ターキーです。

今日はうちの相方、TBTの素敵記念日なんです!


実は本日5月31日は・・・TBTとまちこさんの結婚記念日です。(正確には結婚式記念日ですかね?)

まずは一言叫ばさせてください。
「おめでとう~!!」
みんなも一緒にっ!
『おめでとう~!!』

ヒューヒュー♪パフパフドンドンパフドンドン♪


いや~めでてぇめでてぇ!

すごかったんですよTBT夫妻の結婚式!

TBTかっこよかったし~
まちこさん綺麗だったし~
観客盛り上がりすぎやし~(特にTBTの友人席)
ご両親ナイスキャラやし~
まちこさんのお兄さんはビデオ撮りながら曲に合わせて歌ってて後でお兄さんの撮ったビデオ見たら面白すぎるし~
しかも歌詞ほとんどわかってへんかったみたいで「フンフン~♪」って鼻歌ばっかりやし~
1液と2液でブルーに綺麗に光るし~(シャイニングタワーってやつね)
おれたちの余興最高やし~(同期でやったのね)
おれたちの余興ったらもう定番やし~(違う人の時もやってるのね)
その余興考えたのおれやし~(当然みんなで作ったものやけど考案はおれなのね)
TBTの先輩のお祝いの言葉はすげ~し~
2次会は人が多すぎて店から溢れてたし~
多すぎて収拾つかんかったし~
2次会でTBT一気飲み数えられんぐらいぶっこいてたし~
3次会も人がいっぱいやったし~
人がいっぱいいたことしか覚えてないし~
みんな泥酔してて忘れ物続出やったし~
4次会はカラオケだっけか?(この辺りは酔っ払っててもう記憶がございません。)し~
帰りにポイズンは財布無くしてたし~
お二人が新婚旅行に行ったら偶然おれの中学時代の友達も新婚旅行に行ってて勝手に知り合いになってたし~
そのことおれに言わんと後日飲み会でその友達呼んでびっくりさせられたし~
びっくりさせられ過ぎて俺固まるし~
なんか緊張してしゃべられへんし~
でもうれしいし~

ってな感じで最高だったんですよ!
いくつか写真載せちゃうよ!


 神前式後のお二人。

TBT&まちこ

ケーキカット

 ケーキ乳頭あっ間違えた!

 ケーキ入刀!!

1液と2液でシャイニング!! 

シャイニングタワー01

シャイニングタワー

シャイニングタワー!!

  光る!光る!光る!

新郎TBT挨拶

TBT挨拶 「ほんとに、ほんとに、ほんとにうれしく思います。ほんとに、あの…ほんとにありがとうございました。」





あぁ~この日記書いてたら思い出してきて興奮してきた!
今度TBT家行ったら、久しぶりに結婚式のビデオ見せてもぉ~らおっと♪(おれったらたぶん12回目ぐらい)

今宵は二人でお祝いかな?そしてやらしいのかな?
いつまでも仲良く素敵な夫婦でいてください。
そしてこれからもおれと遊んでやってください。


ビバッ!TBT夫婦!!




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

マヨチュッチュッ♪

テーマ:

ターキーです。
今日はちょっと前のお話です。

「無性にお好み焼きが食べたい!」
俺の一言で、ぐっこくオススメのお好み焼き屋にぐっこくとシモちゃんと3人で行きました。

ここ必見!
有名らしいのですが、銀座にある「どれ味 」さん。

地下にお店があるのですが、最初の壁掛けに「内田有紀より」って書かれてて、階段の壁には、芸能人著名人の写真が貼ってありました。
店内は薄暗いながらも、盛り上がっていました。
なんか、テレビ番組でお好み焼き部門1位になったとか、ワンスプーンに出たとか。

ここのお好み焼きは、店員さんにお願いすれば目の前で焼いてくれます。
それがすげー。
明るい笑顔でコテを自在にあやつる手さばき!
しかも食べやすい大きさにお好み焼きを切ってくれちゃいます!

どれ味  「そこまでして頂かなくても。」
そう思った時!出ーたー!!





















マヨ

マヨが水鉄砲のように飛び出てる!?
マヨネーズを立って頭の横辺りから飛ばしてる!

