ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




さて、


もう間もなくGWですね♪


そんなGW前の平日に、


TBTとまっちーさんと三人の飲みました。



その翌日からTBT夫妻は沖縄旅行に行くのだ!


いいなぁ~♪いいなぁ~♪


おれのGWは実家に帰ります。


The 9連休!


ビバ 9連休!!


ぶひひひ♪


大学時代の友達の結婚式もあってね。→幹事な感じ ~Yuki & Tomo~




GWは一緒に飲めないねってことで、


飲んだのだわさ!


GW前のウキウキ三人組で!


三人とも浮き足立ってたねぇ~。



ビールに日本酒、サワーをたわわと飲んで、


焼酎ボトルを空けちゃって!



う~ん。飲みすぎたぁ~ってなもんで。


二人は明日出発できるのか?ぐらいでしたな。



さぁ~って、


おれも準備せな!



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



さて、4月に入ってから、


毎週TBT家にお邪魔になってます。


ということで、先週もお邪魔しちゃいました。


4週連続だす。


金夜に下ちゃんとTBT家方面に向かい、


駅側の居酒屋で飲みました。



「今日は帰るよ!」


と断言していた下ちゃんと俺。


あっさりTBT家の誘惑に負け、お泊りベイベー!



翌昼にお昼を食べにお出かけしながら帰ったとさ♪



最近この四人よく見るなぁ~。



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




今回はピクニッツ、まっちーさん、ニンニン、下ちゃん、ポイズンで、


レンタカーを借りて丸沼高原スキー場へ。




まずは家の近いポイズン&下ちゃんが、


レンタカーを借りて皆を順に迎えにいく事に。



早朝5時にレンタカー屋の前で二人は待ち合わせ。



・・・なのにポイズンが来なかったらしい。



朝帰りのサラリーマンにナンパされつつ暗い中一人待つ下ちゃん。


役得♪役得♪



で、


10分待ち、20分待ち耐え切れずにTELすると、


ポイズンが一言




「・・・・今起きました。」


おいおいおいおい!






そんな寝起きポイズンの運転で次はニンニン宅へ。


最近のレンタカーはカーナビ装備で安心♪


と思っていたらナビの示す道が工事中で進めない。


ちゃんと導いたってやぁー。


すぐ近くにニンニン宅があるのがわかっているのに、


進む道進む道、袋小路に入り折り返すポイズン。



「・・・俺の人生みたいっす。」




ニンニンを拾い最後はTBT家へ。


俺は前日からTBT家にお邪魔しているのだ。



今回は雪上BBQの予定。


だから荷物が多い多い。


スキー、スノボ、BBQセットをぎゅうぎゅうに詰め込んで、


私達もぎゅうぎゅうに乗り込んで、


途中、牛牛(ぎゅうぎゅう)を眺めながら、


いざスキー場へ。




高速の途中までの運転はすべてポイズン。


さすがに疲れたでしょっていう事で、


俺「上里SAで運転変わるよー。」


ポイズン「お願いします。」


なのに車はあっという間に上里SAを素通り。


ポイズン、目を開けながら寝ないで!!


呼んでも運転中は振り向かないで!!




お昼頃スキー場へ到着。


今回のお宿はペンション「ペチカ」。


かわいいワンコと大量の漫画に迎えられました。




今回の1番の目的は雪上BBQ。


早速着替えてスキー場へ。


お腹は減っていたけど、


とりあえずゲレンデを堪能しようじゃないかと、


皆でゴンドラで山頂へ。




さあ出発!!


皆で抜きつ抜かれつ下りてみると・・・



あっ!まっちーさんがいない!!



待ち続ける事10分。


ニンニン、ポイズン、俺はBBQ準備のため場所移動。


TBT、下ちゃんはそのまま待機。


そのとき、遠くの方でスノーモービルがケガ人を乗せて通り過ぎた!



