【津市】自然療法とヒーリングと雑貨のピコニコラのブログ

優しく楽しく暮らす毎日。メディカルアロマ、フラワーエッセンス、レイキヒーリングのピコニコラ

ピコニコラは、自分と繋がり、自分らしく生きること、幸せって、自分ってなんだろう?そんな事を思い出し、気づくためのヒーリングアイテム、グッズの販売とヒーリンググッズの使い方ワークショップ、お茶会などを提供しております。


ハーブ、精油、フラワーエッセンス、岩塩を使った癒しのお塩「メディテーションソルト」は口コミで広まり、
1年間の間に1000個販売させて頂きました。

クローバー魔法のお塩メディテーションソルト

ワークショップピコニコラルームでのヒーリングアロマ・フラワーエッセンス講座


スケジュール・予約可能日


http://s.ameblo.jp/piconicola/entry-12159713562.html


ご予約はお早めに


お申し込み・お問い合わせ


http://ws.formzu.net/fgen/S11425026/


キラキラ3イベント

2017/02/03(金)第17回お陽さまマルシェ&にじいろマーケット

お陽さまマルシェ&にじいろマーケットHP


 


 


ピコニコラのブログへようこそ。



 


“キラキラ光る目で世界中を見つめてください。


なぜなら最高の秘密は常に最も思いもよらないところに隠されているからです。


魔法を信じない人は決してその秘密を見つけられないでしょう。”


 


 


虐待サバイバーのみんなへ

NEW !
テーマ:
もうだいぶ前の事ですが、
あさのめぐみさんのボディーケアヒーリングを受けた時のことを書きます。
^^
あさのさんのブログ



以前より、イベントやワークショップを通じて交流のあった浅野さんが、ボディーケアヒーリングをされるということで、すぐさま申し込みました(o^^o)

スイソニアにも興味があったので
ちょうど2つともいっぺんに受けることが出来て良かったです。



浅野さんのボディーケアヒーリングを予約して暫くしてから、それまでほ疲れのせいか背中や肩に痛みが出てきて居ました。
肩こりとも違うような筋肉痛のような痛みが続いていて、病院に行こうかどうしようか悩んでいるうちに、10日以上過ぎてしまいました。

他にも時々痛くなる関節の痛みも出て居たり、
ミネラル不足、疲れがたまっているのは自分でも感じて居ました。


あー、最近ウモとニンシアレッドと、ノニジュースをサボってたしなぁ。
栄養不足だったんだわきっと、と思い、すぐさま注文。


そしていよいよ、スイソニアとボディーケアヒーリングの日です。

水素を吸うってどんな感じかなぁ?
あさのさんの、体の声ってどんな風に教えてくれるのかなぁ?

そしてなにより、かなり体がしんどかったので、
ゆっくり自分のケアを出来ることが嬉しく、とても楽しみでした。


水素は体感は特にないのですが、
ぼーっとできる時間を楽しみ、60分も結構あっという間でした。


かを吸っている感じはほぼありませんでしたが、身体がポカポカして、ゆったりとした気分になりました。

{E739D630-1F2E-4EC5-A947-0055F43239C8}



スイソニアが終わって、浅野さんの施術のお部屋に移動しました。

浅野さんの施術は、ゆっくりと優しいタッチで行われ、手からの圧も丁度良く、とても気持ちよく、私はいつの間にか、眠ってしまって居ました。

私の帰りの時間の都合で、施術後のお話は、帰宅後、メッセージで頂きましたが、

丁度感じていたようなことや、
腑に落ちるメッセージを伝えてもらえました。
背中の痛みも、もしかしたら胃からくるものかも知れませんと教えてもらったので、
お腹に負担のないような食べ物にしたり、
自分を大切にするような気持ちを心がけたりして過ごそうと思いました。

その日はまだ背中の痛みがあったのですが、
眠れないほど痛かったのに、
その日はぐっすり眠れて、

次の日には、背中の痛みは、ほぼ取れてしまっていました。
さすがです(*^▽^*)わーい

本当に連日、肩と背中の痛みで眠りも浅かったので、とても助かりました。



痛みもなく優しい施術ですので
オススメします



7月も開催されるようです

スイソニア&ボディーケアヒーリング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

7月4日の、第20回お陽さまマルシェにじいろマーケット虹のメニューのお知らせです。

 
ピコニコラは初めてベッド持ち込みで、ヒーリングでの出店です。
(チラシにはオーラのらくがきとありますが、今回オーラのらくがき、カードリーディングはお休みです。
楽しみにしていた方ごめんなさい。急遽アロマトリートメントに変更になりました。m(_ _)m)


{54A73C92-6603-486A-8B71-EB9F51626DD4}

 
{5030D1B4-3ABA-4C6B-A862-43445CAE9546}
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
ピコニコラメニュー
・フットトリートメントヒーリング(オーガニックアロマを使ったひざ下〜足裏のケアとヒーリング)15分+チャクラ調整 5分
おおよそ 20分  2,000円
・Myオーラスプレー作り  20分 2,000円
 
