曲げわっぱde残念↓のり弁 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

ゴールデンウイーク真っ盛りですが


私は次男のお弁当作りです。



久しぶりに1コだけお弁当を作りました。


写真撮る時に、チョット寂しかったです。





少しでもテンション上がるように


のり弁をオシャレに飾ったつもりが


ご覧のように残念な結果に・・・


ナンデでしょう?



わっぱでのり弁は初めてです。


うちの場合、海苔はお醤油に浸さずに


一段目ゴハンを敷いた上に


乾いた海苔を入れ、味の素をかけ


それから、小さじで醤油を少しづつ垂らします。



こうするとお皿も要らないし


何よりあの、お醤油がお弁箱の縁とかに


ダラダラたれる感じが無いので。



曲げわっぱ、のり弁でもやっぱり


その威力は発揮してくれるのでしょうか。




おかずは次男くんの大好物の焼肉にしてみました。


が、トマトに隠れてあまり見えません。






苦肉の策で、星型チーズを乗せてみたら


余計ちぐはぐなイメージに(泣)



やっぱりチーズはやめようと思って


剝がそうとしたら、すでに海苔と同化して


取れませんでした・・・笑



蓋に海苔がくっ付きそうなので


お弁当抗菌シートを乗せました。





せめてもと、


お気に入りのランチ風呂敷に


包んでみました。じゃ頑張って♡






ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