北海道ランド | 生き物を探す人

北海道ランド

この週末は京都へ。

北海道から大学時代の友人が遊びに来たために、数人が集まって京都大学吉田寮で酒宴。先日の警察の京都大学侵入騒動(一部では京大ポポロなんて呼ばれていますが)についての話も聞きました。 さすがに話が面白いですね。


飲み疲れた30代の僕たちを見た京大探検部現役さんは「こいつらは牙を抜かれたサーベルタイガーだ」と評価していたそうです。 強いのか弱いのかわからんよ。


翌日は王道の観光へ。石庭で有名な龍安寺と上賀茂神社へ行ってきました。また、船岡温泉という風情ある浴場にもいきました。隠れた名スポットです。


いよいよ博士課程の修了が見えてきた吉田寮の後輩。。。 ぼくが吉田寮に遊びに行けるのもあと僅かなんですね。 感慨深いものがあります。


さて、今日は蛇足で北海道限定フィギュアのご紹介。 海洋堂が手掛けています。


フィギュアといっても、ストラップなんですけど、できはまあまあ。全8種類。

http://www.hokkaido-project.com/land/



クッキーのおまけとして販売されています。シロフクロウなどあまり見る機会はないものも入っていますが北のお土産にいかがでしょう。