ターキーです。

いつも応援ありがとうございます。



最近ブログ書くの俺ばっか。

ブログ書くのは好きなんやけどね。


ねぇTBT?


まぁいいとして。





今日は、会社の別部屋の女性陣と飲みました。


みさほさん「今日、女子会あるけど来る?」

ターキー「おれ、どうみても男ですが。。。(´ヘ`;)」

みさほさん「いいじゃない。おいでよ!」

ターキー「はぁ。。。」


大丈夫かな?
浮かないかな?
まぁ別に知ってる人たちなので、問題ないとは思いますが。。。




その後、18時ごろ、会社を帰宅するみさほさんとセナママが俺に、にこやかに、

「先行ってるね~♪」



19時ごろ、仕事をしていると、電話が。

みさほさん「何してんの!?早く来なさいよ!( `Д´)y」


だいぶお酔いになられてます。。。


ということで、怒られたので、仕事そっちのけで向かいました。


お店に入る。


あれっ?ヽ(。_゜)ノ ?



人すくねぇ。。。


そこにいたのは、みさほさん(♀)、セナママ(♀)、おばあちゃん(♀)。


なにやら、他の数人は都合が悪くなったり、まだ仕事だったりらしい。


ということで臆せず着席。


 みさほさん:酒乱で酒豪。人が話してても旦那の話にすりかえてばっかりな、旦那LOVEの人。
 セナママ:セナというお子さんをお持ちの1児の母。見た目はママとは思えない。セナは女の子である。
 おばあちゃん:一番年下なのに、ゆっくり動く天然さんのため、みんなにおばあちゃんって呼ばれてる。本人も満更でもない。


みさほさん「おそーい!ターキー!!( ゚д゚) 早く注文頼みなさい!!」

ターキー「はい。すいません。。。(´Д`。)」

なんで怒られてんねやろ?
こういう時ってなんで謝ってまうんやろ?


ターキー「ずいぶん少ないっすね?
      まぁ、そっちの方が愚痴や悪口言いやすいっすよね!(冗談)」

みさほさん「はっはっはっはっはっ!!」(なぜか胸張ってた。)
セナママ「ねぇ~v( ̄∇ ̄)」
おばあちゃん「うふふふ♪(-ι_- )」


だいぶ盛り上がったそうだ。。。



そんな感じで話していると、クロッキーさん(♀)登場。



で、女の中に男がひっとり♪
楽しかったですよ♪


おばあちゃんのぼけっぷり。

彼氏、警察官目指して、今学校にいってるのですが、
いつも、「どこの署?」って聞かれるんですって。
まだ、学校にいってるけど、めんどくさいから、「う~ん、何署だろ?」って答えるらしい。


セナママvsターキー お腹どっちがたるんでるか対決!

おれ、今年来ました!
いやいや、セナママはナイスなお体してますから!
食べすぎでお腹が丸くなってるなんて言えないですから!


みさほさんは、随分、お酔いになられて、ずーっといい気分な感じ。
飲め!飲む!飲め!飲む!の繰り返し。


クロッキーは終始笑ってました。


そんなこんなで、女子会&ターキー終了。

楽しかったです!
また誘ってください!
飲みましょう!!

















で、その後、ミカサンからメール。

『いまから、TBT夫妻、KOBI、ワキワキとで兄貴の店行くから。早くね。』













・・・おれに選択権はないらしい。。。






深夜1時。

店の前までくると、聞き覚えのある、やたらでかい笑い声や突っ込みや「フォォ~ゥ」が聞こえる。

あいつら騒ぎすぎ!


って遅れて集合させて頂きました。

そこから、ビリヤード、ダーツやら。

朝の5時まで。。。


全員、放心状態で帰宅。。。

あぁ~遊んだ~!!





ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



やーしーの結婚式2次会がついに来ました!!


863回目 のブログから約1ヶ月後です!



前日-


なんと、ピクニッツとS根ちゃん(♀)、ニンニンさん(♂)を中心に行う余興も決まってません。


ということで、当日のお昼に集合して決めようとなっておりました。


大丈夫か!?





当日-


お昼に集合して、余興の企画会議。


 余興案検討。

 構成作成。

 担当決め。

 音の編集。

 ダンス練習。

 etcetc


数時間で追い込んで完成!


