こんな家に生まれて・・・

自分の生い立ちや、思いを綴っていこうと思います。
熱心な創○学○員の方は、気分を害されることもあるかと思いますのでお帰り下さい。

私は創○学○の家の子として生まれました。

幼い頃から母親の熱心な教育により、学○の教えが一番正しいと刷り込まれてきました。


しかし、徐々に世間というものを知った私は疑問を抱くことに・・・。


20代中盤にさしかかりましたが、結婚というものを意識してからこの問題と決着をつけたいなぁと思うようになりました。


でも、現実はそう甘くありません。


脱会=家族、親戚との絶縁


・・ということが、頭にチラつきます。

揉め事になるぐらいなら、今のままテキトーにかわしてノラリクラリしていくか、


それとも・・・


アンチではありませんが、それに近いブログになるかと思います。

いち創○学○に生まれた子供のブログとして、読んでいただけたらと思います。

熱心な学○員の方は、気分を害されると思いますのでお控えになることをお勧めします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

はじめての方へ


このブログの紹介


ブログを始めたきっかけ


この2つの記事を読んでいただけたらと思います。


あと、ブログの内容の時列がバラバラなので、

カテゴリー別に読んで頂く方が分かりやすいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テーマ:

少しバタバタとしており、ブログ更新する時間が取れません汗


また落ち着いたら、ゆっくり更新していきたいと思います。


ちなみに、学会絡みではないのでご安心下さい(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、聖教新聞社に連絡し、新聞を辞める旨を伝えました。


きっかけは特に無かったのですが・・・。


玄関に溜まっている新聞を眺めていてふと「もったいない!!」と思い立ち、勢いで電話してしまいました。


その結果・・・



とりあえず、今朝からは新聞が届かなくなりました(´∀`)

(よく「強引に配達される」といった話を聞いていましたが、それは私の場合ありませんでした。)



本社に連絡をしたとき、思っていたより丁寧な対応でびっくりしました。


問題は、本社から配達店へ連絡が行った際に母親にそれが伝わらないかが心配でしたが・・・。



今のところ、何もありません。



とりあえず、1ヶ月約2,000円の出費が無くなったと思うと嬉しいです。


もっと早く辞めれば良かった・・・。


もともと、普通の新聞を読みたかったっていう事もあるので、その予算は今後そちらへ回したいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学校3年になって転校しました。



唯一の心の拠り所であった、学校が奪われました。



って書くとおおげさかな汗


でも、当時はそれくらいショックな出来事だったのです。



理由は自営業だった父親の仕事が不景気で上手くいかず、廃業へ追い込まれてしまった為です。


なので、少し前から手伝っていた実家の家業を本格的に継ぐために引越しは必須だったのです。

(当時住んでいたところと、実家とは県をまたがって離れていましたので・・・)



自営業が上手くいかなくなってから、父親は単身で実家まで通い家業を手伝っていたのですが、片道高速で1時間半・・・。


はじめは、仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきていましたが、だんだんと家に戻らなくなりました。


面倒だったんでしょう。


そりゃそうです。


そうしているうちに、向こうで好きな女性が出来てしまった・・・っというありがちなパターンで不倫に走ってしまいました。



表向きの理由は、父親の転職。


裏向きの理由は、不倫の巣窟である父親の実家付近へ引っ越すことにより、そんな二人を母親は牽制したかったのでしょう。



もう一度、新しい土地で家族4人、新しくやりなおしていこうキラキラ



引越しに大反対だった私も両親にこう諭され、さすがに希望を持ってしまい承諾します。


まぁ、承諾しなかったところで、子供だった私にはどうすることも出来ませんけれどもね。



顔を合わせると喧嘩だらけだった我が家(-"-;A



そんな環境から脱することが出来たら、これから先はもっと楽しく生活出来るかな音譜って期待します。




しかし、そんな期待はあっさりと裏切られますビックリマーク




引越ししてたったの1週間で、両親は離婚してしまいましたガーン





説得されたときの「やり直そう」って言葉は一体何だったのでしょうか!?



・・・その経緯を書き出すと、長くなってしまうので少しずつ分けて更新したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。