ヒーリング雑貨
メディテーションソルト 800円
ウモスプレー 1,600円   詳細
ウモプラス  4,000円    詳細
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
施術ベッドを持ち込んで、トリートメントやヒーリングで出店をした事がないので少しドキドキしますが、
 施術で出てみない?と、声をかけて頂いたので、チャレンジしてみようと思います。

 
 
フットトリートメントヒーリングでは、オーガニックアロマを使用し、
自分自身をサポートしスッキリと浄化してくれるアロマをペンデュラムでお選びすることも出来ますよ
 
足の裏〜ふくらはぎ、膝下までを丁寧に優しくトリートメントしながらヒーリングして行きます。

足の裏は体の縮図と言われるほど、たくさんの反射区があります。

足裏へ必要なエッセンシャルオイルを使ってマッサージすることで、ブロック又は制限言われるような、自分の行動を制限している滞りを流し開放します。


もちろん、リラクゼーションとしても足のマッサージは、とても気持ちいいですよね〜〜(o^^o)
梅雨の時期は足もむくみやすいので
この機会にぜひ、宜しくお願い致します
 
その後、全身のチャクラ調整を行っていきます。我が家の5歳の娘も『クルクルして〜と』お願いしてくる人気の(?笑)調整法です。
 
チャクラのバランスを整えると、体が軽く感じられたり、スッキリ感じられたりします。
(体感には個人差があります)
 
 
 
その他のメニューとしては
希望がありましたので、Myオーラスプレー作りをします。
 
Myオーラスプレー作りは
お悩みに応じたフラワーエッセンスを、ペンデュラムで選び、自分にぴったりのオーラスプレーを作ることができます。お好みのアロマも入れて作るので、使うたびに自分の好きないい香りに包まれ、オーラの浄化と保護をしてくれます。
 
疲れやすい方、人やエネルギーの影響を受けやすい方にオススメ
繊細なお子さまにも、もちろん男性にも。どんな方にもオススメのスプレーです。
 
 
{5CF92430-D81A-4DCC-A2F4-5C3F86166CFB}
 
 
ヒーリング雑貨も少しですが
イベントだけの特別価格で持っていきますので
希望の方はおっしゃってくださいね。
 
 
天然石の浄化や毎日のオーラのクリアリングに♡
・ウモスプレー 1,600円 詳細
 
錆びない身体作りに♡人気の珪素です。
・ウモプラス 4,000円

 
配置図です。
今回私は二階にいます。
{68475A19-1FED-47BE-962F-BC8104FD3781}
 
{6AA9F293-DA21-4A1A-BA75-F1AEAD2EB50E}

 
 
 

太陽みたいに元気一杯になれるマルシェ
久しぶりの亀山での開催楽しみですね!
 
ココロとカラダを癒すたくさんの癒しブースや、美味しいもの、可愛い雑貨屋さんがいっぱいです
是非、来て下さいね〜。
 
 
お待ちしております
 
 
 
 

 

 
 

第20回 お陽さまマルシェ & にじいろマーケット

日時:2017年7月4日(火)10:00〜15:00

会場:亀山市文化会館 中央コミュニティーセンター

三重県鈴鹿市東御幸町63(JR亀山駅より徒歩7分)

 

入場無料、無料駐車場250台、バリアフリー

託児専用ルーム完備

【1時間100円、10〜14時、対象年齢 生後1ヶ月〜)】

※託児ルーム内でオムツ替え、授乳できます(無料)

 

facebookページ:https://www.facebook.com/mie.sun.marche/

ホームページ:http://sun-marche.jimdo.com/

 


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、関西大学学院生の方の座談会に参加するという、珍しい体験をしてきました


色んな文献の中から、ピックアップしたスピリチュアルを批判している意見、内容に対して

一言物申す、というか、これをどえ捉えるか?という会だったようです。



スピリチュアルを批判している世代というのは30代〜50代。普通に幅広く、スピリチュアルに批判的じゃない人たちと同世代なんじゃないかと思いました。

その中でも30代となると、おおよそ、1960年代に生まれた世代の人たちの子どもということになります。

私たち40代、1970年代生まれは、オカルトブームやツチノコ、ユリゲラーブームがあったりして、スピリチュアルという言葉こそ知らないにせよ、科学で証明できない不可思議なことを小さい頃からテレビや雑誌でたくさん目にしてきた世代なので、
不思議現象や占いなど、そういうものに対して免疫の多い世代だという事が分かります。


批判的な人というのはどこの世界にもいるけど、
知らないことに対する、不安や恐怖、または知らないことに対する嫉妬から、批判的な人も多いんじゃないか?ということも
座談会の中で浮かび上がりました。


昨日は色んな批判的意見を拝見しましたが、

いわゆる、スピリチュアルハラスメントに対する苦情的意見も多く、
その批判に対しては、
何か言いたくなるというよりは
それはひどい目に遭いましたね。と、同情したくなるような内容も多かったです。


