ひよこみかん農園 ピコンのブログ

神姫妄想とか漫画やアニメ、フィギュアの話を…
したりしなかったり

イベント参加の告知をするだけだったり

気まぐれに絵をあげたりするそんなブログ


テーマ:

2011年最後に、まさかの東京遠征というアレで(笑)

行ってきました、コミックマーケット81



ちょっと相変わらず私事から始まりますが…


仕事やら私用やらの予定が直前まで分からず、前回あったトレウェスオフ会同様、今回も東京遠征は無理そうだと半ば諦めていたんですが…


ほんともう直前でどうにかなり、参加できることに!


でもこれヤベー!行けると思ってなかったから、なんの準備もしてねーー!


って感じで、ギリギリまでバタバタしておりました


そんなアレで

2泊3日の東京遠征、コミケオフ会へとなだれ込む感じでした


初コミケの感想やら初秋葉の感想やらホテルでのあれこれはまぁいいとして…

オフ会1次会2次会のレポート的なものをあげようと思います

…といっても、話は脱線したおすと思いますが(汗)



写真は大変見づらいかもしれません

申し訳ありません

あと、オーナーさんの名前や神姫の名前等、間違っていたりするかもしれません

なにぶん、お会いしてお話をさせていただいた方の名前、顔、神姫がいまだ繋がっておりません(汗)

なので、失礼等多々ある内容になっていると思います

何か失礼、不都合等ありましたら、そっと教えて頂ければ、対処したりしなかったりいたします


まぁそれほどでもない分に関しては…笑って許してください(苦笑)



では、前置きが長くなってきてますので、はじめたいと思いますー



とりあえず、前回のオフレポでは自分のところを上げるのを忘れかけたので(笑)

最初に自分のところを


ピコンの神姫ブログ

今回初の関東オフ会参加という事で、作ったオリジナル娘を全員連れて行きました

完成が4人、未完成のアトリはまたも全裸バスタブ送り…許せ


さて

これで安心(笑)


最初はこちら


ピコンの神姫ブログ

えー…しょっぱなから、お名前分かりません!すいません!(土下座)

…このオフレポこんな感じで進みますが大丈夫ですか?(汗)


これ、奥の熊?変態?も気になりますが、なにより


ピコンの神姫ブログ

このアーンヴァルMK.2の抱き枕!

ジャイケン大会の景品に提供されてまして、自分も勢いよくい参加し、相変わらずしょっぱなで負けました…

かわいーなー、アーンヴァルー


アイネス好きの閃さんが、アイネスの抱き枕を強く要求されてました(笑)

便乗しようと思います(笑)



ピコンの神姫ブログ

こちらはさんのひぴずむさんとこ

レジーナさんは一体誰と対戦しているのか…


お隣は


ピコンの神姫ブログ

イズムさんとこのにしきさんです

帯のところはこれ指輪なにかなのかなー

おされー



ピコンの神姫ブログ

さてこちらは動画でご存知の方も多いのではないでしょうか?

乾電池さんところですね

ヘッドホンまで準備して動画を見られるようにセッティングされてました


ピコンの神姫ブログ

ちなみにこちらが、乾電池さん曰く

「我が家の良心」、山芋さん

他の神姫はみな動画でエライ事になってますからね…(笑)


今回の遠征、乾電池さんとお話しする機会が結構ありまして、色々と楽しませて頂きました

ありがとうございます



ピコンの神姫ブログ

こちらはランドルフさんとこ

こんな感じでいつもの調子で上からの引きで全体撮ると、戦闘機なんですが


ピコンの神姫ブログ

神姫だというね

この娘はネオカラビンカというそうで

この微笑み具合がね、個人的にどや顔っぽくて好き(笑)



ピコンの神姫ブログ

こちらはゆんさんとこ

まー目を引くのが


ピコンの神姫ブログ

この娘ですよねー

ヴァローナかな?シカかな?トナカイかな?

スゴイ、なにこのインパクト(笑)



ピコンの神姫ブログ

こちらはKARUPAさんとこ

個人的に何より気に入ったのは


ピコンの神姫ブログ

こちらのアイリス嬢


ピコンの神姫ブログ

この雰囲気でグラス片手に何故ポテト…っていうか後に○ッキー見えてるんですけど!?(笑)



ピコンの神姫ブログ

こちらはyuutoさんとこ


ピコンの神姫ブログ

ルミナさんとフィオさんの2ショットが上手く撮れず…

なんとかまともに撮れてた1枚

2人ともカワイイっすわーー!



ピコンの神姫ブログ

何を!!??

あ、そういうことでは無く?


こちらは蟹さんとこのジールベルンタイタス

っていうか、今回タイタス祭りが開催されまして


皆様のお宅にタイタス、タイタスはおられませんかー


の呼び声で、タイタス続々


ピコンの神姫ブログ

わっしょい!わっしょい!