-まっちーさん待ちの二人-


下ちゃん「まっちーさん、あれに乗ってる訳じゃないよね。」


TBT「まさかー(笑)。」




-BBQ準備の三人-


ターキー「まっちーさん、あれじゃないよね。」


ニンニン「えぇ~!?」


ポイズン「そんなまさかー(笑)」




と冗談を飛ばしつつ、さらに10分経過。


TBTが滑りながらまっちーさんを探すといって、再度ゴンドラへ。


下ちゃんはニンニン差入れのビールを飲みつつ、さらに10分経過。




そのとき、場内放送が


「TBTさん、TBTさん、まっちーさんが救護室でお待ちです。」




な、なんとー!?


さっきのケガ人はまっちーさん!?


ニンニン、下ちゃんが救護室に向かうと、


そこにはTBTに支えられたまっちーさんの姿が!!




捻挫しちゃったようです・・・。


泣いちゃったようです・・・。


転んだのに他も気づかず・・・。



外人に「Are you OK?」と聞かれ、


そこは「OK」と答え、


通り過ぎた人に助けられ、


スノーモービルに乗せられ、


下りのゴンドラに乗せられ、


ゲレンデ中の人に注目されつつ救護室に運ばれたようです。



お医者さんには、


「泣くほどの痛みじゃないよ。」


「看護婦さん、その泣いた人をベッドに横にさせてあげて。」etcetc


と、泣いてる人呼ばわりだったようです。


それはそれで泣いちゃいますね…。


まっちーさん、一人にしてゴメンなさい。


TBTが結構滑れるっていうからさっ♪


下スキー10  

↑乗せられたスノーモービル。通称『まっちー号』(ニンニン命名)





そんなこんなで遅れましたが、


BBQ in 雪上の開始!


ここではポイズン、俺が大活躍。


待ち時間を利用して、


雪を掘って作ったテーブルあり、イスあり、ドリンクホルダーあり。


ばっちぐー!(ばっちりグッドの略である)


下スキー01



雪上でBBQした事ありますか?


雪の中にビールを入れとけば、天然の冷蔵庫。


いつもビールの『冷え』にうるさいTBTが静かである。


いや、居場所がないようである。



そんなこんなで、


ギンギンに冷えたビールがうまいんだってばさぁー!!


もちろん肉もうまーい!!


ごっつオススメです。


こんな楽しいBBQはなかなかないっすよ。




BBQ終了後、


TBT夫妻は車で待機。


残り4人は再びゲレンデへ。


初級者の下ちゃんはひたすらスノボ練習。


でももう中級コースならゆっくりやけど安定して滑れるようになったね♪


残り3人はチキチキレースをしたとかしなかったとか。


下スキー07

下スキー09

下スキー08






宿に戻り、


お風呂入って飯食って一眠りして、


飲み会スタート。





夜のつまみはニンニンの恋話(コイバナ)!


下スキー04


ここでは言えない話が飛び、


さらに飛び、


夜が更けて気温は下がっても、


皆のボルテージはどんどん上がる。


下スキー06  下スキー05


酔った男達は「晴れ男」自慢大会へ突入。



なぜかというと、この土日は大雪で荒れるという天気予報だったのだが、


ぜんぜんピーカンだったのだ!


気温も最高-6度という4月にふざけた予報だったのだが、


暑い暑い。


パーカーで十分すべれる気温だった。



で、「どれだけ自分が晴れ男」かというアピール合戦に。



ニンニン「おれは、常に晴らせてきた!」


いやいや、ニンニンさん。


それはアピールになってませんから!(ニンニンはだいぶお酔いになられていた)




TBT「おれはぁ~。イベントごとで晴らせてきたよ!おれがいたイベントでは雨はあんまり降らん!」


まぁまぁやな。



俺「おれは、どんな雨男がいようが、天気予報が雨だろうが、ぎりぎり曇りにしてきた!」


曇り男?


いやいや、雨男や雨を持ちこたえさせてきたのだ!すげーおれ!!



