ターキーです。

いつも応援ありがとうございます。


先週の金曜日、いつもお世話になりお世話しているにゃははのミカサンのサプライズ誕生日会を行いました。

ただ、おれったら仕事で遅くなり、ビリッケツで参加。
なので、それまでの状況とかわかりません。
ただ、そこから「追いつかな!っと」急ピッチで飲み、速攻酔っ払う。


そして全員揃ったところで、KOBIが「ん~♪」
ミカサン以外のみんなも「ん~♪」だか「う~♪」


ハッピバースデートゥユゥ~♪
  ハッピバースデートゥユゥ~♪
ハッピバースデーディアミカミカ~♪
  ハッピバースデートゥユゥ~↑↑♪


おめでとうございま~す。



と随分お待たせしての本当の開宴。(遅くなって申し訳ない。)



でかなり盛り上りまして、えらいこっちゃのすったもんだ。
え~・・・この会の詳細は、こちら↓
 『にゃはは!
 『ヒジリコブログ

・・・手抜きですまん!
とにかく、
ミカサン、
 ハップーバースデー!!





ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。


AD

857回目

ターキーです。


いつも応援ありがとうございます。

なかなか回数が進みまなくて申し訳ないですが、

これからも応援よろしくお願いします。



先日はTBTとまちこさんとポイズンと4人で座和民へ。

飲み始めたのが10時半とか少し遅めな普通の飲み会。(普通ってなんやろ?←ってこれがベタベタで普通やね。)

そこそこの笑いとだらだら感が心地よい感じ。




昔乗ってた自転車の話でなんだか盛り上がる。

何段変速とか、ハンドルの形とか、流行ってたけどクラスに数人しか乗ってなかったとか。

TBTが小学生の時、6段変速のちゃりんこに乗ってたんやって。

籠が後輪の横側にあって折りたためるやつ。(←なんていうタイプのちゃりなんやろね?)

で、おつかいでお米を米屋に買いにいったとさ。

おつかいのお駄賃は50円。

買ったお米は10Kg。

で、後ろの籠に10Kgのお米を入れて走り出そうとしたとき!





バターン!














倒れた!(そりゃそうだ。)








何度トライしても走れない!

しぶしぶ、お米屋さんに届けてもらうことにした。

お米屋さんは100円で家まで届けてくれるらしい。

TBTは、お駄賃の50円+自分のお財布から50円を支払った。

行って来いのだっふんだで損したんだって。

要するに『米は米屋』ってことやね。(それを言うなら餅は餅屋。って使い方間違っとるいうねん!)




そんなこんなだったのですが、終電(おれが一番早くて11時半なんです。)にはお疲れちゃん。

う~ん。なんていうのかな?



ダブダブし過ぎがちょうどいい♪


てなもんで。



余談で有名な話ですが、名古屋の方では自転車のことを「ケッタマシン」って言うそうです。

なんかかっこええですね。


ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

856回目

TBTです。


先週の今日、にゃはは! のミカさんと二人でPM23:00に

「行くか?」 「行くっきゃねーな!」


と意味もなく盛り上がって飲みに行くことに。


ターキーを誘ってみたが、23:00まわっても全く仕事が終わらず。

しつこくデスクに誘いに行っても、


なにし天然?あっ、今のテンネンは天然じゃなくて、てんねん?な」


とテンパリ気味だったのでしかたなくおいて行こうしたところ、偶然、シモ、PEPE、KUMIの三人娘を拾い、結局5人で飲むことに。


ところが三人娘は既に一杯やっつけて来て満腹らしく、店に入っても全く頼もうとしない。



シモはまず【携帯メールぶちかまし】


いや、まずはビールでしょ?


続いてKUMIはコースターに【スーさん(日本代表の鈴木ではない)お絵描き?】


いやいや、続いてもビールでしょ?


そしてPEPEは「えへへー・・ヘヘ」(←笑ってる)


おい!「えへへ」じゃないだろ!

ビールだっつってんのー!





などとやってる間にターキーが仕事を終え登場!



オー!救世主登場。

「目にもの見せてやれ!」


さすがにターキーは素早くビールを注文。しかも席に座る前に。

さすがは相方。ちがうな~。

しかーし、ターキービールが来ない・・・。


頼んでから2分後・・・店員通りすぎる

頼んでから4分後・・・店員通りすぎる

頼んでから5分後・・・店員通りすがりにこっちをチラ見でもビールが来ない・・・。

6分後にイライラして「すいませ~ん」っとキレ気味に店員さんを呼ぶと、

「はいなんでしょうか?」っとビールを持ってやってきた。

ターキーは店員に言ってやった!「・・・何もないです。すいません。」


でー、やっと乾杯できました。



その後ちょっとした事件が。


ミカさんが「ライチグレープフルーツ(カクテル)」を頼んで飲んだところ


ミカさん「これカルピスじゃない?いやカルピスだよ絶対!!」


と泥酔して騒ぎ出す。

で、店員呼んで聞いてみたら、


店員「これはライチグレープフルーツですよ」


ミカさん「ホントに!?じゃ同じやつもう一杯持ってこーい!」


と泥酔して騒ぎ出す。


持ってきてもらって飲んでみると見た目も味も一杯目と全く同じでした。





お客さ~ん、(゚Д゚)」

いちゃもんつけるのもいい加減にしてくださいよ~







ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。


AD

855回目

ターキーです。

月曜日の夜10時半、お腹がすいたので、にゃはは のミカサンとラーメン食いに行きました。
ミカサンのおごりで!ごっそ様です!!(ビールは俺のおごり♪)



