ミカさん音頭♪

テーマ:

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




「ターキー拉致るでっ!!」



小耳を挟んだ、


いや、


小耳に挟みましたが、


そんなことがメールが飛び交ってたとか。。。



先週、ミカさんからお誘いあり、


当日のお誘いの上、


その日は都合があわず、


なんだかんだのすったもんだで、


今日(昨日?)飲みました♪



っていうか、先ほどまで飲んでたべさ。


ミカさんは、1年半?程前まで、今の会社にいて、


一緒に仕事してた年上の女性です。


今日は、


半年振り?くらい。



で、


すげー仲良くて、


なんていうか、


すげー人っていうか、


う~ん、


表現できねぇ♪


酔ってるからやないよ、


なんか文章って難しいよね?


だったらブログ書くなっての!


なんやとー!!


あー。


まぁすごい壊れてそうで、壊れてなくて、


壊れてないというと、それは絶対なくて、


ねぇーさん!


って感じの、


こんな姉貴がいたら、楽しいな♪


も含み、


びっくりどっきりオクラホマミキサー!(意味不明)


みたいな。


う~ん、


ミカさんをこれだけの表現では足りない!


でも表現が思いつかん。。。


なんていうのかな?


TBTっ!まっちーさんっ!ヒジリコさんっ!ワキワキさんっ!ぐっこくっ!サチコさんっ!下ちゃんっ!ポイズンッ!ノムさんっ!


コメントでうまいこと表現してくださいっ!




で、


ミカさんの表現は人にお任せして、


そんなミカさんの音頭で、飲み会。


月末なので、みんな忙しいとこ、


来てくれました。




あー、


なにが面白かったかというと、


先ほどから、


テーブルに弁慶ぶつけたりして、


酔っ払ってて、


もう何が何だかわかる程度に酔っ払ってて、


あひゅひゅひゅひゅ♪



えー、


とりあえず、


俺との飲み会というよりは、


ミカさん「あたし、最近セクハラしてないのよぉ~!!!!!」


って会でしたん。


集まったのは、


左から、ぐっこく、サチコさん、ノムさん、ミカさん、下ちゃん、ポイズン、と俺で、



ミカさん音頭



ミカさんは「あたし、最近セクハラしてないのよぉ~!!!!!」


を連発。


ぐっこくが遅れてきたら、


ミカさん「おー!***ち●こ!」


(※ぐっこくの名字は、「***ち」なのだ!)




そんな感じですが、


終始そんな感じではなく、


ずっとおれに、


ミカさん「大阪行くんかぁ~↓」


っと、


さびしく呟き繰り返し、


ミカさん「でも大阪なんて近いよね♪」


ってな感じもあり。




ただ、


まだ東京にいるし、


ミカさんとは少なくても東京にいる間に、


3回は飲む予定があるのに、


隣の客が送別会で、


送別される人(女の人)が花束を渡されるとこみて、


急に、




泣き出しました!





ミカさん「だって、想像してしまったのぉ~(号泣)」


しかもビール1杯目で。。。


嬉しいですが、


フライングにも程があります。。。




あー今日も楽しかった♪


ちなみに今日のメンバーは、3~4年程前の、


同じ部署のメンバーだったので、


すごく懐かしく、同調連鎖懐かしいでした。



皆さんありがとうございます。


16日、24日以外でも、


また飲みましょ♪




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




その日は、会社の部署の新年会の予定でした。


まぁ何人か来れないとかありましたが、


なので、


今日はみんな飲む気満々で仕事してたと思います。


すると昼前に、


急に中止になりました。


ある人が急に来れなくなったからやって。


はぁ~ん!?ってみんな言ってました。


他の人が来れないってのは決行で、


自分が参加できなくなると中止にする。


ある意味すげー。



まぁそんなこんなで、


飲む気満々だったみなさんが何人か集まって、


飲んだとさ。


9人ぐらいいたのかな?


おれやぐっこくや新人くんは後からいきましたが、


みんな「今日飲む気でいたからさ♪」


だそうです。




会社の人


まぁその日はそんな感じでした。


16日の俺の送別会はみんな来てくれるって~♪♪♪




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

下スキー2007

テーマ:

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




時はさかのぼり、


先週末、


スキーにいってきましたYO!




下スキー2007_1



下スキー2007っす。


メンバーは、下ちゃん、ヒロ、D介、俺。


下スキー2007_2


去年も行ったメンバーです。


その時とゲレンデ以外変わらない感じ。



下スキー2007_4

1月というのに、雪がねぇ!!


前面滑走可でしたが、


アイスバーンやら、シャーベットやら。


でも、


天気がものすごくよく、


雪のせいか人も少なく、


リフト待ちも多くて数分、


風もなく、


ナイターもさいこー!


