ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




「え!今日はどこで飲むの?」


chriが上京してきました。


メンバーを集めて新橋で飲み会。


やんややんやで10人前後くらいだったかな?



『かまくら』というお店だったんですが、


このお店、名前から席をかまくら風にしてまして、


席への入り口がちょいと狭い。


ということで、みんなして頭ぶつけまくり、痛がりまくり、星飛ばしまくり。(☆o☆)



酔いが良い感じで進んだところで


途中参加予定のD介からメールが来た。


「今から行きます。彼女も一緒」


それを聞いた場にいた男性陣がなにやら浮き足立ってくる。


 「えっ?名前なんだっけ?」

 「どうしたらいいの?」

 「どこ座るの?」

 「ぶひぶひぶー( ̄(●●) ̄)」


妙なテンションになる男性陣!


D介彼女登場!!


浮き足立ちまくりのおかしなテンションになりまくりの男性陣!


そこで下ちゃんが一言!


「なんであたしの時もこうしてくれないの?」


・・・




さて、気を取り直して。



またまたchri坊ちゃんはご機嫌でした。


どれくらいご機嫌だったかと言うと、


会社の教育担当だった後輩♂に恥ずかしいくらいの愛の告白。


「俺は、O田にだったら抱かれてもいい!

 ヒジリコとO田だったら、O田に抱かれたい!!

 だって、O田の方がハートを抱いてくれそうやから!!!」

  (注:O田ちゃんとヒジリコさんは夫婦です♪)


なんのこっちゃ?

chri坊ちゃんはかなり愛に飢えているのか?


もう全員、

 「ばはははは!」

 「ひぃー!」

 「おかしくて腹痛い!!」

でした♪



とまぁそんな感じの飲み会でした。(どんな感じやねんな。。。)






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



先日、ピクニッツの行きつけケリーランズホームに行ってきました。


たまに行きたくなるのねん♪


TBTとまっちーさんと下ちゃんと4人。


コシヒカリビールが旨い!!


ここに来るといつもこれ!


この日は酒が進む進む。


びっくりだわさ。



この日はみんなおかしかった。


なんだか変なテンションでしたよ。


超高校級なお話ばっかり。(くだらないけどここでは書けないお話)


ほんとにくだらなかった、、、


でも爆笑!!



かなり酔っ払っていて、あんまり記憶はございませんが。。。



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

下田さんが!

テーマ:

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




二度目ですが、俺達ピクニッツは、ペットを飼ってます。


ブログペットの『下田さん』


なんかね、かわいいんやけど、言ってることがいまいちわからん。


ってことだったんですが、


最近、まともなことを言うようになりました!


下田さんも成長してるんやねぇ~。


うんうん。


前回のコメントなんてすごいまともなんですよ、、、














『きょうは反則しないです。』


いつも反則してたんかぁい!!









ってなもんですわ。


ね?


成長してるでしょ?



他にもまともなことを言う様になってきているので、


下田さんのコメントをみんな、探してやってください。

よろこぶかも♪









あっ。



念のためご注意頂きたいのですが、


下田さんは、


志茂田景樹とは、全く持ってぜんぜん関係ないからね♪


shimoda






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



先日、


TBTがちょろっときて、


ちょろっと飲んで、(ほんとに焼酎一杯だけ)

ほんとにちょろっとだけいて、


帰りました!!!!(゚Д゚)クワッ




反則気味な893回目でした(-ω-;)






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



土曜日からスキーに行ってきました。

金曜日に仕事を終え、下ちゃん、ヒロを連れて家に帰り、まずは鍋で前夜祭。

TBTも駆けつけて飲めや飲めやで892回目です。


で、TBTはその日中に家に帰り、
翌朝、D介がターキー家に迎えに来て出発ぅ!!

なんと朝の7時から関越渋滞40KM

のろのろ動く車の列に、

「こんな休みの日はみんな家におったらええのに、、、」
「おれらもやし!」
なんてベタな会話をしていると、
おれは発見したよ!
追越車線を走っていた右斜め前の車のスノボを乗せてるキャリアが外れてるではないですか!


運転手のD介に横に並んでもらって、全員でその車に合図を送る!
「上!」
「キャリア!」
「外れてる!」

相手もすぐ気づいたらしく、すぐ路肩に止めにいった。

なんでこういう時って、外人みたいに単語になるんやろね?

とにかくいいことしたのよ俺達!
なのできっといいことあるよねん♪

で、だらだら4時間ほどで昼前に宿到着。

今回のお宿は「いろり屋旅館」さん
ここ素敵よ!
なんといっても経営してるお二人が素敵!!
したがってお宿が素敵♪
おれ、また絶対きっと泊まりに行くよ!

早速準備をしてゲレンデへ。


石打丸山


石打丸山はリフトの乗り継ぎが悪い!
3月だし、暖かいしで雪が重い。。。


それではここで、恒例の下ちゃんの滑りをお楽しみください♪
今回はD介とW撮影でしたが、D介に貰ったデータがうまく変換できなくて、
またまた、俺の撮ったやつだけです。

下子をスノボに連れてって♪

下子をスノボに連れてって♪
by picnictz01


・・・お宿へ。

囲炉裏を囲んで晩飯!


囲炉裏


旨い!!
とにかく旨い!!
米どころなので、ご飯おかわりしたいのに、
おかわりできないくらいおかずが多くておいしい!

