一周忌にひっそり更新

テーマ:


20081125

果物かごをいただきました♪


早いもので、ピーナツさんがなくなってから1年が経ちました。久しぶりにブログで在りし日のピーナツさんの姿を見ると、目がウルウルしてしまいます・・・。

毎日、祭壇に虹の橋のもとにいるピーナツさんの幸せを祈ってます。仲間たちもいっぱいいて、きっとぬくぬく、うまうまな日々を送っていることでしょう。また会える時には、きっとまるまる太っちゃってるかな。楽しみにしてるよ。

AD

四十九日

テーマ:

20080114

イチゴのヘタを頭にのせて


昨日は、ピーナツさんの四十九日でした。これを区切りに納骨し、出しっぱなしだったピーナツさんのお住まいも片付け、部屋が広すぎるくらいになっちゃいました。季節はもうピーナツさんが大好きだったイチゴの季節、真っ赤な実をいっぱい供えてあげるからね。

AD

1ヶ月

テーマ:

20071225

りんご入りの花束だよ


ピーナツさんが亡くなってはや1ヶ月。虹の橋のたもとに行ってるとか、月に帰っちゃった、とかいうより、まだそばにいる感じがします。朝、どうしてもピーナツさんがいたケージに目をやっちゃいます。足元に白い気配を感じて、目を向けちゃうこともときどき。49日まではそばにいてくれてるのかな。

今日は、小さな花束を買ってきて、ピーナツさんの祭壇に供えました。りんご入りでピーナツさんにぴったり。美味しく味わってね。

AD

いつか虹の橋で

テーマ:

20071125

在りし日のピーナツさん


今朝、ピーナツさんがお月様に旅立てゆきました。腕の中で静かに息を引き取り、看取ることができたのが不幸中の幸いです・・・。

1週間ほど前からかなり辛そうで、3日前からは流動食や水さえ飲み込めない状態でした。先週の木曜日に病院で体重を量ったときには、かつて1.5kgあった体重が、1kgをきりそうになっており、覚悟はしておりましたが、やはり辛いものですね・・・。

かなり重い病状で、長い寝たきり生活でしたが、ピーナツさんは立派に病気と闘っていたと思います。公園で保護され、うちに来て6年、楽しい思い出をいっぱいいっぱい、ありがとう。

先週の病院

テーマ:

20071111

お注射が効いたかな?


先週、急にピーナツさんの食欲が減って、水もあまり飲まなくなったので、緊急に木曜日に病院へ。肝機能が弱まってるとのことで、お注射+血液検査+お薬の処方をいただきました。とりあえず注射が効いたのか、食欲は戻りました。あとはまた減っちゃった体重の回復を目指します~。

爪を切ったら

テーマ:

20071104

爪が痛いんですけど


今日は久しぶりに爪切りを実行。・・・と思ったら、右前足で出血しちゃいました(>_<) 他の足に比べて、爪が短いな~と思ったんですよね~。どうやら、そこばっか舐めてるついでに、爪も自分でカットしちゃってる様子。ゴメンよ~!ちなみに弱ってる左後ろ足は爪もペナペナ・・・。ちょっと悲しくなっちゃいました(T^T)

やめられない~

テーマ:

20071029

もっといっぱい舐めたいんだけど・・・


もともと毛繕いが好きなピーナツさんなのですが、介護生活に入って、舐められるのは右手とマフマフ部分だけに。範囲が狭いんで、舐められるところをいっぱい舐めちゃうんですよね。よだれで余計きちゃなくなってるような気がするんですけど・・・(^-^;

最近のお食事

テーマ:

20071005

このすりおろし和えは大好きよ


最近のピーナツさんのお食事は、体重回復のため、正規の食事は1日3回。朝はニンジンのすりおろし+ペレット粉+ジュース、昼はすりおろしリンゴ+ペレット粉、夜は朝と同じものに薬を混ぜたもの、です。そのほか牧草は口の届くところに置いて食べ放題。強制給餌するまでもなく、自力で食べてくれるのは助かってます。だって強制給餌って大変なんだもの(^-^;