げんきになりたい

思うがままに、わがままに... ... ...映画、本、舞台、音楽のことを書いてきましたが数年程お休みし、新たに始めました

家のことなど思うことを整理したい場所として再スタートします


テーマ:

先月、テレビで放送されていた「魔界転性」を観ました~。

寝付けなかった夜に、「止めろ~」と思いながらも、観てしまいました(;´▽`A``

魔界転生/窪塚洋介
¥1,940
Amazon.co.jp

2003年/日本

監督:平山秀幸

出演:窪塚洋介

    麻生久美子

    杉本哲太

    黒谷友香

    古田新太

    國村隼

    長塚京三

    佐藤浩市


山田風太郎原作の「魔界転生」。

ずっと興味はありつつも流血モノの気配もありで、ホラースリラーサスペンスやくざ流血モノ類が苦手な私・・・

気にしつつも距離をとっていました、が今回観ちゃいましたー。


感想は・・・まったくあらすじを知らずに観たのだけれど、面白い!!

というよりも私の好きな役者さん、國村隼さん出演の「芋たこなんきん」が終わってしまい、「毎日お会いできたのに(←一方的に)さみしいよ~~」と思っていたら、オープニングで出ているじゃありませんか!かっこいいな~~♪


これが一番に熱が上がったのが大きな要因でしょうー(笑)。

あと、「時効警察」で好きな麻生久美子さんと、色っぽい黒谷友香さんが出ていたのも魅力。


それにしても、古田新太ちゃんが出てきたときには驚いたわーーー。

体が柔らかいし、動きも軽いし、演技もすんごく固められているし、「さすが劇団☆新感線のメンバーや♪」と思いました。

(「天保十二年のシェクスピア」で舞台を拝見しました♪)

役柄上、気迫が本当にすごくて、それもハイレベルな役者さんならではのもの。

この作品の中でも、古田さんは素晴らしい演技だったわ♪


ストーリーも面白い感じだったけど、あの脱皮のシーンはいけません、見れません(ひ~っ)。

ストーリーとは関係ないけれど、窪塚くんの声が聞き取りにくい・・・字幕で見たいと感じてしまった。

しかし、ラストは・・・気になるぞー!続きものってないのかな?本で読めってコトかな?(その前に出てるのか?)

あ、よく考えたら「魔界転性」の本を持っているんだった・・・忘れてた。

でも上下のうち、上しか持っていないのよー。機会が着たら本を開いてみますか。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ジュリー主演の方も見てみたい。   

魔界転生
¥4,050

1981年/日本

沢田研二、千葉真一、真田広之、尾形拳、丹哲郎

(すごい出演陣だね)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こちらは舞台版。


魔界転生/中村橋之助

¥5,907
Amazon.co.jp

2006年/日本

中村橋之助、成宮寛喜、藤谷美紀


当時、もちろんチェックしていた舞台。観なかったけど・・・トップの3人が実力者でもあるし、魅力ある人たち。

うーん、やっぱり舞台で観たかったな。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

picture-beautifulさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。