ちょめちょめコール

テーマ:

ターキーです。




久方のご無沙汰ぶりです。


ブログ更新2週間ぶりです。


ずいぶん更新されてないんで、「すごく寂しい」とワキワキさんから連絡がありました。


じつは、カウントアップたまってるんですが、なんだか更新できずで申し訳ない。


そんな中でも、いつも応援ありがとうございます。




五臓六腑の更新もさることながら、こちらの紹介もご無沙汰です。


今回のコール紹介は、俳句ブログ で大人気のちょめズさんらのちょめちょめコールです。





A:「ちょめ介さ~ん?」
B:「ちょめ子さ~ん?」
全員:「ちょめちょめ!ハイハイ!!
     ちょめちょめ!ハイハイ!!

        (徐徐に早く!)
    ちょめちょめ!ハイハイ!!

     ちょめちょめ!ハイハイ!!
        (もっと早く!)
    ちょめハイ!ちょめハイ!!

        (二人が飲みきるまで!)
     ちょめハイ!ちょめハイ!…」






これは、2005/08/10 で行った江戸川花火大会で、TBTの後輩あやのちゃん考案のコールです。


俳句ブログちょめちょめ俳句Vlo.14でも載ってます。


ちょめズもその場にいたみんなもお気に入りのコールです。



二人の飲む姿は、恥ずかしがりながらもハニカミつつ、かつ堂々として、勢いよかったです。


そう!まるで二人はもう一線を越えてるような、超えてないような。(どっちやねん!?)




そこうしていると、みんなでこのコールを連発してたら、ちょめ介が酔っ払ってしまい、花火が上がる前に寝だしてまいました。


ちょめ介



















しかし、寝ぼけているのか、酔っ払っているのか。はたまた、わざとなのか?




なななんと、みんなの前で、ちょめ子の膝に頭を…



















ちょめズ01







膝枕です!噂の二人が膝枕!!




ちょめちょめちょめズ膝枕!




なんていうか、ちょめ枕っす!





おぉぉぉぉぉぉ~!!




みんなも二人も興奮状態!!

└(=^O^=)┐ ┌(=^c^=)┘ ┌(=^e^=)┘ └(=^O^=)┐ ┌(=^c^=)┘ ┌(=^e^=)┘





ちょめ介もちょめ子も内心バクバクでウハウハだったでしょう!

























がしかし!


こっぱずかしかったのか、ちょめ子が・・・









ちょめズ02




すぐ、ちょめ介をいなしてまいました。



本当は嬉しいくせにぃ~♪





俺らが騒ぎすぎたからかな?








ちなみに「ちょめ、ちょめ」のときは、手をこのようにやります。(ハイハイの時は手拍子ね。)


ちょめ01  ちょめ、ちょめ02  ちょめ、

                      ハイハイ!








決して、こんなふうにはやらないようにしなあかんで!






ちょめ03  ちょめ、ちょめ04  ちょめ、

                      ハイハイ!





あきまへんでぇ~











トスポ

皆様のコールでお勧めはございますか?

ぜひ私たちに教えてください!

使わせて頂いたコールは、【飲み会カウントアップ】で紹介されたりされなかったり、主観で感想を書いたり書かなかったりします!

お願いし升。






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

まちこコール

テーマ:

ターキーです。

今回のコール紹介は、本ブログでもよく登場するTBTの奥さんまちこさんのコールです。




(タッチの曲にあわせて)
「お・ね・が~・い!
 まっち、まっち、ここでまっち!
 あ~な~た~か~ら~

      (ここで飲み干す。)
 まっち!!

       (最後の「まっち!!」でポーズをとる。)



これは、2005/05/08 で紹介したコールと一緒で、TBT達がBBQした際、後輩に生み出してもらったコールだそうです。

その生み出された翌週におれとTBT夫婦他と花見BBQしました。その時初めて見せてもらったんですが、すごいですよ!花見BBQでは、このコールで10杯以上飲み倒してました。


このコールでまちこさんは、最後の「まっち!!」で飲み干したグラスを体の前に突き出します。


花見BBQも後半で、10杯以上飲んでたかせいか、まちこさんはかなりお酔いになられてました。
そして、その日最後のまちこさんコール。



「お・ね・が~・い!
 まっち、まっち、ここでまっち!
 あ~な~た~か~ら~」






ここで飲み干す予定が、もう辛かったのか、グラスに入ったビールを一滴も飲まない!?


そして・・・





まっち!!


まちこさん01


手には酒どころかグラスも残っていない!?






前に突き出すはずのグラスを、そのままの向きで後ろに投げた!?







ビールの入ったグラスは後ろの別団体さん達の方に!



あせるTBT!



後ろの団体は、すこし怖めの団体(ヤ○ザ風)さんの方達だ!!



それに全然気づいていない本人とその他大勢!



ビールが怖めの団体に飛んでないか確認するTBT!





(結果はぎりぎりセーフでした。)







そして、満足気に倒れこむまちこさん!




まちこさん02






まっちー!!
おまえさま、さいこーです!!