すげー!
驚いた!

ピューですよピュー!
皆さん、これは必見です。
一度といわず二度三度と見てください。
あっもしご注文の際はマヨネーズをピューってする奴くださいってお願いした方がいいですよ。
2種類ぐらいしかピューってするのがないみたいだから。

あっお好み焼きも他のものもおいしいですよ。
店員さんも優しいしおもしろ風です。
あっお酒はトマト酎とかって、トマトのお酒?がおいしかった。
おれ、トマトは大嫌いなんですが、ケチャップ以外では食べれた(飲めた)のは初めて。
ちょっと感動。

今度、おれとお好み焼き食べた人には、実践して見せてあげますね。
失敗は成功の元。




ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

TBTです。

初の飲み講座ということで、気合入れて行きます!


第1回記念として、当ブログのプロフィールにもあるTBTのアイデンティティー「一気飲み」ついて皆さんにレクチャーしたいと思います。私は大学時代テニスサークルだったので(テニスもちゃんとやりましたよ!)、飲みだけは他のサークルや他大学の学生に負けたことはありませんでした(セルフジャッジですが・・・)。まだ現役大学生には負けないでしょう。

一気飲みなんてやらないから聞きたくない?

何を言ってるんですか?今回の講義を聞いて1度試してみて下さい。
今の退屈な生活の中に新しい発見があるかも、です。

まず、プロフィールでグラス0.2秒と聞いて、「大袈裟だろ?」と思う方もいるかと思いますが、至って本当です。
0.2秒というとイメージが湧かないかもしれませんが、例えるならばグラスに入ったビールを流しに勢いよく捨てるスピードと同じと考えて下さい。

「一気飲みは一日にしてならず」というもので、こうなるまでに血の滲む様な努力と挫折を繰り返してきました。
それはまた今度書きますが、今回はまずグラス一気が速くなる秘訣を教えます。
これを読めば、明日から飲み会で一目置かれること間違いなし!

~ グラス一気 入門編 ~

1.喉が渇いているときのイメージで
 そう、創造してみて下さい。夏の暑~い日に運動して喉がカラカラの時に麦茶やポカリを飲む感覚です。
 それくらいの勢いでハングリーにガブガブいっちゃって下さい。

2.歯でグラスを押さえない
よく、歯でグラスを押さえてちょーっとずつ飲む人がいます。そうすると喉に届きにくいとともに、舌にビール(ここではビールと限定します)が乗ってきて苦さだけがクローズアップされて「もうビールなんて嫌!」となります。口をある程度あけましょう。そうすると喉が「頑張って飲もう!」という気になってくれます。ある程度とは、ゆで卵の一口目を食べる時くらい。

3.とにかく口に含む
上の①②をムリにやろうとすると咳込む場合があります。勢いがよすぎるのです。
全部一気に飲めなくても、とりあえず口の中にビールを溜め込んでください。最初のうちは半分喉に流し込んで、半分を口に含んで飲んだように見せるとよいでしょう。


ここまでできれば、居酒屋の小さいビールグラスなら1秒で飲めるようになります。
プチヒーローです。

◆練習方法
・まずは水やお茶でやってみる(昔よくやりました)
・飲み会でやるときは多くの人に見てもらう(自分を追い込むとパフォーマンスが上がります)

今日は入門編としてここまでとしますが、一番大切なことは、

『いつもよりも無理をして飲む』

ということ。これが基本です。
そもそも一気飲みとはキツイものなのです!そこを理解してくれる人なら大丈夫。
では次回またお会いしましょう!



