ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




885回目 の朝、TBTは帰宅。


その日の夜、ネタ忘年会 にエントリーしている組の二人がターキー家にネタ打ち合わせに来ました。


そして、この組のもう一人とTBTが到着。



ん!?


先々々週もこんなことあったな。




デジャブ?


いや、マッチーさんがいない。


やっぱり二回目みたいです。。。




ってことで、TBTとネタの話やらで大枠?固めて、


やっぱりその日も朝まで。。。




この日は、前日の酒が残っていて、あんまり飲んではいないが、


ひとつ変わらないものがあった。



おれん家、さみー。




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。




その日、俺はまたまた一人鍋。


作りすぎた一人鍋。


どんなに量があっても、一人で食べてたら一人鍋。



そんなもの悲しい独身男性のところに、TBT登場。


二次会 の話やら、ネタ忘年会 の話やら。


二次会は終わっての話を。


ネタ忘年会は、これからの話を。


朝まで。。。



結局二人で焼酎二本空けました。


そりゃ気持ち悪いわ!!



しかし、そんなことより、


いつの間にやら二人は、


そのまま寝てしまいました。


タオルケットを一枚で。


朝、、、









さみーよ!


凍え死ぬぅ~!




って、風邪を絶対ひく中、寝てたみたいです。


起きたら、二日酔いなんだか風邪ひいたんだか、


体がだるい。。。


頭痛い。。。



みんな!


冬場は気をつけYO!(季節は関係ねぇか?)




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

TBTです。


いつも応援ありがとうございます。


11月17日、今日はターキーの29回目の誕生日!

この年になって誕生日も微妙ですが、

実は私TBTは毎年、

ターキーの誕生日に立ち会っていて、今年で7年目になります。

ちなみにシャア(赤い彗星)と同じ誕生日だと25回くらい言ってた。


ん?ってことは最初は23歳か。

わけー!


場所は思い出の地、後楽園のケリー

19:30から予約していたのだが、

19:00の時点でメンバーは

メンバーは・・・

ターキー1人!?


相方なので仕方なく仕事をほっぽらかして現地へ。(いい相方)

するとターキーも寂しかったらしく、仕事中のしもちゃんを強引に連れてきた。

自分の誕生日なのに。


で、結局メンバーはピクニッツ、まちこ、しもちゃん、遅れてミカサン、みーたん。

これまでは常に男だけの会だったのに、こんなに女の子が来たのは初めて。

人気が出てきたねターキーさんよ。


当日はボジョレー解禁日。

転職先の会社がある初台駅前のクリスマススポットでは、

ボジョレーが振舞われていて4杯も飲んできちゃいました。ヌーボーですね。


更にケリーから1本プレゼント。

ありがとうございまーす。おいしくいただいちゃいました。

今年は例年まれにみる良い出来とのこと。

やっぱりヌーボーですね。


ターキー、そして赤い彗星、誕生日おめでとう!



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

子供の遊び

テーマ:

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。





公園の横をあるってると、子供の声が聞こえました。


「だぁ~るまさんのぉ~一週間っ!」



なにそれ!?


っと思ったおれは、立ち止まる。




『はじめのいぃぃぃぃぃぃっぽ!』


あ、だるまさんが転んだね。やっぱそうね。聞き間違いかな?



「だぁ~るまさんがぁ~う○こしたぁっ!」



なぁにぃ!?


だるまさんがうんこしたの!?


子供達を見たおれはかなりの衝撃がっ!



・・・鬼の子以外、全員、う○こ座りしてる。。。



なんと!




「だぁ~るまさんがぁ~絵ぇ書いたぁっ!」



・・・


鬼の子以外、全員、絵を描いてるポーズしてる。




これはすげー。


最近の子供は、「だるまさんが転んだ」を発展させ、


鬼は「だるまさんがほにゃらら」で、鬼以外の子はそのポーズで動いてはいけないのだ!


これはびっくり。


興味津々のおもしろそうで、少しベンチに座って見学させてもらった。




「だぁ~るまさんがぁ~寝たぁっ!」


鬼の子以外全員、寝るポーズ。(手と顔だけやけど)




「だぁ~るまさんがぁ~飯食ったっ!」


鬼の子以外全員、飯食うポーズ。


・・・

・・・・・・




なんか、一週間だけに7回で、鬼のところに届かないといけないそうだ。


で、途中で、ポーズが合ってる合ってないでもめだした。


まぁ千差万別やからね。


鬼の子はあんまり権力がないらしく、一蹴されてしまった。


まぁ鬼の子のいちゃもんとつけにくい、文句つけられた子のポーズは、微妙だがわかった。


これには、審判がいるね。っと思ったおれは、もう子供の世界にいないのであろう。


少し寂しく思った。




で、結局鬼の子の勝ちで、(他のルールは通常の「だるまさんが転んだ」と同じみたいだ)


別の子が鬼となり、第二ラウンドへ。




「だぁ~るまさんがぁ~う○こしたぁっ!」




ネタの順番は変わらないのかな?


っと思った次の瞬間!


おれはびっくりぶっこいた!!



「だぁ~るまさんがぁ~死んだぁっ!」




えっ!?


なんとっ!!


だるまさん、死んでもうた!?


二日目に死んでもうた!!


もう動かれへんやん!


っと思ったが、




「だぁ~るまさんがぁ~う○こしたぁっ!」




死んだのに、う○こした!?


なんでや!


死んだのに!!



「だぁ~るまさんがぁ~びっくりしたぁっ!」



おれがびっくりしたわっ!



「だぁ~るまさんがぁ~死んだぁっ!」


また死んだっ!

また死んでもうたっ!


だるまさん、死にすぎ!





「だぁ~るまさんがぁ~喜んだぁっ!」


喜んだっ!

喜んでもうたっ!

死んだのに喜んでもうたっ!

別なだるまさんか?




っとまぁこんな感じでした。


う~ん、、、子供ってすごいね。


っていう、日常のちょっとした風景でした。。。



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。


もう先々週の話ですが、


ターキー家に初!


6人で居れました!!



まず、なぜ更新が随分たったのかというと、


『幹事な感じ ~Nori & Acchan~』  でてんやわんやだったためです。


いまも、終了後のてんやわんやをてんやわんやとやっておりますが。。。



で、その日は、もうひとつのブログ『電気消してっ!!』 のエントリーの一組が、


ターキー家に来て、打ち合わせ。


おれはそれを横目に結婚式二次会の準備。



お互い、試行錯誤で壁にぶつかり、七転八倒、暗中模索。


もう黒ひげ危機一髪の逆みたいな。


(↑ 当たりが出ないってことです。)



っとそこに、TBT夫妻が登場!


いっきに飲みムードへ♪



と、終電ごろに、打ち合わせに来ていた一組の最後のメンバーが登場!!


飲みムードは、飲み会へ♪♪



で、だらだら朝まで飲みながら、PCを交代で使いながら、


関係ない話をしながら、たまに睡魔に襲われながら、、、


朝を迎えました。



朝、皆撤収して、ようやくふとんに入れた俺。


ふと思う。


おれん家、6人はいけるみたい。



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。