いやー滑り込ませましたね~。



他の出演者と合流すべく会場受付開始の1時間半前にお店へ。


全員浴衣に着替え、練習開始!


なんで浴衣かというと、あまり意味はございません。

とりあえず、引きつかせ、浮くぐらいで行こうってことになりまして。



で、2次会開演。


新郎新婦登場!!

やーしー2次会01  (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



やーしー、すげーキレイっす!


ピクニッツ、声出てる!


ピクニッツ、今日もきれてる!!


ピクニッツ、会場沸かしてます!!!








もうすぐ俺達の出番!!


(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


おれったら、いい感じでこんな感じ。


(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ










で、俺達の番。


まずは、おれがピンで挨拶&新郎新婦、客の誘導とテンションあげ。


お客さん、すごくよく反応してくれて、いい感じのボルテージ♪






そして、浴衣ダンサーズの登場!


浴衣メンバーが勢いよく登場!


ダンスリーダー&ダンスの先生S根ちゃんが最後に登場し、浴衣で小踊り。


そして、














ターキー(おれ)がS根ちゃんの浴衣の帯を・・・!?


よいではないか!よいではないか!


回し取る!回し取る!




S根ちゃんの帯が取れた!(おれが取った!!)


会場が奇声を上げる!!

女ども : (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

男ども : ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




そして、会場に背をむけるダンスリーダーS根ちゃん!


















浴衣の襟を持ち、高々と両手を上げ、浴衣を広げるS根ちゃん!!










食い見る男ども!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヾ(*ΦωΦ)ノ















両手を下げ、浴衣が落ちる!

















その下には!























チア姿のS根ちゃん!


大歓声の会場!!


やーしー2次会02














激しく躍るS根ちゃん!



\|*≧Д≦|>ダンシング♪




高々と天に昇る御足!



\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪




激しく腰が動くS根ちゃん!



\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪







ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ゥ!






まずは、新郎新婦と会場にダンスのレッスン!



そして、浴衣ダンサーズと会場が一体になったダンスダンスダンス♪


ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ












会場は拍手の渦!








そして、各メンバーから新郎新婦へ一言ずつ。


(いっぱいいて、みんなが何言ってるか覚えてへん!すまん!!覚えてるのだけ掲載)



S根ちゃん 「今日は、みんな、すごいいいダンスでした。先生感激!!」


ポイズン 「今日はこんな格好でごめんなさい!!」


もんもん 「(大声で)おめでとう!!!!!!!(゚Д゚)」


ファルコン 「ネバーエンディングストーリーのファルコンの物まねやります!おめでとうぉ(゚Д゚)」


TBT 「今のこの気持ちをこのビール大ビンに向けたいと思います!」(ビン一気)


オオトリ:ニンニン 「ほんまおめでとう。言いたいことはいっぱいあるけれど、これを見てください!」


おもむろに浴衣の上半身を脱ぎ、【独身】Tシャツ登場!!


【独身】Tシャツを引きちぎり、ニンニンの背中にはこれ!


やーしー2次会03



おぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!





余興、大成功でしたっ!

やーしー2次会05

あぁ~大満足!!






で、その後のくじ引き大会。




ピクニッツ、声出てる!


ピクニッツ、今日もきれてる!!


ピクニッツ、会場沸かしてます!!!




で、TBTはなんかの1年分あたってました。


おれは当たらず日用品詰め合わせ。(でも3,000円分ぐらいあったんちゃうかな?)


その後、ほかのお客さんから、「これ皆さんで分けてください」といろんな日用品を数年分頂き、みんなで分けました。


ありがとうございまーす♪




声も出てたし、沸かしたし、余興受けたし、余興のMVPはS根ちゃんやし、最後きれいに締まった役者はニンニンやし、日用品いっぱいもろたし、ごっつ素敵な日でした。



最後に、新郎新婦キス連発!

やーしー2次会06



やーしー2次会04

お二人さん、ご結婚おめでとうございます♪



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。


AD

ターキーです。

いつも応援ありがとうございます。




おぉぉぉぉ!

ブログ始めてから、30回目突入!!

おめでとう!

ありがとう!



