ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




昨日は会社の人の送別会。


後輩のS根ちゃんと、となりの部の1個年下のSキさん。



送別会では定番?になってきましたが、


DNKY(DAISUKE KIMIHIDE NANI YATTONNEN)から

送別品にぴったりの秋の新作が出たので、


それをプレゼント!


(俺とぐっこくからのプレゼント。)



S根ちゃんは、チアをやっていて、


これからもごっついがんばるということで、


ぐっこくお気に入り、


『2006ゴリエ杯全日本チアダンス選手権』のDVD(S根ちゃんバージョン)


をプレゼント♪



S根プレゼント1 S根プレゼント3 S根プレゼント2 S根プレゼント4



ぐっこくはこれを見て何度も泣くそうです。


これを見て、つらい時も苦しい時もあの頃の気持ちを思い出せるようにとのこと。





そして、Sキさんには、


まだ試作品ですが、これ↓


Sキプレゼント1  ←箱表

Sキプレゼント2  ←箱裏

Sキプレゼント3  ←タバコとの比較

Sキプレゼント4  ←中身は、ペットボトルに見えますが?

Sキプレゼント5  ←よく見るとペットボトルの底がない!?


Sキさんは、お酒があまり飲めないので、


飲みに行くと大体コーラを飲んでます。



皆さん、びっくりドンキーのびっくりコーラって知ってます?


ピッチャーみたいなのにコーラが入ってるやつ。



あれよりもびっくり!?コーラボトルです!


題して『Sキ様専用びっくりコーラよりもびっくり!?コーラボトル』(試作品)


ただのペットボトルやん!



ということで、コンビニでコーラの1.5リットルを一緒に箱詰めしてプレゼント。


これはびっくり?


まぁこれはどちらかというと箱に目がいくかな?


箱の制作に時間かかりました。。。


袋ありですよ♪


DKNY




そんな素敵?プレゼントを頂いたお二人。


S根とプレゼント  Sキとプレゼント1



とっても嬉しそう!


なんにしてもプレゼントっていいよねん♪



今回は、もしかしたらすべるのでは?


なんて思っていたけど、


会場は皆、温かかったです。




最後に『びっくりコーラよりもびっくり!?コーラボトル』で、


コーラを飲んでくれたSキさん。


Sキとプレゼント2




二人ともありがとう!!


また、ネタ忘年会で会いましょう!!




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




金夜の五さんとの飲み会の後、


TBTとまっちーさんと三人でTBT家へ。



下ちゃんがお土産に日本酒ともつ鍋の素を買ってきたということと、


俺が茶露をお土産に買ってきたということで、


本格焼酎 茶露(さろ)720ml

土曜日の夜、


四人でもつ鍋を食べようということになり、


茶露を持ってくるべく、


俺の家経由でタクシーで帰り、


そのまま土曜日はTBT家で過ごさせてもらうことになりました。



五さんとの飲み会のあとなので、


金夜は三人で延長戦。



で、


土昼。


軽く二日酔いのため、


天気のいい昼間なのにTBT家でだらだら。


ターキー「天気ええなぁ~。もったいないなぁ~」


TBT「なんかするか?」


ターキー「そうやねぇええね~」


TBT「どっかいく?」


ターキー「そうやねぇええね~」


TBT「このままだらだらする気やろ?」


ターキー「そうやねぇそれもええね~」



テレ東で昔のスケバン刑事の映画がやってたので、


それを見た。


つっこみどころありすぎ!


女子高生が刑事っつのはええとして、


無茶な仕事させすぎ。


銃やらヘリコプターやらにヨーヨーではどうすることも出来ないのに出来ちゃう。


高校卒業したら刑事辞めるってどういうことやねん!


二代目の南野陽子はヨーヨー投げる時、毎回無駄で同じ動きが必要なのはなぜ?


→繰り返し映像に出すから馬鹿みたいに見える。


他の学生何もしなさすぎ!


三代目の浅香唯は鼻を指でこすりすぎ。


南野陽子が爆破から脱出してきたら、助けてもらった人達が拍手っておかしいやろ?


事件終わった後に警察官がわんさか。はよ来いっちゅうねん。


あややのスケバン刑事の戦闘服は、全身黒の革っぽいのええけど、スカーフいらんやろ。


あややの台詞で「タイマンはりたかったら一人できいや」→だまされない為の保険?


もぉぉぉぉぉぉっとあるけど、面白すぎた!




そうこうしていると、


夕方が近づいてメールが来た。


下「今日のTBT家訪問はやめておきます。もつ鍋はまた今度」


ターキー「なにぃ!」


TBT「えぇ~!」


まっちーさん「あのやろう!」(うそ。言ってません)



その後、交渉するも動かざること山の如し。(使い方間違ってる)


翌日、友達の結婚式らしい。


そりゃ無理か。


モツ鍋危うし!