さらにさらに、


行きも帰りも渋滞がほぼなかった!


雪以外はさいこーだったなぁ~。



下スキー2007_5


ただ、


朝も昼も夜も、


あんなに笑ったのに、


面白かった会話を全然覚えてません。。。


飲んでも、滑っても、記憶がない。


ん?


んん?


ま、それは置いといて、


今年もこの人がやってくれましたよ!


一昨年は車に鍵を入れたまま閉めてしまって、


去年は携帯を失くして(まぁ見つかりましたが)、


今年は!







リフト券を初日の昼過ぎに失くしました。


しかも2日券。


あひゃー


気づいたのは、10分以上かかるゴンドラ内で。


ん?


なんでゴンドラ乗れたのだべか?


まぁそれはいいとして、


今回はお金で解決できるのでってことで、


前よりはあせっていないが、やはり凹んでましたYO!



で、おそらく昼飯のところだろうということで、


そこに俺とD介が直行!


ヒロはスノボ初心者なので、


リフト券のことは忘れて練習。


下ちゃんはあせらずにマイペースでってことで。



で、


昼飯のお店は、メイドさんのお店。


下スキー2007_3


まぁ衣装がメイドさんなだけで、


メイド喫茶みたいなサービスはございませんが。


で、大至急向かったD介と俺。



俺が店内に入りメイドさんに聞いた。


ターキー「ご主人様だよ?」


なんてことは言いません。


ターキー「おかえりなさいませだろ?」


なんてことも言いません。


ターキー「友達がリフト券失くしたんですけど、ありませんか?」


メイド「これですか?ご主人様」


なんて返しはなくて、


メイド「これですか?」


ターキー「それー!」


で、外に出て下ちゃんを待つ。


俺の腕に下ちゃんのリフト券をつけて。


下ちゃん到着するやいなや必死な顔で、


下ちゃん「あった?


ターキー「なかったぁ~」


下ちゃん「やっぱりぃ↓」


下ちゃんは一切俺の腕に気づかない。


思わず笑ってしまったが、


下ちゃんは一向に気づかない。


あまりにかわいそうなので、


ターキー「下ちゃん、腕!俺の腕!」


下ちゃん「・・・あぁ~!!!?」


と腰砕け。


よかったね下ちゃん。


今年も見つかったね。


そういう意味ではものすごい運がいいのか?


ってなことで、


今年もスキー(スノボ)を楽しんだとさ♪



で、


帰りのへぎそばが旨いのなんのって!



下スキー2007_6



あと、極細ポッキーを初めて食べました。


あれ旨いね。


細くしただけやのにね!


不思議♪



特にこの動画、なんてことはないですが、


下スキーに行った人だけ笑えるみたいよん。





そして、最後は当然、SAで得意の『玉こんにゃく』のなだぁ~



下スキー2007_7



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

衝撃!

テーマ:

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



先週の週末はスキーへ行ってきたのですが、


そちらは後日。




さて、


連日連夜で飲み会が続いております。


夜、ブログを書くのも難しく、


書いてない日記がたまってきました。



3日ほど前、


この日はとても懐かしい人と飲みました。


5つ上?6つ上?の先輩『Y形さん』です。


わかる人はわかるかな?


D介なんかはすぐピンと来たはず!


そう!


そのY形さんとノムさんと下ちゃんと4人で飲みました。



Y形さんとは、


全然仕事からんでないのですが、


昔、俺達が新人の頃、


超先輩で、


ことあるごとの飲み会リーダーでした。


その年の忘年会、


俺達新人が余興をせねばならなくなり、


どうする?どうする?と夜打合せをしていたところ、


場所を聞きつけ、Y形さんが登場し、


「どうやぁ~?頼むでっ!」


っとビール片手に、


檄を飛ばしにきたのか?


煽りにきたのか?


それとも笑いにきたのか?


わははとビール1杯を飲み干し、


「ほな、期待してるでぇ~」


と言い残し、


1万円を置いていった。


そんなすげー先輩なのです。


1万円置いてくってすごくね?


びっくりだよ。


それからは(それ以前もだが)、


この人には頭が上がらない。


いや、別にこんなエピソードがなくても、


誰も上がらないのである。。。



おれもこれを見習って、


そして、こういうものはめぐりめぐって伝えていくものと思って、


おれも毎年似たようなことやってます。(全部やないけど)


最高ではビール1杯で5,000円までですかなww


う~ん1万円は豪気ですなぁ。


さすがY形さんです。


Y形さんのすごさが改めて思い出しました。



まぁそんなこんなで、


仕事の影響で、少し遅れていきました。


すると、そこには、


こんなY形さんが!