う~ん。道のり長し。



ということで、30回記念として、タイトルの書き方変えてみました。




その日は、数日後に行われる、ぐっこく、ポイズン、ターキーの部署での懇親会の余興会議。

ニピンさんとTBTにご協力頂き、やんややんや。


まずは、企画とは直接関係ないですが、ある疑問に全員がぶつかる。

『部署のこういう余興とかは、新人とか一番下の子らがやるべきちゃう?』

そういう決まりはないですが、なんていうか登竜門?ですかね?


そうは言っても、企画会議へ。


当初、やらされてる感たっぷりの時間がないでビンゴ程度でええんやないかという話でしたが、

あるお人の発言でちゃんとしっかり練ることに。




打合01  もめるぐっこくとニピンさん。


打合04  それを横目に打ち合わせを進めるピクニッツ。


打合02  いつの間にか仲直りしてた二人。

打合03  おもむろにグラスを割り出すポイズン。なんで…?




とまぁ、こんな感じで企画会議が進み、めでたく、企画決定!


題して、「C-1 グランプリ 2005Summer」

Cは俺らの部署の頭文字。

余興内容は、

 1.知力テスト
   常識テストみたいな感じ。
 2.ROUND QUIZ
   1問目の正解者が2問目の回答内容になって、ぐるぐる回していくQUIZ。
   例えば、***さんはSMAPの中で誰になりたいと思っているでしょうか?とか
 3.Mobile 早着信レース
   そのまんま。ある携帯電話番号に一番早く電話した人を競うレース

 上記3ゲームで一番得点の高い人が優勝!!



なんともはや。

で、詳細も大枠決定し、なんとか間に合いそうでした。


ニピンさん、TBT、ご協力感謝します!













で、後日談。

多少の失敗や、運用のミス、グダグダ感はありましたが、余興はそこそこの盛り上がりを見せました。(かな?)



 1.知力テスト
    →珍回答続出!

   珍回答03

   こんな標識作っちゃいました!


   珍回答02

   いやいやいや、笑われましても。。。



   珍回答01

   気持ちはわかるけど、黄門様が千円札って、あんた。。。




 2.ROUND QUIZ
    →予想では、一番盛り上がらない予定でしたが、一番みんな楽しそうでした。

    T瀬くんの初恋は9歳のとき!
    U羽さんのSMAPの中で中居くんになりたいそうです。


 3.Mobile 早着信レース
    →N吉さん早過ぎ!3回中、2回も1位でした。




ふぅ~。

なにはともあれ疲れました。。。







ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。


AD

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



えーと、いろいろございまして、2回分カウントアップ飛ばして書きます。


2回分はそのうちアップしまーす!



その日は、なんだか不思議なメンバーで飲みました。


メンバー個々が不思議ではなく、普段集まらないメンバーって意味です。


TBT、まどか(♀)、ポイズン(♂)、ファルコン(♀)と俺。


まどかは初登場ですね。ぐっこくやKOBI、ワキワキ、O田等の同期です。




その日は、TBTも俺もビールが入っていかず、早々に焼酎に切り替え。


それでも酒が入ってこず、、体調悪しでした。(じゃあ飲みにいくなって~の)



夏休みの話が多かったっすかね~。


まどかは、夏休みで軽井沢に行ったんですって!ええなぁ~。


そしたら、TBTは俺に内緒で軽井沢に行ってました!


いや、別に言う必要はないけれど、言ってくれてもええやん。。。




なんだか、徐徐に盛り上がっていくうちに、ポイズン VS ファルコンが始まってきました。


俺達が、「ポイズンは最近飲み会で気がつくようになったし、発言するようになったし、面白いしで良くなったよね。」って話していたら、突然ファルコンが!











ファルコン:「ポイズンさんって、おもしろいですか?」




TBT&ターキー:ばふっ!…(´Д`驚)…!!


ポイズン:「はぁ~!?(゚Д゚)ノ 」





一同一瞬唖然。





ファルコン:「いや、だから、ポイズンさんって、おもしろくないですよね?」




TBT:「・・・。」


ターキー:「2回目!?(;゜0゜)」


ポイズン:「おれの何知ってんねん!(゚Д゚)ノ

       ちょっと、えー!?(`゚д゚´)コルァァ!!