仕方なく、


まっちーさんと相談して、


外で食うか材料買ってきて作るか検討。


あっさりがええねとか、


焼肉もいいねとか言ってたら、


TBT「おいおい。おれの知らないところで変えないでよ。もうもつ鍋の胃袋だよ」


ターキー「下ちゃんを裏切るの?」


TBT「先に裏切ったのはあっちやろww」


まっちーさん「でもこの辺だともつ鍋屋ないしね」


TBT「電車でいくか?…めんどくさいな」


ターキー「だろ?絵に描いたもちやで(意味不明)」


TBT「どういう意味なんだよ!っていうか意味ないんやろ!」


ターキー「ふふふん♪じゃあ焼きに…」


TBT「だからモツ!」


まっちーさん「でもこの辺だともつ鍋屋ないしね」


ターキー「それに下ちゃんを裏切るの?」


…繰り返し繰り返し。


誰もギャラリーいないのに。。。



ターキー「まぁモツ鍋作ればいいけどね。」


TBT「できるの?」


ターキー「まぁ材料は売ってるやろ?」


まっちーさん「あたし調べるよ!モツゥ~♪モツゥ~♪モツモツゥ♪」



そんで準備して買出しへ。


すると、


お二人は携帯の機種変するとかで、


俺一人、買い物。


機種変で30分くらい時間がかかるということで、


俺一人、先に車で帰って準備。



駅から車を運転してTBT家へは初めてで、


道に迷った。。。


なんだか知らない道に出たり、一方通行やらで大変なことに。


歩って15分のところ、車で20分。


どういうことやねん。。。



家に着くとおなかの調子が悪くなって、


トイレに引きこもること20分。



準備開始して20分くらい経つと、


二人が帰ってきた。


ターキー「ずいぶん遅かったね?」


TBT「なんかずいぶん時間かかるっていうから、一杯ひっかけてきちゃった♪」


ターキー「おいっ!」



そんなこんなで、


モツ鍋完成♪


もつ鍋


旨そうでしょ?


のせすぎでしょ?


でもこんなものよ。



ちょっと酒は…と思ってたら、


モツ鍋のおかげで結構いけました♪


下ちゃんとのモツ鍋は来週やな。



ん?


下ちゃん、実家岩手やんね?


岩手ってもつ鍋???



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




その日はスペシャルゲストと飲みました!



なんと、





いま、






人気急上昇中のあのコンビ。








の一人。















五


オリエンタルラジオの中田敦彦さんです!

















うっそぉ~ん♪


俺らの大先輩、五さんです。


似てるでしょ?




その日、五さんは、


大阪から日帰り出張で東京に来てたんですが、


せっかくということで、


ニンニンさん家に泊まって頂いて、


日帰りで帰らずに飲もうよということで。


※ちなみにこの写真は、翌日の写真です。

 飲酒でバイクの運転とかじゃないですよ!




五さんとは5年ほど前に、


TBTの仕事の関係で、


半年ほど無理やり東京に来て頂いて、


その期間でものすごく仲良くなりました。



五さんもその期間はごっつ楽しかったようで、


会うたびにまずはその話。


今回も、


五「あの時はたのしかったなぁ~」


を38回くらい言ってました♪


言いすぎ!


たしかに楽しかったですが!



それ以外にも思い出話やら近況やら。


盛り上がりましたよぉ~。



で、


なんと俺らにとったら嬉しいお知らせ♪


五さんが11月から5ヶ月間、


東京勤務になったそうです。


むひょうぉ~



こうなれば、


関西在住代表であれにエントリーしてもらわねば!


そう!


年末のスペシャルイベント。


『ネタ忘年会』に!(詳細はこちら



早速オファーしときましたよ♪



五「おれはええってぇ~観客として行くわ」


ターキー「せっかくなのでやりましょうよ!」


五「そんなん出来へんもん」


ターキー「じゃあスケボーネタで!」(五さんは40歳前なのにスケボーが特技なのだ)


五「どんなんやねん!」


ターキー「それはおいおい。じゃあ決まりで」


五「あかんてぇ~」



誰が言ったか知らないけれど、


『いやよいやよも好きのうち。』


名言です。






そんな今後の楽しみも増えましたが、


楽しい時間はあっという間。




お互い時と共におっさん化は進んでますが


五さんは、


5年前と変わっていませんでした、






潰れるのはえー!



意気揚々と2軒目行ったのに、


俺らが終電無くしたら速攻で寝てました。。。


4列席の中心で!




そしてそして、そんな楽しい時間も終わり。


各々帰りました。


五さん、11月からわっしょいしましょう!



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



またオファー来ました!


二次会幹事!


やりますよぉ~!!



ってことで、


11月26日に俺の大学時代の友人が披露宴&二次会します。


その幹事をやらせて頂くことになりました。



今度はなんと兵庫県の神戸で!


幹事業、京都・大阪・神戸制覇です。


関西攻めます!!


もうこれで【幹事三都物語】です。


なはっヽ(゚◇゚ )ノ



ってことで、


幹事な感じ ~Hatch & Eiko~


奮闘開始しました。


応援よろしくおねがいしまーす♪m(。_。)m




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

はあちゅう手帳♪

テーマ:

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




今日はちょっとご紹介。



おれが、


いつもこっそりひっそり見ていたはあちゅう が、


手帳作ったてさ。



宣伝したら抽選でプレゼントがあるってことで、


これは宣伝せねば!


ということを、ずーっと思ってて、(かなり乗り遅れてますが、)

やっと今日、


宣伝にいたりました。


はあちゅう手帳



なんかこういうの緊張するね♪



この娘すげーのよ。


おれ(ら)がブログを始めたきっかけの一人でもあるんですが、


なんかいろいろすげーの。


知らない人はブログを読んでみて。(いっぱいブログあるから)



おれ、


手帳って使わないから、


せっかく買っても使わないと悪いしもったいないしなので、


誰か買ってみせてくださいww



・・・本音は、


プレゼントのC賞が欲しいねんけど、


手帳も買わずの宣伝乗り遅れなので、


難しいと思うけど、


はあちゅうがブログをちょこっとでも読んでくれればと思ってww


おぉぉ~おれってけなげやなぁ~。




さて、


このブログの目標1000回飲みまで、


あと50回ちょっと。


がんばるべー



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。