ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




梅雨が続く毎日のなか、


その日、久しぶりに晴れた!




暑い!!


職場ではお昼ぐらいにしか外に出ない日々が続いていて、


会社の中はクーラーがガンガンに効いていて寒いから暑いぐらいが心地よい。


「あービアガーデン行きてぇなぁ~」


ふと思った。




夕方、TBTにメールを打つ。


ターキー「今日は久しぶりに晴れたけど飲めませんよ」


飲めませんよ。=飲もうよ。なのである。



すると、TBTから返答がきた。


TBT「まっちーを上野に30分後待ち合わせ。ビアガーデンに行きます。来る?」


キターww


俺のお昼の思いが通じたのか?


または考えることは皆同じなのか?


ということで仕事を終え、上野へ。



現地集合ということで、店に向かっている途中、TBTから電話がきた。


TBT「込んでるから別な店にしよう。探して。」


がっくし。。。



探してといわれても、心はビアガーデンに捕らわれたまま。


もうどの店も同じである。



で、数分TBT夫妻を待ち、店を探したが決められず。


適当にTBTが決めて、飲んだとさ。




はぁ~。。。


来週は絶対行くぞぉ~!!






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



休日。


かれこれ20時間以上、何も口にしてなくて、


食べ物を探す。



米しかない。。。



その日、買いに行くのはすごくめんどくさくて。


たまには、米のみで!



・・・う~ん。



そしてTBTへ連絡。


俺「米しかなくて悩んでる。飯食った?」



そしてTBT家へ。


TBT夫妻はご飯食べ終わっていて。


前回の旅行の残り酒を飲みながら、コンビニ弁当を食ったとさ。



ん?


さびしかったんじゃないのよ。。。






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。





今日はTBTと二人で焼き鳥屋へ。


TBT家から駅近のカウンターのお店。


旨いのだ。


とにかく旨いのだ。


(なんか前回も同じようなこと書いたな。。。)




今回は夏限定の日本酒が出てきた!(注文した)


これがまた旨い!


でも名前忘れた。。。




同じ銘柄でもっと辛いのも出てきた!(注文した)


馬っ!いや旨っ!最高!!


やっぱり名前思い出せない。。。




しかたがないから、また近いうちに行こうっと♪






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。





さて、2日目。



朝(昼)に一人、また一人と起床する。


みな、思い思いの行動でくつろぐ。



今日は何する?


なーんにも決めていないので、夜までだらだら時間が流れる。



ってわけにはいかねぇ!



みんな何したい?


・・・。


なんでもいいらしい。



ということで、睡眠不足と飲みすぎと時間感覚が狂ってるのとで、


とりあえず温泉に行くことに。


ベタである。



まぁいいじゃない。





ブンブーンと車を走らせ、


まずは昼飯に。


これもいつものお店に入る。


WC観戦_01



WC観戦_02


米が旨いのである。


おかずも旨いのである。


たらふく堪能なのである。

WC観戦_03



温泉ならやっぱり露天がいいよね?



とある日帰りOKの宿で若めの店員さんに聞いてみると、


店員「小さいですよ。」(右手の親指と人差し指で3センチぐらいを表現する)


ターキー「ありますか。」(こころの叫び「えぇぇぇぇぇ?」)


店員「はい。小さいですけど。」(右手の親指と人差し指で3センチぐらいを表現する)


ターキー「パンフあります?」(こころの叫び「そんなに小さくないでしょ?それなら詐欺やで。」)


店員「はい。あります。」(パンフをとっておれに渡す)

ターキー「どれですか?」(こころの叫び「写真が見当たらないよ!」)


店員「あー載ってないですねぇ~」(パンフ舐めるように見る)


ターキー「えっ?」(こころの叫び「えっ?」)

店員「小さすぎて。」(右手の親指と人差し指で3センチぐらいを表現する)


ターキー「そうですかぁ」(こころの叫び「もうええっちゅうねん!」)


店員「小さくてもよろしければ、ぜひお入りください。」(右手の親指と人差し指で3センチぐらいを表現する)

ターキー「じゃあ皆に聞いてきます」(こころの叫び「どれくらい小さいんやろう。。。」)


ってことで、入ることに。


結局、どれくらい小さいかというと、そんなに小さくないのだ。


ただ、大きくもない。


どちらかと言えば小さいかもしれないが、


そんなに言うほど小さいかというとそうでもない。


そんなに店員さんは悲観的に言う必要もないくらいの大きさだったが、


あらかじめ言っておかないと後でもめるのだろうか?


今までもめたことがあったのだろうか?


まぁそれはどうでもよいがとにかく、そんなに言うほどではない。


どれくらいかと言うと、、、



しつこい?




で、露天に入る俺達。


3分も経たないうちに出て行くTBT。


はやっ!


そして、俺達を待っているのか?


