☆まいにち、ちょっと楽しく☆

嵐と福山雅治と櫻井孝宏さんが大好きな主婦の毎日♪プチお仕事しつつもだらーんとした日常です


テーマ:

うちのマンションは、台所の流しにディスポーザーが付いてるの。


ディスポーザーって言うのは、生ゴミ処理機のことです。

うちでは、作動する時、ガーーーーーーといううるさい音がするので、「ガーーーー」と呼んでますが汗


アナハイム・サイレントディスポーザー(S750JF-S)550W取付部品一式付
¥55,980
Amazon.co.jp


矢印こんなのが、流しの下に入ってます。


今日、お昼ご飯を食べた後、バナナの皮やら、メロンの皮やら、キャベツの芯やらいろいろ溜まってたので、作動しようと思ったら・・・。


ウンともスンとも言わねぇ汗


なんで~あせる

業者に電話していろいろアドバイスもらったけど、動かないんで月曜日の午前に来ることにガーン


今のマンションに入る時に、説明を受けたんだけど、


『故障したら、修理代がすごくかかるので、気を付けて使ってください』


って言われたんだよね~~あせる

間違えてスプーンとか入れて作動しちゃったら壊れるんだって。

もちろん、そんなことはしてないんだけど、いくらかかるんだろう・・・¥


前も食器洗い機が突然壊れたんだよなぁ。

その時は、無償で直してもらったけど、トイレのウオシュレットが壊れた時は結構取られた・・・しょぼん


ディスポーザーあるから、ゴミ有料化も少しは負担ならないし、いいんだけどなぁ。

月曜まで、生ゴミを捨てなくちゃいけないのも、辛い。

今のマンションに引っ越してきて7年目だけど、ずっと生ゴミはディスポーザーで処理してきたから。


月曜日が楽しみなような、怖いような私です・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ぴちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。