猫製作picoブログ

ハンドメイドの作品やら日常やら思った事をダラダラ書いてます。


テーマ:

こんにちは(*´°`*)


毎度ながらの久方振りの更新でございます( ´д`ll)



こんなトロトロノロノロな更新ながらもブログを覗いて頂けて本当に本当にありがとうございます+゚。*(´;Д;`)*。゚+ 






さて、黒猫ボストンさんは今この様な状態です

{6824C0D3-21ED-42C1-8B0E-5BD0E2BAEEDC:01}



顔はほぼ完成でボストン本体の型紙の製作まで進みましたニコ


お顔が一番時間がかかってしまう過程なので…これでも作業の半分は済んだ位です(;´Д`A



リクエスト下さったお客様に大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ありません…(´;Д;`)


今回、この子を製作するに当たって素晴らしい出会いがありました(´,,•ω•,,`)



この子に使ったフェイクファーのメーカーさんなのですが…



今まで色々な所からフェイクファーを仕入れたり見本を取り寄せたりしていたのですが、当たりもあればハズレもあり(私の好み的にです(;´Д`A)


当たりと思った物も廃盤やメーカーさん自体が無くなったりでフェイクファー生地ジプシー状態だったのです(´;Д;`)



国産のフェイクファーはどれも素晴らしい生地なのですが、毛の密度や長さや触り心地や裏地の感じとかで私の製作にバッチリ!って物がなかなか見つからないのです( ´д`ll)



そこで出会ったのがこのフェイクファーのメーカーさん(*´°`*)


長さ、密度、ツヤ、触り心地、裏地の硬さがもうドンピシャで!!


やっとフェイクファージプシーが終了出来そうです(*´Д`*)


(ただ、小さいお顔を製作するためのフェイクファーや茶トラさんやキジ猫さんのフェイクファーは今の在庫が無くなってメーカーさんにオーダーしてみてもダメだったらまだまだジプシーが続くかもしれません)



大量にあるハズレだったフェイクファーは娘や私のための製作に使おうと思います(笑)





今回の黒猫さんと御縁があった方には是非モフモフを堪能して頂けたら…と思います!!ヽ(〃∀〃)ノ




ちなみに実物猫さんに近いお顔との比較画像は

{68B283B6-33CC-47A0-8564-641DABCDDF6E:01}


やはり大きい~~!
けどフェイスバッグシリーズの猫さんのお顔はもう一回り大きいのです(*´Д`*)



この白い子は去年4月に結婚した姉にティッシュカバーを作ろうと約一年近く置いて置かれてる可哀想な熟成の品…( ´д`ll)


近々なんとかせねばorz



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


話は変わりまして…



こちらのブログのコメントから教えて頂けて初めて気づき、翌日にTwitterからもご報告があったのですが…




ヤフオクや海外(ご報告があったのは中国です)にボストンバッグの類似品が出てきているようです。



Twitterで教えて下さった方は中国の方で、中国からはヤフオクにアクセスは出来ない?らしく…中国のネットショッピングサイトでは私の名前で販売されているようです(´;Д;`)



ヤフオクでは私の名前は使われていませんが、ヤフオクの商品紹介文が私の商品紹介と酷似した部分があります。




どちらにしても共通出来るのは海外から発送という点です。



私は日本に住んでいますので、商品説明に
《海外から発送》
とあれば私の作品ではありませんので…皆様におかれましてもお気をつけて頂けたらと思いますm(_ _)m





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




そして、もう一つご報告なのですが…


色々な方に作品を見て頂けて、お気に召して頂けて本当に本当に嬉しく…

沢山リクエストも頂けて、沢山色々な猫さんを製作出来て本当に幸せ者だなぁと痛感しております(*´°`*)



ただ、製作スピードが本当に遅くお待ち頂いている皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい…

誠に申し訳ありません…!!m(_ _)m




この冬の時期は実家の手伝いをしている件を以前お話ししておりましたが、もう一つ…厄年がやって参りました…



最近、腰痛や吐き気や微熱、動悸や倦怠感に襲われていたのです。


これ早めの更年期?とか思っていたのですが、先日から食事もまともに取れなくなり…


これはダメだと病院に行ったら
卵巣嚢腫になっていました…orz



どうやらこのせいでホルモンバランスが崩れていたようで

幸いにも小さいから?経過観察で過ごせるらしく、ホルモンバランスを整える漢方を飲んでいます(´・∀・`)(卵巣癌の血液検査も陰性でしたよ~)




でも、万が一なのですが大きくなって手術とかになりましたら、更にお待たせして皆様にご迷惑をおかけしてしまう恐れがありますので念のためお知らせ致します(´;Д;`)






あと、似たような症状の方は是非一度婦人科をお勧め致します…!!(;д;)




漢方薬は効くまで一ヶ月かかるらしいのですが、私は漢方が合うみたいで

ここ最近肌が凄く良い感じに…!!(・∀・)












皆様も寒い時期がまだまだ続きますので、どうぞお身体をご自愛頂けます様に…(´ω`)




私は今、娘達がお昼寝しているのでこのチャンスを無駄にせぬよう…!猫さん製作に取り掛かります!ヽ(・∀・)ノ


{47E4BED4-471A-4982-94CA-BCD7BCCD5A30:01}

腕枕を楽しむpico氏


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。