向ヶ丘遊園のママ&キッズサークル ピース

多摩市民館で不定期のイベントやサークルを開催しています。


テーマ:
ピースです。


夏休みに入って最初の日曜日!


ママも、パパも、お子さんも♡


みんなで楽しむ『音楽会』を開催します。




7月24日(日)2時半~


多摩区役所 3F 大会議室


グランドピアノの演奏と、アコースティックギターの調べは


素敵ですよ。


ご予約はこちらからどうぞ~


mayu3okb☆gmail.com

☆を@に変えてメールして下さい。


小さいお子さんも大丈夫です!


お待ちしていますね。







AD
いいね!した人

テーマ:
みなさんこんにちは!

毎日本当に暑くてたまりませんね。

お昼間はお外遊びが全くできず、

夕方になってやっと少し外へ~ と思ってもすぐ暗くなってしまうんですよね。


あと少しの夏!みんなで元気に乗り切りましょう~。

というわけで、


8月27日(水)午後2時~
多摩市民館児童室の涼しいお部屋で遊びましょう。

今回の当番はヨガのなおみママです。

ママも子どもも、楽しいひとときを過ごしましょう♪

お待ちしていますね。




AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは、ピースです。


今日はワイヤークラフトの先生であるえりかママが参加してくれて、


こんなにかわいい作品を教えてくれました。


私も初めての挑戦でしたが、


子供たちの喧騒を忘れ(^_^;)


集中できるのって本当にリフレッシュできますね。


短い時間でしたが、とても気持ちのいい時間を過ごせました。


えりかママのブログはこちら ↓
-blanco*- ワイヤーと過ごす日々


参加いただいたママたちもありがとうございました。


また次回お待ちしていますね。






AD
いいね!した人

テーマ:


こんにちは、ピースです。

次回のピースは

7月31日(木)9:30~11:30

です。


この日はピースメンバー 


日本ワイヤークラフト協会 grandir 認定インストラクター の


えりかママが参加します!

子供を遊ばせながら、ワイヤークラフトのお話を聞いたり、

ちょっとした体験もできそうです!



えりかママのブログはこちら ↓
-blanco*- ワイヤーと過ごす日々


-blanco*-
はスペイン語で白いという意味。

1本のワイヤーからアイデア次第でどんな形も作りあげることが出来るところに

絵でいう白いキャンバスを重ねて。

忙しい日々の中で、自分時間楽しんでみませんか?!


○7月31日(木) Pieceぽけ~

           ワイヤー体験→多摩市民館5F児童室

                       9時半~11時半まで

                       (5分くらいで出来る簡単体験です)

○9月は多摩市民館でのワイヤー講座開講予定

○自宅でのリクエストレッスン日も定期的に設ける予定



詳細は随時アップします!

-blanco*-へのお問い合わせはこちら  まで

いいね!した人

テーマ:

本日、ピース初のセミナーを開催させて頂き、

様々なすばらしいキャリアをお持ちの女性の皆さんに参加して頂きました。


今まで、ホームページを作るのはとっても難しくて大変!

と思っていましたが、



Jimdo から来ていただいた講師の先生に内容を聞いて驚きました。


こんなに簡単にできるなんて!


本当に今日お話を聞けて良かったです。



ピース初めてのセミナーということで、

準備や段取りに少し時間がかかってしまいました。


これからもピースでまたいろいろなセミナーを企画できたらいいなあと思っています。


楽しみにしていてください!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。



いいね!した人

テーマ:



「子育て中でも なにか始めたい!」ママ向けの講座
のお知らせデス。


自分の趣味や、出産前のお仕事での得意分野を生かして
子育てをしながら
自宅やご近所の場所を使って
フリースタイルでお仕事をはじめてみたい!!

まずは、ブログ?HP?
どんな風に作ればいいのかな?


そんなママを対象にした講座です。
(お子さま連れOKですが、保育は設けておりませんのでご自身でみていただくことになります。)


Jimdoの「出張セミナーキャンペーン」の一環として
SPECIAL☆セミナーを
Pieceのために開催いただきます❤

・・・・・・・・・・・・・・・・
「私らしくWEBとお付き合い ~私を知ってもらうために~」
by Jimdo

開催日時  : 7月4日(金) AM10:00~12:00
場所     : 多摩市民館 第1学習室(5F)
定員     : 20名 ※先着順にさせていただきます
料金     : 会場費(おひとり200円程度)
内容     : 
・オリジナルHPの作り方
・見る人が分かりやすいページデザイン
・検索した時にヒットしやすい作り方
・自分のブログとHPの上手な連携のとり方 
などについてを、Jimdoスタッフの方より伺います!! 

お申込み  : こちらをクリックするとフォームにリンクされます
          ※7月3日正午にて締切とさせていただきます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・



HPを持っている方も
これから作ってみようと思っている方も
「そもそもWEBって何?」な方も
これからに役立つ情報になるようお願いしています。
みなさんのご参加をお待ちしています。

いいね!した人

テーマ:


こんにちは、ピースママです。


昨日、初めて「ピース」をオープンいたしました。

3組の親子さんにお来場頂き、

楽しい交流をさせて頂きました♡


リトミックスプーンまゆさんの手遊びやお話リトミックなどを交え、

お子さんたちやママたちにも楽しんで頂けたように思います。


その後はパティシエオーガナイザーetsukoさんによるお片付けのお話もあり、

みなさん悩み相談をされていましたよ!


「作っても食べてくれない~!」というママのお悩みもetsukoさんが丁寧にアドバイスされていました。


小さいときはお食事に苦労しちゃいますよね。

好きなものしか食べられなくても大丈夫!と聞いてママも安心されていました。


次の「ピース」開催日は 


6月17日(火)AM 9:30~11:30


です♪

参加費は300円です。


皆様どうぞ予定に入れておいて下さいね!


お待ちしています。

いいね!した人

テーマ:




こんにちは「ピース」です♪

明日6月3日(火)9時半~

多摩区役所5階児童室において

ママ&ベビールーム「ピース」を開催します。


お外遊びは暑いので、ぜひ涼しい児童室で遊びましょう♡

「ピースメンバー」がお待ちしております。



いいね!した人

テーマ:

皆様はじめまして!


ピースです♪


いよいよ始動致しました!!


まずはロゴが決定し、


6月のピースの日のイベント内容が決定致しました。


6月3日(火)AM 9:30~11:30 開催時間
10:00~ リトミックスプーンまゆさんによる「お話リトミック」
11:00~  同じくまゆさんによる「手遊び歌」

随時、パティシエオーガナイザーえつこさんによる「お片付け講座」

を開催致します。

参加料は300円です。


ママ&ベビーちゃんのたくさんのご来場お待ちしております。


次の予定は
6月17日(火)です。


いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。