トスポ

皆様のコールでお勧めはございますか?

ぜひ私たちに教えてください!

使わせて頂いたコールは、【飲み会カウントアップ】で紹介されたりされなかったり、主観で感想を書いたり書かなかったりします!

お願いし升。






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。





AD

リーダーコール

テーマ:

ターキーです。


今回のコール紹介はこれっ↓


リーダ~ …

  リーダ~ …

   世界のリーダー(世界のリーダー)

    我らがリーダー(我らがリーダー)

  リーダーリーダーリーダー ウッ !

   リーダーリーダーリーダー ウッ !

    リーダーリーダーリーダー ウッ!・・・』


5/16 BBQ in 水元公園の日記 に登場したd介のコールです。


d介は、ピクニッツの元同期で、リーダーって呼ばれてます。(最近呼ばれなくなったけど)

なんでリーダーて呼ばれているかは、謎にしておきますが、とにかく呼ばれているです。


エピソードの前に、上記コールがわかりにくいかもしれませんので、説明を加えたものを下記に記載しときます。

(一人が)リーダ~ … (少し溜める)

  (一人が)リーダ~ … (少し溜めたら、テンション上げて!)

   (一人が)世界のリーダー

    (一人以外が)世界のリーダー

     (一人が)我らがリーダー

      (一人以外が)我らがリーダー

 (みんなで)リーダーリーダーリーダー ウッ !

 (ここもみんなで)リーダーリーダーリーダー ウッ !

 (まだまだ)リーダーリーダーリーダー ウッ!・・・(飲み終わるまで)


で、このコールは、確かTBTが作ったんやと思いますが、d介がすごいんです!

同期で旅行に行った際の宴会時のことですが、d介は、このコールで杏露酒ビン(720mlぐらい?)で原液(薄めず)で、ひや(常温)で一気飲みしたんです!(正確には2/3ぐらい)

そして、そのまま布団に直行。

一同は悲痛に駆られ叫びます!

「リィ~ダァ~」


さらにTBTは、無理そうだけど、行けそうなd介に対して、

『リーダ~ …

  リーダ~ …』


起き上がるリーダー!

コールを続けるTBT!


TBT:『世界のリーダー』

一同:世界のリーダー』


杏露酒を掴むリーダー!

さらにコールを続けるTBT!


TBT:『我らがリーダー』

一同:『我らがリーダー』


飲み始めるリーダー!

コールを叫ぶ一同!


一同:『リーダーリーダーリーダー ウッ! リーダーリー…』


「ごふっ」っと少しつっかえるリーダー!

危なそうだったので、リーダーを止める一同!

でも、一同を振りほどき飲み続けるリーダー!


一同唖然。。。

杏露酒を飲み干したリーダーは布団へ直行。

一同は悲痛に駆られ叫びます!

「リィ~ダァ~」


さらにTBTは、ほんまに無理そうだけど、やっぱり行けそうに見えるd介に対して、

『リーダ~ …

  リーダ~ …』


起き上がるリーダー!

歓声を上げる一同!


三度!?




そのまま倒れるリーダー!

危険を感じリーダーの元へ向かう一同!

そこで、リーダーは言った!!

























「おやむにゃむjぇなうhg…」



一同唖然とし心配ながらも続く宴会。(ひどいな俺たち)

そして終宴→一同爆睡で幕を閉じました。


あっ翌朝リーダーは2日酔いもなくぴんぴんしていました。

すごいよリーダー!あんたすげーよ!!


でもよい子は真似しないように。(できねぇーよ!)






トスポ

皆様のコールでお勧めはございますか?

ぜひ私たちに教えてください!

使わせて頂いたコールは、【飲み会カウントアップ】で紹介されたりされなかったり、主観で感想を書いたり書かなかったりします!

お願いし升。



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

最速コール!

テーマ:

ターキーです。


突然ですが、飲み会にコールは大事。
飲み会にだけでなく、声援や音頭をとる際にコールやテーマソング等は付き物です。
そこで、私たちのコールを少しずつ紹介していくコーナーです。

コールが毎回同じで飽き飽きしている方、ぜひお試しください。


それでは、初のコール紹介です。


『ウゥゥゥゥゥ~TBTッ!』


これは、TBTがBBQした際、後輩に生み出してもらったコールだそうです。
主にグラスの際使用します。
速飲みが得意なTBTに盛って来いのコールです。


「ウゥゥゥゥゥ~」っと誰かが言うとTBTの目が光ります!
その後、
「TBTッ!」で瞬間にグラスを乾かし、やってやったって顔をする。といった感じです。
(やってやったって言うよりは、悪い顔をしてますが。)


どっちかというと、TBTは自ら「ウゥゥゥゥゥ~」と言い放ち、自ら飲んじゃいます。
すごいね♪TBT♪(サッチャンはね♪風)




皆様のコールでお勧めはございますか?

ぜひ私たちに教えてください!

使わせて頂いたコールは、【飲み会カウントアップ】で紹介されたりされなかったり、主観で感想を書いたり書かなかったりします!

お願いし升。