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

AD

ターキーです。

昨日は848回目カウントアップ&ニノウデ大送別会でした。

ニノウデは何度か当ブログに登場しておりますが、ピクニッツと同じ会社なんですが今月で退社です。

まずは流れを簡単に。
 1次会:祭ばやし
 2次会:祭ばやし
 3次会:笑笑
 4次会:カラオケ

まずは1次会。
メンバーは大量です。(40人弱ぐらいですかね?)
俺はぐっこくと少し遅れて参加。
1次会の幹事は、ニノウデさんと同じ部署のヒロ&キンキン。(ヒロ&キンキンは俺たちの同期)
なんと初幹事でした。

ヒロは、今週ことあるごとに俺にメールを送ってきてました。
「みんなからあんまり返答ないよ。」
「どんな会場がいいの?」
「助けて~」etcetc

しかし、当日はのりのりで幹事ぶっこいてましたよ。
遅れて人が来るたびに「乾杯しまーす!」と声を張り上げる。
しかも、「せーの、かんぱ~い!!」
せーので始める乾杯は初めて聞きました。
しかも1次会は計10回近く乾杯があったのですが、ほとんどヒロの音頭でした。
みんな一言ぐらい挨拶したいんだから、来た人の中で誰かにやらせてあげればいいのに。。。ふと思いました。

そんなこんなで、少し戻りますが、俺とぐっこくが到着した際、まちこさん&ヒジリコさんが大歓迎してくれました。(最近会い過ぎなお二人ですが。)
まちこさんは「会場に来る前に路上でアルバイトニュースを手渡されたの!ようするにまだまだ私そう見えるのよ!!」と大喜びでお話されてました。
アルバイト ←こちらがアルバイトニュースをもらった証拠写真です。

さぁ会は続きます。
いろんな部署の人が入り乱れ。
懐かしい人も入り乱れ。
ヒロとキンキンは幹事奮闘。


突然ですが、KOBIがまたポイズンをいじめるんです。
せっかくポイズンも楽しんでるのにKOBIが余計なことを言うんです。
ちょっと離れて飲んでたおれにポイズンは、わざわざ携帯メールで「あの人がまたいじめるんです。」って伝えてくるんです。
かわいそうなポイズン。
ひどい奴KOBI。
それをあおるo田。
かぶせるぐっこく。
かぶせ倒すワキワキ。


そうは言っても会は終盤。
ミカサンがニノウデに色紙を、因さんが花を渡して、ニノウデが挨拶をして、
ヒロの「最後は乾杯で終わりたいと思います。せーの、かんぱーい!!」で1次会の幕を閉じました。

2次会は会場をそのままにぐっこく幹事で進みます。
まずは、気球さんの乾杯。
ご歓談を経て、TBT登場!
TBTは大阪出張から駆けつけて、駆けつけ3杯飲み干して、駆けつけひきつけを起こしてました。(うそ)
2次会最後に本日唯一のネタ。KOBIとぐっこくのネタです。
二人で【ワキワキマイフレンド】(歌:郷ひろみ)を詠っていました。(朗読の方ね)
ちょっと面白かった。
しっかし、KOBIは最近無理やりネタを終わらせて、すぐ人のせいにします。
今回は、ぐっこくのせいでやや受けだったことになってました。(発案はKOBIやのに)

まぁそんなこんなで、2次会も終了。

3次会はカラオケに行こうとしたけど、混んでた為、一時的に笑笑へ。

0時を回った為、メンバーは随分限定されました。
因さん、ミカサン、兄さん、まちこさん、ヒジリコさん、ニノウデ、KOBI、o田、ワキワキ、ぐっこく、アンドピクニッツの12人。

本ブログ初登場は因さんと兄さん。
因さんはニノウデの上司。
兄さんは去年ぐらいに俺たちの会社を辞めちゃいましたが、俺たちの兄さんなんです。

ほとんどいつものメンバーでなんですが、それはそれは盛り上がり、なんかキャバクラの話になった際、兄さんのテンションの高い大人な一言が一番面白かったです。
誰か:「キャバクラって飲食店?」
ほかの誰か:「え?風俗じゃない?」
そのまたほかの誰か:「お触りなしでも?」
誰か:「だよね?触らないもんね。」
ほかの誰か:「お触りありもあるよね?」
そのまたほかの誰か:「それってキャバクラ?」
兄さん:「触っても触らなくても風俗だよ!

