ブログ引っ越しします

テーマ:
お久しぶりです!!



この度
リュシルのHPができました!



少し不思議な

柔らかくて優しい

リュシルの日常や、村のみんな達とのもの作り。。

http://lucile.jp



。。。少しわかりづらいHPです。笑




ブログも新しく開設しています。

lucile.jugem.jp



少しづつになると思いますが
こちらも更新していきたいと思います>_<


こちらに見に来てくれていたみなさん
ありがとうございました!


これからもよろしくお願いいたします。







りん。



AD

14AWご紹介*

テーマ:
こんにちは。

お久しぶりになってしまいました。。

やっと肌寒くなってきて嬉しいです**





アシメトリーなベレーEddy♪
てっぺんのポンポンは取り外せます◎





ボリュームたっぷりなTurkey♪
ふんわり柔らかな庇にはハンドステッチを。。。





定番の中折れハットHaco♪




先日、街中を歩いていると

リュシルと同じ素材↑を使った靴が!!!




少し起毛がかった

めずらしいブロックチェック。

気づかないわけがない。。笑



りん。
AD


難しいですねー。。。



只今

次の春夏の展示会に向けて

企画中です。。。








ニットは本当に少しの違いで
全く雰囲気が変わるので
おもしろい。



糸の種類や、編み方。

色の組み合わせや、撚る本数。。



本当に迷います><



見本帳でこれだ!!



と思っても

実際に編んでみると

全然イメージが違ったりもします。。汗








この編み地だと暑いかなぁ。。

リネンが多い方がいいなぁ。。

この色だと○○イメージだなぁ。。

こんな時にかぶってもらいたいなぁ。。


*****



いろんな思いを詰め込んで

もう少し悩みたいと思います♡笑






りん。




AD

14SSちょこっとご紹介*

テーマ:
こんにちは。

GWはゆっくり過ごせましたか??

ココ最近はあたたかく
日差しも強くなってきたので

天然もののご紹介◎




ラフィアとリネンの細編みHATのRear♪



後にリボンがついています☆









少し庇が長めで女性らしいシルエットのBite♪

軽くて涼しいリネン100%のブレードを使用しています。

おおきなシフォンのリボンがポイント◎









やっぱりラフィアは定番人気のHotei♪

大きなお花はクリップになっているので
はずしてヘアアクセとして使っても◎



ラフィアの広庇HATはたためるので
カバンに入れて
旅行へ連れて行ってあげてください^^





旅行いきたいな。。。




りん。

残念。。。。

テーマ:
こんにちは。

今日は悲しいお知らせです。←大げさ。




とっても良くしてもらっている
会社のおじさんから


『枯らしたら金とるでぇ』


と言って

毎年たくさんの
球根をいただいています。


これは枯らすまい!!!


と、
忘れることも
多々ありながらいろんなお花が
きちんと育ってくれていたのです。。


やっぱり
自分で育てていると
愛着が湧くものなんですね。






で!!!


今回は

『めずらしいチューリップやでぇ~』


と大きな球根。


その名前もアイスクリーム。

なんてかわいい響き!




いつ咲いてくれるかなーと

楽しみにしていました◎




しかし



いつまで経っても
つぼみがひらきません。。。(T_T)??





↑こんな状態のまま

はや1週間。。。




だんだんつぼみも白くなっていき。。。






おじさんに状況を伝えると


『あ。そらもうあかんわ。枯れとるな。』


とあっさり。



うそーーーーー!!!


葉っぱは
青々としてるのにーーー(T口T)




で、仕方ないので
おじさんが育てた
アイスクリームを見せてもらいました。







かわいい。。。

こんなモコモコの
お花が咲くはずだったなんて。。。。(T_T)


今度は絶対リベンジしてやる。。。



長々とすみませんでしたm(_ _)m




りん。