さっさと着替えをすませ、脱衣所で、こっちを見て仁王立ちしている。


そんな圧力には負けないのだ。


WC観戦_05



さて、TBT以外、温泉を堪能した俺達は、


そのまま、展望台へ。


WC観戦_06


その日は曇っていて、何も見えないが、


雲の中にいるようだ。


ここで誰が言ったか雲ではなく霧だと。


いやいや雲だと。


雲霧論争勃発である。



しょーもな。





で、16時。


日が沈むか沈まないかくらいで花火をしようということで。


先に晩飯の買い物をしようということで。


晩飯はビールがおいしい餃子を作るということで。



WC観戦_07



だだだーっと買い物をすませて、まずは川原へゴーゴゴー!!



写真だと明るいですが、ちょうどいい明るさだったんですよ!


花火だねぇ~。夏だねぇ~。



WC観戦_08


WC観戦_09


WC観戦_10


WC観戦_11  ←みんなで花火をしている中、一人石で遠投しているポイズン







WC観戦_14


け、煙のなかに、、、


WC観戦_15


なにかが!???


WC観戦_16


こ、こいつは、、、


WC観戦_13


まさかあいつか!?


WC観戦_17


じつは二人でした♪






WC観戦_18  ←それでも遠投を続けるポイズン。








そしてそして、サンダルやスカートの人は、蚊とか蚋とかに刺されまくった。。。


虫除けスプレーをがんがんにしてたのに。。。





で、宿に帰って、早速餃子作り。


みんなでがんばったとさ。



WC観戦_19  ←ピクニッツ。TBTが上手だったよ。


WC観戦_20  ←みーたんはひとり黙々と。


WC観戦_21  ←つまみ食いは下ちゃんただ一人。


WC観戦_22  ←ポイズンはたまに奇声を発したり!?


WC観戦_23  ←みーたんはたまにニヤニヤしてたよ。










そして、そして、



じゃーん!!


WC観戦_27




じゃーん!!


WC観戦_28



じゃじゃーん!!


WC観戦_24




普通の餃子 ⇒ 普通の餃子。


ねぎ飛び出し餃子 ⇒ うまうま。


みょうが飛び出し餃子 ⇒ ばかうま。


カレー餃子 ⇒ カレー食べてるみたい。


カレーライス餃子 ⇒ カレーライス食べてるみたい。


ミートソース餃子 ⇒ ラザニア。


麻婆豆腐餃子 ⇒ 包みにくい。


柿の種刺し餃子 ⇒ 柿の種がシナってしてる。


カルビとアスパラ入り餃子 ⇒ カルビとアスパラが恋してる。


ラーメン餃子(麺とたれ入り) ⇒ 炭水化物。


etcetc

WC観戦_26 WC観戦_25





さて、餃子パーティも終わり、少しだらっとしたり、100円均一で買った麻雀をやってみたりしていると、


ポルトガルVSイングランド戦が始まりました。


みんなテレビを見始めるが、


疲れのせいか、一人、また一人とそのまま眠りにつく。


WC観戦_29


WC観戦_30


WC観戦_31


WC観戦_32



最後まで起きていたのは、D介と俺。(前半でちょっと寝てしまいましたが)


WC観戦_33




そして、なんだかんだでPK戦。


そこで、全員を起こす!


みんな寝ぼけていたり、また落ちたり。


結局起きたのは、TBTと下ちゃんだけ。


なんとイングランド敗退。。。


がーん。


応援してたわけじゃないけど、がーん。。。


ルーニーのあほー!!





そして、フランスVSブラジル戦まで約1時間。


D介は試合が始まったら起こしてと寝る。


みーたんはサッカーに興味ないのにテレビの真ん前で寝ていて邪魔だったので、


TBTと二人で布団ごと遠くへ移動させた。


みーたん「ふはっ!?へはっ!?ひはっ!?」って言ってびっくり嬉しそうだった。


そして俺とTBTだけ。



このままだと寝てしまうということで、


下ちゃんを起こして、三人打ち麻雀開始!



麻雀って不思議ね。


眠くても寝ないね。



さて、フランスVSブラジル戦始まるも麻雀は続く。


とりあえず前半で半荘を終わらす感じ。


その間はD介に危ないシーンやチャンスシーンを事前に知らせてもらうことに。



ただ、D介が叫んだあとテレビを見てもそのシーンが終わってる。


しかたがないが、しかたもない。



で、


D介「うぁーフランス、ゴールや!」


麻雀の三人「だれだれ!?」


D介「アンリみたいやで」


 ~リプレイが流れる~


俺「HENRY(ヘンリー)みたいやで?」(背中のネームと横文字のテロップより)


D介「あれ?」


・・・


は、恥ずかしい!!!!


HENRY=アンリやのに。


無知って怖いね♪


俺の馬鹿馬鹿ん♪♪♪




そんなフランスVSブラジル戦も試合終了に近づく。


まさかブラジルが。。。


ロナウジーニョの笑顔が引きつってる。。。



そして終了の笛が鳴る。


・・・がっくし_| ̄|○





その後、やるせなさを引きづったまま、


みーたん参加で4人打ち麻雀。


半荘で4時間も!!


普通より倍はかかっとるちゅうねん!!

はぁ~。




その後、寝て起きて家路へ。



WC観戦_34



WC観戦_35


ブンブーン≡3



最後の休憩場所、佐野SA。


みんな少し疲れている様子。


WC観戦_36





しかも、みーたん、下ちゃん、俺は、


昨夜の花火で蚊とか蚋に刺された個所が大変なことに!