そして、疲れている体を引きずってナイターへ!

昼とはまた雰囲気の変わったゲレンデでRIDE ON!
昼より滑り易い!!さすが!天気もいいし風もない!
ひゃっほぉ~い!!

が!

ナイターの終了時間少し前にヒロと会うと、
「携帯を無くした!」

D介&ターキー「えぇ~!?」

携帯も繋がらない。。。

早速、探しに!


ヒロには落し物が届けられるであろう近辺のリフト乗り場に確認に。
俺達は落としたであろう場所のコースを滑りながら探す。
ナイターだし結構人も滑ってるしアイスバーンやないしで、見つからない。。。
ビーチで指輪を探すようなもんですわ!

ナイター終了まで捜索したが、見つからず。。。
とりあえずヒロは落し物の届けを出しにいった。。。

で、その日はちょうど、石内丸山ゲレンデのスキーフェスタをやっていたので、
気を取り直してそれに参加♪

焚き火を眺めつつ、
日本酒の振る舞いを頂き、
お楽しみ抽選会ではかすりもせず。。。

そして、人生初のたいまつ滑走を見ました。
アナウンスが響き、ナイターの証明がパッっと消え、
いまかいまかと待っていると、、、
いつまで経っても滑ってこない。


下ちゃん「時間かかるのかな?」
D介「火がなかなかつかないのかな?」
ターキー「ケツには火がついてるね♪」

冴えてるね俺!!

待つこと10分。
小さな光の列が見えてきた!
思ってたよりスピードが遅かったですが、
なかなかのものでしたよ!
子供とかもいてかわいかった。

たいまつ滑走  ← 黒に点しか見えない。。。


そして、スキーフェスタ最後の催し物!
花火大会ぃぃぃぃぃ!
なかなかのサイズ(何号かわわかりませんが)の花火をかなりの数打ち上げてました!

冬花火1  冬花火2


しかも、

打ち上げ場所が俺らの200m先!
打ち上げポイント丸見え!
近すぎ!
音でかすぎ!
火の粉飛んできすぎ!

観客席に火の粉というより花火の破片?花びら?が飛んでくる飛んでくる。
すげー怖ーの!
客席キャーキャー言うてんねんで!

もぉぉぉぉぉのすごいテンションあがる花火大会でした!

冬の花火もおつなものですね!
っていうより近い!!
あんな近くはなかなか体験できないね♪


さて、お宿に戻り、ひとっ風呂浴びて宴会だぁ!

お宿に連結するように、女将さんのやってる居酒屋に。


他の宿の従業員さん達や、地元の近所っぽいおじいさん?や観光で来たカップルやらがおりました。


他の宿の従業員さん達の隣に座って、
ビールやら日本酒やら飲んで、
他の宿の従業員さん達と盛り上がっていると、
女将さんが店の裏の方に消えると、
一人カウンターで飲んでいた地元の近所っぽいおじいさんが立ち上がり、


「じゃあ、食い逃げするわ!」


と、俺らに向かって言い放ち、店を出て行った。
そういうシステムらしい。
まぁ地元の人はね♪

ぐいぐい進む日本酒!
わいわい盛り上がる会話!
そして、酒が回ってくる。


宿のマスターも出てきてくれて、盛り上がってると、
気づいたら僕らとマスターと女将さんだけだった。
そして、ヒロも下ちゃんもD介も部屋に退散。
マスターと女将さんと俺と三人で盛り上がること30分。
下ちゃんがややギレで迎えに来た。


下ちゃん「いつまで飲んでるのよ!もう皆寝るよ!!」
ターキー「まぁ下ちゃんもあと一杯くらい飲もうよ」
下ちゃん「そう?♪」


そこから30分。
部屋へ戻る。

D介もヒロも、もうふとんに入って、寝てるのか寝てないのか?
よく覚えてないが、
軽く泥酔した俺は、
ふとんに入っているD介のふとんをひっぺり返して、
隣のふとんにD介を転がす。
俺は別のふとんへ。
なんやろね?

いつのまにやら就寝Zzzz


翌朝-

女将さんに朝食で起こされる。
昨晩飲んだ酒は不思議と残っていない。
雪山マジックだ。

起きて数分後、D介の携帯が鳴る!
朗報だ!


なんと、ヒロの携帯が見つかった!
どこにあったとかはわからないそうだが、とにかく見つかった。
ミラクル発生!!
きっとおれがキャリアが外れてるのを教えてあげたからだろう!

これまた朝食も旨い!
米が旨い!!
なんでも旨い!!

すると、隣で先に朝食を食べ終わったお客さんの席に財布が落ちていた!
これは!
すかさず届ける俺!
またミラクルがきっと起こるよ!

さて、部屋に戻り少し休憩していると全員小一時間ほど寝てしまった。
その後、さくさくと準備をしてゲレンデに。
小雨が降っていた。。。

小雨に負けず滑る!
が、日頃の運動不足と年齢のせいか、もう足が踏ん張らない。

昼過ぎには上がり、帰り支度を。
喉が渇いたのでジュースを買った!
ここでミラクルが起きた!!


200円を入れて150円のペットボトルのお茶を買ったら、
おつりが●50円になってた!!
ミラクル再び!!

そして帰路へ。

あぁ~今回は今までのスキー(スノボ)人生のベスト5に入る旅行だったよ♪







ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。