この大会に一人だけ入れなかった、つまり「雨男」がいました。


誰でしょう?


下スキー03


そんな男達を尻目に女性陣は就寝。


男達は朝までしゃべりまくってたらしい!


下スキー02





夜があけて朝食の時間。


なのに誰も起きて来ない。


部屋に入って起こしまくる下ちゃん。



俺を起こすときに、


「ターキー、ご飯だよぉ~」


と言いながら、


左手はみぞおち、


右手はおなかの下の方をゆすったのだ!


そう!おなかの下の方とは、、、!?


俺「下ちゃん、そこは、、、朝なんだけど、、、それはちょっと、、、いや、そこはちょっと、、、」


下ちゃん「えぇぇ!!!!!?」


こっちが「えぇぇ!!!!!?」ですよ!


もうそんなことがわからない歳でもないんですから、お願いしますよ。。。





さて、気を取り直してゲレンデ2日目。


TBT夫妻は宿でお休み。


4人はスキー場へ。


昨晩の晴れ男談義の効力か?


またもや大雪の予報もどこへやら。


スキー場はカラッっと快晴♪



「晴れ男3 VS 雨男1」



やっぱり晴れ男に軍配が上がったのだ♪





しかし、晴れると困るのが下ちゃんの花粉症。


鼻水が止まらない!


ゴンドラに乗るたびに


「ズビー。ズビー。」


休憩のたびに


「ズビー。ズビー。」


あげくに


「バブゥ~ン!」(鼻をかむ)





あげくのはてに、


俺に『音姫(トイレにある流水音が聞こえるアレね)』効果を頼む下ちゃん。


下スキー11

↑花粉症仕様の下ちゃん



その後、


この鼻水が、更なる事件を呼ぶ!





午前中ゲレンデを堪能し、


帰ろうということで、


リフト券を返した。

(丸沼高原はリフト券を返すと保証金が戻ってくるシステム。)



すると、、、





下ちゃん「携帯がない!」


ニンニン&ポイズン&俺「ええええ!!」


流れる鼻水に耐え切れず、


ゲレンデ途中のレストハウスで鼻をかんだ時に携帯を忘れたらしい。


下ちゃん「どうしよう(泣)」


涙を溜め流しながら、


インフォメーションで調べてもらうことに。


そこで、下子スキーは奇跡を起こす。


インフォメーションで説明をしてると、


ガイドさんが忘れ物をまとめて届けにきた。


その手の中には、まぎれもなく下の携帯が!!


「あ、ありがとうございます(泣)!」


前回のヒロといい、


スキー場で携帯を取り戻せるなんて、


運のいい俺達♪




ん?


そういえば、


下ちゃんは去年帰ろうとした時、


丸沼高原で車に鍵を入れたままロックしてJAF呼んだな。


下ちゃんと丸沼高原は相性が悪いみたいだね。




そして、


まだ満開の桜眺めたり、


そば食ったり、


思い思いの帰り道。


下スキー12



いやぁ、


今シーズンラストにふさわしい、


イベント満載のスキーでした♪


P.S まっちーさん!捻挫治ったら復帰祝いで飲みましょう!!





ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


もう、結婚(籍)はしてるのですが、


来月5月3日に俺の大学時代の友人が披露宴&二次会します。




そこで、『幹事な感じ ~Yuki & Tomo~ 』が立ち上がりました。(数日前から)



そうなのよ!


ターキーまた幹事やらせていただきます。



今度は、京都どす!


京都なんどす!!


出席者に京都在住おれへんのに京都どす!!!


またまた、当日までの打ち合わせないどすのよ。


ほんまに大丈夫か!?


安請け合いもいい加減にせーよ俺!


誰が安請け合いやねん!!(ノリひとりツッコミ)



今、まさにふんばり中!


ここが正念場!!


応援してあげてほしいダス。m(。_。)m オネガイシマス