カプセルQ 珍獣動物館 | 生き物を探す人

カプセルQ 珍獣動物館

カプセルQ、珍獣動物館。


カプセルQシリーズ、マニアやコレクターの間ではできがいまいちという声も聞きますが、最近の僕の考え方は少々違います。


このカプセルQというシリーズ、質より量で勝負しているものだと思います。 たしかに昔リリースされた海洋堂のものに比べ劣っている部分もあるかもしれませんが、たくさんお持ちの皆さん、今まで手に入れたカプセルQを試しに並べてごらんなさい。 壮観ですよ。 ジャンルを問わず見てみると博物館のようです。

こう思わせるのはコンスタントにリリースし続けた賜物ですね。


今回ご紹介するのはカプセルQ珍獣動物園。

アルパカ2タイプ、ハシビロコウ、カピバラ、ハダカデバネズミ。 海洋堂っぽさはあまりありませんが、フィギュアのできはいいと思います。 大衆に迎合したラインナップはあまり歓迎できませんが。この子たちはもうすでに珍獣ではありませんから。

やはりできはネイチャーテクニカラーには劣ってしまいますが、コロニーを作ったら面白いでしょうね。 そのうちだれかがジオラマでやりそうです。


カプセルQ、カシパンとかやってくれませんかね。あれなら対称取りやすいのではないでしょうか。 スカシカシパンのフィギュアが欲しい今日この頃です。