うな丼と干しシイタケのお吸い物の夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

うなぎが送られてきました~


フライングですが、食べちゃいました。

なんて粋な贈り物でしょうか。






で、今夜は鰻丼です。


メインが豪華なので他は適当に・・・



冷凍されたものですが


十二分に美味しかったです。



子供たち、今まで食べた中で


一番美味しいって言ってました。







肝吸いはちょっとハードル高いので


干しシイタケと卵のお吸い物を


作りました。




鰻に栄養があるので


サイドは口直しの


きゅうり&谷中生姜のみです。


お味噌は2種類出してみました♪





この状態で、5匹届きました。


宮崎産のものだそうです。





ご飯はふるさと納税で頂いた


こちらのお米で。



つや姫です。粒がしっかりしていて


丼ぶり向きですね。



しかし、お米の真空パックって


初めてかもしれません。


近くで見ると、ぶつぶつが


相当気持ち悪いです(笑)









↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。