ちょめちょめ俳句ですよ~

テーマ:




今!!

ちょめちょめ俳句 熱い!!

(五臓六腑限定!)



皆さん、覚えてますか?

ちょっと古いですが、843回目846回目悪の小杉会 で話題に上がってた『ある人たちの股間、いや沽券に関わるお話』を覚えてますか?




そーそーそれです!


その二人というのは、ちょめ介、ちょめ子、あわせてちょめズ。


実は、その二人の股間、いや沽券に関わるお話が、俳句として、順序バラバラ、思い立ったが吉日の不定期更新で連載中!!

お股で騒がれてます!(えっ!?うまくない?シモネタ?そんなことないって)


ぜひぜひご賞味あれあれ。



左のサイドバーにある俳句をクリック。
もしくはこちらから → 俳句ブログ



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

865回目

ターキーです。

いつも応援ありがとうございます。




やっとブログ書ける状態になりました。

二日酔いっていうか三日酔いだったんで。。。


先日はピクニッツの上司S本さんの送別会。

キムキム兄やんの仕切りで1次会でした。

最初は十数人と聞いていたので、お店紹介したんですが、蓋を開けたら30弱ぐらいかな?いました。

俺の最近お気に入りのお店なんですが、感じのいい店です。

席数が20人程度なので、もうぎゅうぎゅうピッタピタでした。

メンバーはなんだか古くから会社に居た人がほとんどで、懐かしい感じの送別会。

1次会の最後には、一人ずつS本さんに言葉を贈り、送別としました。



1次会を終え、一旦閉める頃、TBTが遅れて登場。


そして2次会へ。


2次会は、沖縄料理屋。

20人弱ぐらいで、泡盛三昧。

久しぶりに「海ぶどう」食いました。

注文する際、おれったら、「あれあります?島ぶどう?

すかさずTOMさんに「島ぶどうは普通のぶどうちゃうのん?

だいぶ酔っていたみたいです。。。



2次会も終わり残った6人で3次会へ。

3次会は、もう食えないのにホルモン焼き

でも、意外に食えるんですよね。

焼いて食って、ピクニッツ以外は爆睡してました。


最後にこれでもかーってことで、7時までやってるバーへ。

1杯ぐらいしか飲んでないと思う。


そのままTBTと会社で寝て、TBTは仕事があったらしく、昼前には起床。

おれは昼過ぎに起きて、二日酔い。


この日記、あんまり中身書いてないよね?

ほとんど記憶がなく、書きたくても書けないんですよ。

困ったちゃんやね。


電車に乗っては降りて乗っては降りてを繰り返し、やっと家に到着。

家に入ると地震が!

二日酔いのせいか、何も感じない。

そして、もう何も出来ない。
テレビも見れない。
携帯メールを打つのも無理。

すごかったらしいね。

みんな大丈夫ですか?




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

864回目

864回目(TBTの大学同期ユイバビッチの結婚式2次会)



TBTです。


その日は俺の大学時代の同期であるユイバビッチの結婚式に行ってきました。

ユイバビッチの奥さんであるウッチーはピクニッツの会社の元同僚。

という訳で2次会はもちろんピクニッツも参加



大学時代の同期である「市川兄さん」「社長」らを中心に2ヶ月以上前から練っていたテーマは


「男祭」 「笑い」 「涙」(なんのこっちゃ?)


ターキーはほとんど関係なかったけど俺が音響・照明だったため強引に引き入れ


今回は二人で音響と照明を担当。完全裏方です。


しかし裏方と言えど、この2次会に入退場が非常に多く、披露宴並に神経を使う音響照明でした。


会は以下のように進行。曲を軸に説明していきます。(※意味がわからない人は飛ばしてください)



◆2次会スタート


♪新日本プロレスのテーマ

→ポンチャンが登場し、リングアナウンス。司会の長州子力(社長)を紹介



♪長州力の入場テーマ「パワーホール」

→司会の社長が長州子力風に観客と戦いながら登場!



結婚闘魂行進曲「マブダチ」(氣志團)

→ユイバビッチ&ウッチーがノリノリで登場!



♪猪木ボンバイエ

→乾杯を努める大ちゃんが観客のビールを次々と飲み干しながら登場!