      キャバクラは!!」
一同爆笑と歓心。

そうこうしてるとカラオケ屋から部屋が空いたと連絡があり、いそいそと4次会へ。

4次会ではメンバーが増員で、chriとMIHOちゃんが駆けつけてくれました。
それでは、ダイジェストでお楽しみください。

さくら舞い散る中に忘れた記憶と~♪ カラオケ01

 

カラオケ02

ファンタスティポを踊り狂うニノウデとまちこさん

カラオケ03

ライラララ♪

 ライラララ♪

  ライララライララライラララ~♪

ワキワキさんの【ワキワキマイフレンド】 カラオケ04 ワッキマイフレン♪


ぐっこくが飲み物を取ろうと立ち上がり、ちょっとテーブルにぶつかった時に、テーブルに置いていたKOBIのビールがKOBIにかかり、思わずKOBIは内股で受け止めました。
全員その衝撃映像を見て、大爆笑!
『わかめ酒だー!!』
股にビール溜りができ、泡泡ですげーきたねぇの。
普通なら避けるところを、なんで内股で受け止めたのかKOBI?
意味はわかりませんが、とにかく面白すぎた。
俺ったらわかめ酒を見たのは初めてでしたが、トラウマになりそうです。でも、写真が残ってないので残念です。

そんなこんなで、始発までカラオケを歌い、終了しました。

いろいろあったけど、ニノウデは泣かなかったのかな?まぁ置いといて、
ニノウデさん、お疲れ様でした~!!
これからの貴方のご健勝とご発展をお祈りしております。



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。

悪の小杉会

テーマ:

ターキーです。

今日は夜からTBTが出張で、
「その前に一杯ひっかけてからいけばカウントアップや!」
と思ったら、忙しいって振られました。

しかし、捨てる神もいれば拾う神もあり。

ミカサンにお誘いいただきました。
「小杉会行かね?」(場所は武蔵小杉)
ちょっと待った~!(ちょっと待ったコール!)
俺ん家から遠くね?
間逆で遠いよ。
俺ん家から帰るのに34駅で県を一つまたぐやん!

ミカサンの「大丈夫大丈夫。」という言葉につられてついていっちゃいました。(正確にはつれてかれちゃいました。)

しかも会社から1時間かかってミカサンと武蔵小杉へ。
そこで待ち受けていたのは、o田とヒジリコ さん。(この二人はご夫婦です。)

おれが来たことにびっくり爆笑な二人。
そりゃそうだ。平日のただただ飲み会にこんな遠くに。
まぁとりあえずお店へ。

「かんぱ~い♪」
っと始まった。
おれはふと思った。
(「悪だっ!悪の小杉会だっ!!」)
なんでかって、このメンバーったら素敵な感じだが、基本的にみんな悪だ。おれが一番かわいい感じです。
これはおもしろい!おもしろすぎ!


前から3人は飲もうって言ってたらしいけど、
今日は、ミカサンの仕事のお話が最初にありました。
おれは大体聞いてて知ってまんねんけど。(そこはにゃはは でそのうちあるかもね。)

ほんででましたあの話!
皆さん、覚えてはりますか?
843回目846回目 で出てきたある人たちの股間、いや沽券に関わるお話ですわ。
o田とヒジリコさんはこの話知りませんで、一通りをお話しときました。
えっ?聞きたい?

またまたまたまたごめんなさい。
まだここでは書けませんねん。ほんまにごめんなさい。
もうちょっともうちょっと待って!
引っ張り過ぎ?でもね、んとね。いろいろとね。。。

で、o田とヒジリコさんの反応はさすがです。悪です。
そして、ミカサン。あんた何度も聞いてるのに同じ、むしろどんどん反応し過ぎ!

おぬしも悪よのぉ~。
ってどんなに悪だったかというと、反応は異常なのにすぐ冷静に分析して面白い方に面白い方にもって行き過ぎ!
好きやなぁ~。

ってな感じで話してたら俺ったら終電。はやっ。(でも2時間半ぐらいは飲んでた。)
こんな楽しい会なのに3人は残って俺だけ帰宅。

34駅を電車に揺られてドンブラコ。


残念!

時間短すぎ!

今度はもっと早く始めようや~。




あれっ?悪っぽさがぜんぜん表現できてないね。

う~ん、とにかく悪の小杉会だったのよ。皆さんお察しあれ!



ブログランキング ←クリックもらえると嬉しいっす。