批判を見ていくとあるある過ぎて面白く、笑っちゃうモノも多かったのですが、

『癒しを求めてきた人に対して、魂磨きを強要する』とかさwww



けど、
面白いけど、これは心からは笑えないなぁと、感じるような内容もありました。

特に印象に残ったのは
ヒーラーまたはスピリチュアルカウンセラーなどの、『上からの感じ』に嫌気がさしている感じでした。

よっぽど、この世の中のスピリチュアル業界の人間が偉そうなんだろうなぁと感じました。


ヒーリングやチャネリングが出来ると、
自分が何か特殊な能力を持っているような気がしてしまうのか、上から物を言うような傾向があるか、または、見下されたように感じた、感じた側の問題なのか。そこらへんは微妙ですが、

人を見下す感じになるのは、その人自身の自己評価が低いからという一面もありつつも

そうなっても仕方のない背景について
私は思いを巡らせてしまいました。


あくまで私の印象の話に過ぎない話ですが。




恵まれなかった環境、迫害、病気、不幸に見舞われ続ける人生。
愛された経験が少なく、不運が多く続いた。
なぜ、自分ばかりこんな目に遭うんだろう?

と、悩み苦しんだ経験を経てスピリチュアルな学びにたどり着く人も多いように思います。



その時点で、嫌なことばかり続きすぎて
心はからっからに枯渇しているし、
脳みそもぐちゃぐちゃの状態で
その人本来の状態ではないと推測されます。

(だから癒して行くんだけど。)



やっとの思いでたどり着いた癒しの世界。
スピリチュアルな考えを学んでいく中で、やっと自分というものに光が当たります。


そしてそこで素晴らしい叡智にめぐり合います。
素晴らしい事を教えてもらえます。

今の今まで(自分からも人からも)蔑ろにされてきた自分にやっと光が当たって、そして、
まだ苦しみの中にいる人たちに対して
自分にも何か出来ると分かった瞬間ですね。


私自身その瞬間のことをとても覚えています。
とても嬉しくなって、あれは多少おかしくなっても仕方なかったなぁと思います。w


けど、とても未熟な状態であるかも知れません。


その未熟な状態で、しかも
その環境(学びの場やスピ仲間的なもの)から影響を受け、その人は形成されていきます。
洗脳されていく。と、言えなくもないと思います。


今まで、私も色んな人に出会ってヒーリングやリーディングを受けて、偉そうになっちゃってる人にも、何度か遭遇しました。

まだそこ(不幸な世界)にいるのか的な態度というか、
こっち(幸せ)と、そっち(不幸)的な考えというか、
これを学べばこっち(幸せな世界)に来れるよ。
みたいな。

本来、そっちもこっちも無いのだけど。。。

脅しみたいになっちゃってる人もいるもん実際。



苦労自慢とかも多いかもしれない。
苦労した人ほどどうの等。
ビフォーアフターとか。


私は苦労した人ほど、偉いとは思わない。
むしろ恵まれた環境で、たくさん愛されて育った人はやはり根底から違うもんだなぁ。
素晴らしいなぁと、感じています。

どっちが偉いなんてない。
大変な思いを抱えながら生きてきた人も
環境に恵まれてきた人も
誰にも、それぞれのストーリがあるだけだもの。
それはその人にとって宝物のようなもの。




これは、なにもスピリチュアルに限らないよ。
セラピストやカウンセラーとか、コンサルをしてる人でも
なんだかなぁ〜〜という人は居るし
そういう時は随分嫌な気持ちになったな。


そこらへんの問題は、自分の価値と、大いに関わっていて、
自分が人の役に立てる世界に出会って、 
ここまでこれた!という想いで、
そうやって、やっと自分を保っているという人もいるかも知れないなぁと思いました。


だからダメとか良いとかいう話ではなくて。



どんな世界にも色んな人がいるね。


人一人には、他人には計り知れない色んな事情があるから一面だけ見て何とも言えないですけどね。


スピリチュアルというものを歴史を遡って教えてもらったので、そういう研究に触れる機会に恵まれて楽しかったです。

{A3C17668-D878-4E5F-87A9-7BE5AD2C5AC5}

そういえば、
宜保愛子さんっていう方も居ましたよね〜〜
( ´艸`)懐かしや〜〜














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
ここ数日、特に夏至から
色々、思うところあり、
アレヤコレヤ考えて、
頭が空っぽになって


なんじゃこりゃと。
ぼーーーーーーーーっとしていたら


贈り物が届いた。


{6334B392-1F2A-4675-83BE-74343C3D1703}


なんて可愛い。
赤ずきんちゃんの表紙の
クロッキーブック。


さすがの
感じの



私の心が見えていたの?
( ღ'ᴗ'ღ )


嬉しすぎ(●♡ᴗ♡●)

{C453593F-C440-495C-9466-003409BA541F}

昨日は
ピコモリさんに付き合ってもらって
雑貨屋さんでお買い物。


買った帽子が被りたくて
今日は車の中でも被ってみた。

暑かった。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)