Y形さん02



びっくりでしょ!?


あのスレンダーだったY形さんが、、、


お腹が、、、


セーターの腰の辺りの縦線のとこが前面に出てるって。。。


20kg太ったんやって。


1年で。


原因は奥さんの手料理とのこと。(ご馳走様です!)


この写真ではわかりませんが、


顔は昔の三角形ではなく丸になってました。


まるで、


ウッチャンナンチャンのやるならやらねば?だっけ?


の、


ウッチャンの満腹太?って太ってるキャラいたじゃないっすか?


あんな感じ!


Y形さん知ってる人はみんなびっくりするで!



そんな昔のY形さん。



Y形さん05

Y形さん04

Y形さん03



ね?


びっくりするでしょ。



でも中身は変わらないY形さん。


懐かしく、


おかしく、


俺達の永遠の超先輩で、


びっくりの、


ぱっくりでした♪




Y形さん01


そんな3人↑



う~ん。


これまた楽しかったが、


Y形さんの姿、


ちょっとショックでした。。。


まぁ会ってびっくりの後は笑ってしまったけれどもorz



今度はダイエットにがんばるそうです!


がんばってぇ~。


昔のY形さんのがええねぁ~。



あと、Y形さんを知ってる皆さん!


飲みたがってましたよぉ~♪♪♪



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

みさほさんたちと、

テーマ:

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




今日のお昼、


同じ部の違うチームの派遣さんと久しぶりに、


ばったり会社近くの横断歩道ですれ違いで会いまして。



ターキー「あっみさほさん!」


みさほさん「あっターキー!久しぶり♪」


ターキー「2月16日で辞めることになったんですよ!」


みさほさん「えっ?ええっ!?」


ターキー「詳しくは今度!!」




で、その後、


俺はエレベーターの中、


みさほさんはエレベーターの外で、


開いてすぐ閉まるタイミングで会いまして、


ターキー「あっ!みさほさん!」


みさほさん「あっ!」


エレベーター閉まりそう!


みさほさん「メールする!」


ってな感じ。



で、その後、みさほさんからメールが届き、


返信し、


を繰り返していて、


今日飲みに誘われました♪



みさほさんは、


同じ部の違うチームの派遣さんで、


昔は同じ部屋だったのですが、


今は違う部屋で、


そんなこんなで、


すごく仲のいい人♪


二人で飲みに行ったこともあるぐらいの人。


年は、、、


怒られるので、伏せますが、年上の人妻の女性です。


(この文章でばれちゃいますかね???)



俺だけ少し遅れていくと、


店には、


みさほさん(♀)となかやまちゃん(♀)とみずさん(♀)がいました。



おれの印象を簡単に。


みさほさんは、毒舌というか言いたいことをすぱっと言う人で、


かつ、暖かい人。でも飲むと(飲まなくても)旦那とのLOVEを語る人。


なかやまちゃんは、不思議ちゃんで、かわいいくて、いつも笑ってる感じな人。


みずさんは・・・今日初めてな人です。


みさほさん達

左から、みさほさん、なかやまちゃん、みずさん。



まぁ取り急ぎ、


俺の話から入り、


あとは、、、




昨日もそうだったんですが、

すごい楽しかったんです♪

ずーっと笑ってたんです!

でも、

会話、ほとんど覚えてません。。。

このブログの弱点やね。

飲みブログやから、

あんなに楽しかったことや、

おもしろかったことが、

酔っ払って、思い出せず、書けず。。。

ふー。


断片的に覚えてるのを羅列します。

みずさん「噂で聞いてて、

      こないだ遠くから見て、

      あの人ですか。へー。

      って思ってたんですが、

      近くで見ると、素敵ですね♪」


・・・


お世辞ですか?


気をつかってるんですか?


何の噂なんですか?


俺素敵ですかww



(初対面だったんですが、


 すごい感じよく面白い人だったんですよ。)



もっといっぱい話したのにぃ~!





みさほさん「あたし、昔はブイブイいわせてたのよっ!!」



それ死語です。。。





みさほさん「あたし、足綺麗なのよ!」



それ、報告されても。。。




会話の途中で奇声を出すなかやまちゃん。


そして、

なかやまちゃんが酔っ払って、帰りはふらふらふらふらしてました。




これだけだと、


なんだか面白くもなく、


誘ってくれたみさほさんや、


一緒に飲んでくれた二人が、


つまんないみたいにみえちゃいますね。。。


ごめんなさい!


でも、


ほんまに昨日と甲乙つけがたい、


それでいて違った楽しさでした。


またいきましょー!!




う~ん。


こう臨場感と言うか雰囲気というか、


伝わるように書きたいね。


おやすみなさいzzz



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。