 ポンチャンと激しい戦い後、乾杯の挨拶。


~ご歓談~



♪移民の歌(レッドツェッペリン)

→人間国宝の角田ヨシノリ(国旗)がSPに囲まれて入場



♪君が代(ヒグが独唱)

→国旗(角田の日の丸)がグングン昇っていく。おめでたい・・・


 ↓様子はこんな感じ
 http://blog.livedoor.jp/yui_manami/archives/28362077.html



♪ヤングマン(もちろん秀樹)

→ケーキ入刀後ユイバビッチ&ウッチーが夫婦ダンス



~新郎お色直し中のため歓談~



♪前略、道の上より(←ソイヤッ!ってやつ)(一世風靡SEPIA)

→ユイバビッチを乗せたみこしを男達が担いで「セイヤッ!」入場。

 会場中心でみこしから下り、雲竜型で土俵入り!

 ギャラリーの「ヨイショー!」の声にあわせて四股を踏む。



♪キン肉マンGOファイト

→「ちょっと待ったー!ウッチーさんはユイバビッチさんには渡しません!」

 と、マッスル辻が登場!

 ユイバビッチVSマッスルの相撲対決



♪スターウォーズのテーマ

→ユイバビッチが劇的な勝利を収め(全てやらせ)男達に胴上げされる。



~新郎お色直しのため三度目のご歓談~



♪r~Wedding Special Version~(S.E.N.S)

→新婦友人の挨拶と思いきや、実は新婦の母からの手紙。

 新婦と会場(女性だけでなく男達も)は涙ぐむ。さっきまでの破天荒ぶりはどこへ!?

 まさに今回のテーマの「涙」の唯一の場面でした。



♪Life goes on(Dragon Ash)

→新郎・新婦から感謝の言葉をもらったところで最後はカッコよく退場!

 会場も大満足。



特に男祭りらしく盛り上がったのは、大ちゃんの乾杯とユイバビッチみこし。


国旗掲揚はかなり盛り上がったが、うちの会社の女性人はドン引き

でもこれは狙い通りです!なぜなら男祭りだから。



ナイスな音響と照明のお陰で(?)大盛り上がり。

社長の全く長州っぽくない仕切りの司会や市川兄さんのすばらしい裏方っぷりもあり

以前仕切った2次会(http://d.hatena.ne.jp/kanji3/20050310 )も最高でしたが、また一味違ってこれもよかった。



てんやわんやでしたが裏方で二人でひっそりと飲んでました。

一風変わったカウントアップでした。





ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

863回目

ターキーです。

いつも応援ありがとうございます。




最近、更新が遅い!

当日もしくは翌日ぐらいにあげることは稀になってるぅ~。

がんばれピクニッツ!



ってことで、先日、ニンニン幹事の飲み会がありました。

863回目の飲み会。


久しぶりに飲む方々もいて楽しかったですよ~。

全員で20人強ぐらいいたかな?

メンバーは・・・ハンドルネームとか知らないから全員書かれへん!とにかくいっぱい!!



俺たちは聞いてたのですが、この会の趣旨はただ飲もうというわけではございません。

前回の日記 でも書きましたが、やーしーが結婚します。

その2次会の告知をするべく、ニンニンが企画した飲み会でした。ナイス企画っす!

しかーも、その2次会でピクニッツったらお時間頂きまして、余興を企画することになっております。

有志にご協力をお願い&趣旨説明も兼ねての飲み会。

まぁまだ具体案もままならない状況ですが。。。

そんなこんなで、



やーしーの2次会に参加したい会社のみんなぁ~!

ニンニンか俺たちに詳細聞いてくださーい!!

余興一緒にやる人はがんばろうぉ~!!!




で、結局その日もニンニン家にお泊まりさせて頂いちゃいました。





ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。



タイトルから変な風に思わないでくださいね。


二人ともノーマル(女の子大好き)ですから。


そして、別に特別な日でもございません。


二人が微妙に絡んだ仕事でトラブルがあっただけです。


ちょっと傷心気味だったので。



「行きますか?」


ってなノリで軽く居酒屋へ。


862回目です。



その日は、今後のイベントの話が主でした。


今週末、TBTの大学友人の結婚式があって、その2次会の話。


おれも参加予定で音響さんをやる予定。


残課題の話。



ニンニンさんのいる部署のやーしーが今度、結婚することになりまして、その2次会の話。



まぁ他のイベントの話やらなんやら。


う~ん、イベントの話しながらずっと笑ってた記憶があるけど、何話したかあんま覚えてへん。。。


だからあんまり書かれへん。。。




さぁ帰ろうと思って、お会計をして店を出たら、俺の終電がもうなかった。。。


はぅ!?


さっきは余裕だったはずなのに。



すかさずニンニンさんへTEL。


「アジカン聞きにいってもいいですか?(今日泊まってもいいですか?)


「ええで~」


快く返答頂き、ニンニンさん家にお泊め頂きました。


あーざーす。




ちなみにその夜は、ケツメイシ【ケツメポリス4】がリピートしておりました。


ちゃんちゃん。




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。