2010年11月18日(木)

Sレア+キタ!

テーマ:ドラゴンコレクション
GREEのドラゴンコレクションに新要素と新カードが追加されました!

ドラコレではカード同士を合体させてレベルを上げるのですが、今回追加の新カード「Sレア+」の入手方法はズバリ合体のみ。

通常は合成ではベースとなるモンスターのレベルが上がりますが、「Sレア」のカード、しかも「同じ名前のSレア同士」の合体に限り、特別な合体「進化合体」となります。

それ以外の合体と違うのは、カードが合体後LV1になること!
そして合体前のレベルが高いほど必要ジェニーが安くなること!

図鑑の位置から予測されていて、実際URLを弄ってSレア+の存在自体は以前より明らかになっていましたが、入手方法が不明で未実装だったためブログでは記事にしていませんでしたが面白い事になりました。

レベル上限は法則的に70になるはずです。

実際「Sレア」は全て弱い(上限能力値で優良なノーマル+に負けることもあるほど)なので存在価値が問われていましたが、イモムシみたいなもので、進化合体を経て真の能力を発揮するのですね!

リーク情報では未確認ながらビッグフット+を超える能力者もいるようです。


僕は「こんなのつかえねー」と思って以前に安値でトレードに出しちゃいましたよ…

なかなかやりますなーコナミさん♪
AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

人気ブログランキングへ