かゆいし、痛いし、腫れてるし。


下ちゃんの足↓

WC観戦_37


三人とも大変でした!


特に下ちゃんは、花火時にスカートだったので、


内ももまでやられているらしい。(昨晩見せてた。)


でもそれは、違う悪い虫のせいらしい( ̄▽ ̄)


ぶひひひ。




そして、一旦TBT家まで帰り、かいさーん。


あーおもしろかった♪





P.S あれから1週間以上経っても、少し腫れてました。。。


   下ちゃんの内モモは腫れる一方とか増える一方とかって噂が全然聞こえてきません。。。




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。





目的は観戦。


ってことでテレビ観戦しに金夜から那須へ。




メンバーは下ちゃん、みーたん、D介、TBT、ポイズン、俺の六人。


車二台でランデブー。




まずはTBT家に集合。



先発隊後発隊に分かれていく話があったが、


D介、みーたんが会社の送別会があるそうで、


ドイツVSアルゼンチン戦を見てから行こうということに。





ドイツVSアルゼンチン戦開始から居たのは、


下ちゃんとTBTとポイズンと俺とまっちーさん。


今回、まっちーさんはお留守番なのだ。




前半開始前にD介とみーたんから連絡があった。「今からいきます」




後半途中にD介登場。


D介は、酔ってるのとブラジル戦に体力を残す為、風呂入って早々に仮眠。




その後、後半開始しても、みーたんから連絡が来ない。。。


メールを打っても帰ってこず。。。


もしかして事件!?事故か!?


などと心配していると、1時20分過ぎに連絡があった。




みーたん「終電なくなった!」


おいおい。。。



迎えに行くのは、いろんな理由でいけないので、


タクシーでTBT家まで来てもらうことに。




しかし、タクシー乗り場が渋滞しているらしく、時間かかりそうとのこと。


『すいません、母が危篤で』作戦を指示するも、みーたんは無視。




そんなことじゃ、試合終了後にすぐ出発できないよぉ~と言っていたら、


1-1で延長戦に突入ではないですか!




とはいいつつ、みーたんを急がせる俺達。




みーたん「タクシー乗った!」


ほっとしたのもつかの間、


みーたん「ひまやぁ~」


っとメールが飛んでくる。。。


いいから早く来い!こっちはそれどころじゃないの!って俺達。


みーたん「運転手さん、ラジオつけたり消したり、「こりゃドイツ負けたなぁ~」ってうるさい!」


会話すればいいじゃない。


「・・・」




そうこうやってるうちに延長も残り5分で1-1のまま!


PK戦!?




と、ドキがムネムネしていたら、電話がなった。


みーたん「どこかわからへん。。。」


もう近くまで来ているらしい。(隣のブロックにいたのだ)


しかたないので、延長戦終了間際に迎えにいった。


TBTとローラー作戦で逆向きにブロックを1周。




タクシーとみーたんがいた!


急がせて家に帰ろうとするが、


みーたん「運転手さん、意地になって「おれも送れるよ!」って降ろしてくれへんかってん」


後にしてくれ。。。




PK戦前に間に合った!


うぉ~っと、ドキがムネムネ、ハトもムネムネしていると、


みーたん「運転手さん、意地になって「おれも送れるよ!」って降ろしてくれへんかってん」


大変だったそうだ。




ん?


ターキー「ところで、みーたん荷物は会社に持っていってなかったの?送別会もあったのに。」


みーたん「朝、寝坊しちゃって。てへっ♪」


「てへっ♪」ってあんた。。。


まぁ試合終了までに間に合ったので良かったですが。




そして、ドイツがPK戦を制した数分後に、


まっちーさんに見送られながら出発!


イタリアVSウクライナ戦は後半間に合うのか!?





D介カーは、俺が運転で、D介とみーたん。酔っ払い二人だ。


D介は風呂も入ったし、寝てたし、もうほとんど酔っていなかったが、


みーたんは酔っ払いだった。




とりあえず、酒くせー!(普段人の事言えませんが♪)


話まくるわ、話脱線するわ、いつの間にやら寝ているわ(助手席で!)で、やりたい放題娘でした。



佐野SAで、いつもの佐野(バビッチ)ラーメン1杯を回し食いは欠かせないし。。。


イタリアVSウクライナ戦に間にあわそうにも、豪雨で飛ばせないし。。。


たまにみーたんが、何もないのにツッコンできてびっくりするし。。。




まぁそんなこんなで、イタリアVSウクライナ戦後半30分くらいで到着!


なんと3-0!?


トッティは仕事したのかな?


なんてことは置いといて、とりあえずかんぱーい!


WC観戦_乾杯




試合終了後も、明日への英気を養おうともせず飲む!


結局朝8時9時まで飲んだかなぁ~?


ひとり消え、ふたり消え、としていると、いつの間にやら俺とTBTと下ちゃんに。


明日(もう今日ですが)の予定を考えていたが、


決まらず、そのまま就寝。





2日目に続く。







ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。