スイートチリソースとディルのチーズトースト | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

久しぶりに、自分の為に


朝食を作りました。



うちの主人は


定番男なので、変化球は好みません。



ですので、主人が居ない間に


変わりトーストを作ってみました。



思いつきで乗せてみたディルですが


香りがとてもマッチしてました。





材料


➀食パン           一枚


②スイートチリソース    大さじ1くらい


③溶けるチーズ       大さじ2くらい


④ディル            適量




作り方


➀食パンにスイートチリソースを塗り


  溶けるチーズを乗せます。


②トースターで焼きます。


③ディルを乗せます。



※ディルは無くても大丈夫だと思います。



 

ディルはこのように


茎の部分をほんの少し切ってから


底から1センチ水の入った容器に


立てて、密封して保存してみました。



蓋は葉が潰れそうだったので


ラップで代用しました。



ちなみに、シソや他のハーブでは


明らかに寿命が延びました。



ディルも長く持ってくれると良いな。








お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」