その後、1人でTBT家に向かい、月曜日からお泊まり飲み会。
855回目の飲み会です。


で、だらだら飲みながら、話はなんだか子供時代のお話に。






TBTはお小遣いが少ない少年時代だったんだって。(小学生の頃から金額をずっと覚えてるそうで)

 1年生 週に30円
 2年生 週に50円
 3年生 週に100円
 4年生 月に600円
 5年生 月に800円
 6年生 月に1000円


ちなみにおれはたしか、↓だった気がする。

 1年生 週に100円
 2年生 週に150円
 3年生 月に500円
(←下がってる?)
 4年生 月に800円
 5年生 月に1000円
 6年生 月に1200円


そんな変わんないけど、小学生の時の100円、200円って大事よね。(約20年前)





TBTは小学校の工作の時、紙パックで風車を作る時間があったんだって。
家から持ってくる紙パックは、大抵の子は牛乳、ちょっといいとこの子はオレンジ100%。

TBTだけ醤油パック

しかもやたら醤油くさかったらしい。


付いたあだ名はキッコーマン(醤油パックは生協)





一番印象に残ってる駄目クリスマスプレゼント。

 おれ:勉強机のスタンドライト
 おれの妹:地球儀
 TBT:ドッジボール


サンタさ~ん!そりゃないっすよ!!





我が家のおもしろお弁当。(子供的にはド恥ずかしい!)
その日は水筒を一緒にって持たされて、暑いからお茶かな?と思ってた。
昼より前の休み時間にのどが渇いたので飲んだらめんつゆだった!
なんや!?って思ったのでタッパを空けてみると、そこには・・・

ざるそば!(きざみ海苔がふたにびっしり!)

おかぁ~ん!
家に帰ってくるとしてやったり顔のおかん。。。





TBTは遠足時におやつでりんごが丸ごとが入っていた。
塩で揉んどくと酸化しないそうだが、塩が多かったらしく、かなりしょっぱいりんごだったそうだ。


TBTのおかあさぁ~ん、塩分は控えめに!





俺の家では、友達が来たときのおやつが・・・りんごにまな板と包丁だった・・・





ちなみに(なんのちなみやろ?)おれの小学生の時の大好きな食べ物は高野豆腐の汁だった。
高野豆腐の汁を吸っては汁を吸わせて怒られて、吸っては吸わせて怒られてを飯前に台所でおかんとドリフコントを繰り返してた。
現在の俺は、高野豆腐があまり好きではない。





TBTが焼肉というものを初めて外(焼肉屋)で食べたのは、中学3年生の時。





TBTは3人兄弟の末っ子。
上のふたりはまじめだったそうだ。
TBTのお父さんは「悪い子が欲しかった。」という話を最近TBTにしたそうだ。
TBTは犯罪までには到達していないが、結構なやんちゃっ子っだったそうです。

お父さん、後付けでしょ?










おまけ
俺の実家は、365日のうち300日ぐらいは鍋だった。(現在実家ではないので、わからないが今でもたぶんそう。)









子供の頃ってなんだかおもしろいね。
でも現在を思い返すとトラウマになってる風なこともある。うんうん。


まちこさ~ん、夜分遅くにお邪魔しましたー。






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

まちこコール

テーマ:

ターキーです。

今回のコール紹介は、本ブログでもよく登場するTBTの奥さんまちこさんのコールです。




(タッチの曲にあわせて)
「お・ね・が~・い!
 まっち、まっち、ここでまっち!
 あ~な~た~か~ら~

      (ここで飲み干す。)
 まっち!!

       (最後の「まっち!!」でポーズをとる。)



これは、2005/05/08 で紹介したコールと一緒で、TBT達がBBQした際、後輩に生み出してもらったコールだそうです。

その生み出された翌週におれとTBT夫婦他と花見BBQしました。その時初めて見せてもらったんですが、すごいですよ!花見BBQでは、このコールで10杯以上飲み倒してました。


このコールでまちこさんは、最後の「まっち!!」で飲み干したグラスを体の前に突き出します。


花見BBQも後半で、10杯以上飲んでたかせいか、まちこさんはかなりお酔いになられてました。
そして、その日最後のまちこさんコール。



「お・ね・が~・い!
 まっち、まっち、ここでまっち!
 あ~な~た~か~ら~」






ここで飲み干す予定が、もう辛かったのか、グラスに入ったビールを一滴も飲まない!?


そして・・・





まっち!!


まちこさん01


手には酒どころかグラスも残っていない!?






前に突き出すはずのグラスを、そのままの向きで後ろに投げた!?







ビールの入ったグラスは後ろの別団体さん達の方に!



あせるTBT!



後ろの団体は、すこし怖めの団体(ヤ○ザ風)さんの方達だ!!



それに全然気づいていない本人とその他大勢!



ビールが怖めの団体に飛んでないか確認するTBT!





(結果はぎりぎりセーフでした。)







そして、満足気に倒れこむまちこさん!




まちこさん02






まっちー!!
おまえさま、さいこーです!!









トスポ

皆様のコールでお勧めはございますか?

ぜひ私たちに教えてください!

使わせて頂いたコールは、【飲み会カウントアップ】で紹介されたりされなかったり、主観で感想を書いたり書かなかったりします!

お願いし升。






ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。