       TBTさん、ターキーさん、なんか言うったってくださいよ!(゚Д゚)ノ」




TBT&ターキー「( ゚Д゚) おっおぅん・・・。」


唖然とするピクニッツ。





ポイズン:「なんやねん。

       そんなん言わんでええやん。

       って自分にそんなんなんでいわれなあかんの? 」


ファルコン:「えー、(ポイズンで)笑ったことないし、面白くないし・・・。」


ポイズン:「まだ言うん?追い討ちかけすぎやって!(≧ヘ≦)」




ファルコン:「えー、じゃあ(ポイズンさんは)面白いでいいですよ!(゚Д゚)ノ」



ポイズン:「いいですよって何!?(*`д´)ノチキショ!!!」




落ち着きどころは見つからず、長い時間、この論争繰り広げられてました。。。


ピクニッツは、最初のうちは参加していたものの、途中から別話を二人でしていたとさ。



以上、ポイズン凹むの巻でした。




う~ん、ファルコン恐るべし。。。






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

ちょめちょめコール

テーマ:

ターキーです。




久方のご無沙汰ぶりです。


ブログ更新2週間ぶりです。


ずいぶん更新されてないんで、「すごく寂しい」とワキワキさんから連絡がありました。


じつは、カウントアップたまってるんですが、なんだか更新できずで申し訳ない。


そんな中でも、いつも応援ありがとうございます。




五臓六腑の更新もさることながら、こちらの紹介もご無沙汰です。


今回のコール紹介は、俳句ブログ で大人気のちょめズさんらのちょめちょめコールです。





A:「ちょめ介さ~ん?」
B:「ちょめ子さ~ん?」
全員:「ちょめちょめ!ハイハイ!!
     ちょめちょめ!ハイハイ!!

        (徐徐に早く!)
    ちょめちょめ!ハイハイ!!

     ちょめちょめ!ハイハイ!!
        (もっと早く!)
    ちょめハイ!ちょめハイ!!

        (二人が飲みきるまで!)
     ちょめハイ!ちょめハイ!…」






これは、2005/08/10 で行った江戸川花火大会で、TBTの後輩あやのちゃん考案のコールです。


俳句ブログちょめちょめ俳句Vlo.14でも載ってます。


ちょめズもその場にいたみんなもお気に入りのコールです。



二人の飲む姿は、恥ずかしがりながらもハニカミつつ、かつ堂々として、勢いよかったです。


そう!まるで二人はもう一線を越えてるような、超えてないような。(どっちやねん!?)




そこうしていると、みんなでこのコールを連発してたら、ちょめ介が酔っ払ってしまい、花火が上がる前に寝だしてまいました。


ちょめ介



















しかし、寝ぼけているのか、酔っ払っているのか。はたまた、わざとなのか?




なななんと、みんなの前で、ちょめ子の膝に頭を…



















ちょめズ01







膝枕です!噂の二人が膝枕!!




ちょめちょめちょめズ膝枕!




なんていうか、ちょめ枕っす!





おぉぉぉぉぉぉ~!!




みんなも二人も興奮状態!!

└(=^O^=)┐ ┌(=^c^=)┘ ┌(=^e^=)┘ └(=^O^=)┐ ┌(=^c^=)┘ ┌(=^e^=)┘





ちょめ介もちょめ子も内心バクバクでウハウハだったでしょう!

























がしかし!


こっぱずかしかったのか、ちょめ子が・・・









ちょめズ02




すぐ、ちょめ介をいなしてまいました。



本当は嬉しいくせにぃ~♪





俺らが騒ぎすぎたからかな?








ちなみに「ちょめ、ちょめ」のときは、手をこのようにやります。(ハイハイの時は手拍子ね。)


ちょめ01  ちょめ、ちょめ02  ちょめ、

                      ハイハイ!








決して、こんなふうにはやらないようにしなあかんで!






ちょめ03  ちょめ、ちょめ04  ちょめ、

                      ハイハイ!





あきまへんでぇ~











トスポ

皆様のコールでお勧めはございますか?

ぜひ私たちに教えてください!

使わせて頂いたコールは、【飲み会カウントアップ】で紹介されたりされなかったり、主観で感想を書いたり書かなかったりします!

お願いし升。






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。