タイタス祭りだよー!

…っていうかまどか率…


何度繰り返すことになっても…必ずあなたを救ってみせる


それが、これか…(笑)



ピコンの神姫ブログ

こちらはイサミンさん

ご本人のコメントに

組み終わったのが嬉しくて、塗装もせずにもってきちゃいました

とあって

これって確かトレフェスでたすくさんが出されてたデュアルコア型じゃね!?

とか思ってたら


ピコンの神姫ブログ

たすくさん来てるし!

面識無いからどの人か分かんないし!(聞けよ)

色んなものが縮み上がる脅威のしろもの

ワンフェス冬に出される様子


ピコンの神姫ブログ

こっちは全領域統合支援兵装


カッコよすぎる

こんなものが作れる技術と根気、マジ尊敬ー



ピコンの神姫ブログ

こちらは、ぐっさんところ

呼び捨てでいいってことなんで、お言葉にあまえまして


こちら、こんな感じで引きで全体撮ってると、みんな目線が違うので分かりにくいかもしれませんが


ピコンの神姫ブログ

このアーク、名前はクラースナヤでいいのかな?


ピコンの神姫ブログ

そして写真を撮る時アングルに気を使ったネツコさん


ピコンの神姫ブログ

で、このステアさん


全員眼鏡かけてんだよーー!

meganekkogekirabu



ピコンの神姫ブログ

こちらみみウランさんとこ


ピコンの神姫ブログ

ヴァイパー型の2人ですねー

名前、ヴァニラさんとリリィさんでよかったかなー

超可愛いぜー


個人的に、今回ヴァイパー型持ってきてらっしゃる方結構いたなーって感想ですね



ピコンの神姫ブログ

らくとさんとこ


ピコンの神姫ブログ

リナさん、可愛いなー
ピコンの神姫ブログ

こちら、安野運さんとこ


ピコンの神姫ブログ

おー!カブクワだーー!

あれ!?エスパディアの足が!ランサメントになんかゴツイ腕付いとる!

あ!そういや、タイタス祭混じってた!



ピコンの神姫ブログ

こちらは、Z2(ゼット)さんとこ

自分、前回会った神戸トレフェスのオフ会の時同様、全く話しなかったんだ!

ほんとすいません!(土下寝)


神戸の時にはアークのリアスさんとナインさんばかり見てたんですが


ピコンの神姫ブログ

イーダも良い!

何かちょっと緊張してる風な感じのナリアさんのポージング

可愛い~



ピコンの神姫ブログ

こちらは千服さんとこ


ピコンの神姫ブログ

足元のコメントにも書かれてますが、ジャンケン大会のプレゼントになってました

ウサギのドレスとかいってたのがこれなんじゃなかったのかなー…


もちろん自分はしょっぱなで敗退しました!



ピコンの神姫ブログ

こちらは、ぶい。さんとこ

謎の組み合わせ

っていうか、どうして左端のケモノをカメラ目線でおさえたのか…自分が分からない



ピコンの神姫ブログ

こちらはTsuYo@幻夢屋さん


ピコンの神姫ブログ

おー、このルナーリアさんカッコイイぜー!

って撮ろうとしたら後のマミられ中のマミさんが入り込むという罠(笑)



ピコンの神姫ブログ

こちらのラズは、はちこすとさんでいいのかな

このラズ、引きで見ると


ピコンの神姫ブログ

ペルソナ出してるんですよね


ペルソナですって!違いますよ!幼女を後から襲ってるんじゃありませんって!



ピコンの神姫ブログ

こちらは、ねいとさんとこ

ねいとさんは東京遠征中、結構一緒に行動してた方の1人

二次会の時は席も隣でした


そんなねいとさんはナス子好き

「ナス子を店頭から消すのが夢だ」

っていうくらい、ナス子を愛してらっしゃいます

なのに、写真の整理をしていて気付いたんですが

何か…ゼルノン増えてね?


ピコンの神姫ブログ

そういえば、二次会でもMAXさんとゼルノ話で盛り上がってた!

どーいうーことーー!?



ピコンの神姫ブログ

こちらは閃さんとこの白崎家の人々


ピコンの神姫ブログ

すごいアイネス(笑)


閃さんは東京到着時に最初に合流して下さったり、コミケ当日も一緒に行動させてもらった方でして、大変助かりました

一緒に行動することが多かった為、他の方より色々話ができたのですが

「もうスモール素体のアイネスじゃないんですよ!成長した!大きくなったアイネスが良いんですよ!」

って力説しちゃうくらい、アイネスを愛してらっしゃいました


ハンパナイ



そんなアレで、この辺でその1は終了


このあと、その2へ続きます
http://ameblo.jp/piconn/entry-11123902250.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ピコンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。