ。お座敷席でくつろぎました茶 一服 緑茶
フィリピン・セブ島生活