~piccologrande di oggi~

広尾の小さなセレクトショップ ピッコログランデ店長(あだな)の
今!気になった事をご紹介。 お洋服のコトもおいしいごはんも!
イタリア情報も!

ピッコログランデの店長(あだな)です!
イタリアもの中心のインポートセレクト。
メンズ レディースともに取り扱っている
小さいながらも中身がぎゅ~っと詰まったお店です。
JKやスーツはス ミズーラでぴったりサイズをご提案!!

テーマ:

Buonasera!!!

 

今日のTOKYOは曇り空の日曜日。

ピッコログランデもちょっと落ち着いてます。

 

お知らせです⭐︎

次の

25火曜日26水曜日は

健康診断と展示会のため

おやすみさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いいたします。

 

さて、、、

きのうは店主と同じ誕生日のご近所さまに

プレお誕生日会を開催していただき

美味しいTボーンステーキとワインで

楽しい時間を過ごさせていただきました!

 

店主はチンクワンタ(50)となって

益々元気に頑張ってもらはなくてはー!

 

105歳で亡くなった

聖路加の日野原先生曰く

 

60歳までは午前中。

60歳を新人と呼び、本当に人生が始まる再スタート時。

 

さすが生涯現役で全うされた

先生のお言葉!

 

まだまだ午前中もいいとこだ!

1日1にちをしっかりと、

みなさまをたのしく、

自身もちろんたのしく!

この先ずっと!

 

...しかししかし暑いです💦

あたらしくショートパンツ

入荷してます!

こう暑いと本当に必要!

みなさまのご来店お待ちしております。

 

image

 

今シーズンより展開しておりますBRIGLIAブリリア!

プーリアのちょっとカジュアルめなパンツメーカーです。

ニュアンスタックパンツなど

ちょっとこなれた感覚でいて、大人もOK!

 

image

リップストップコットンが新鮮!

丈夫な生地は軍モノなどでも使用されてます。

でも、、、

ここはイタリアン!

雰囲気がっちりミリタリーでも

軽くてさらさら更にストレッチ素材なのであります!

茶は店主の一押し!

 

image

白や

お気に入りなコロニアルなカラーも揃ってます。

これから夏本番!

コーディネートも店主に相談しよう!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Buonasera!

 

きょうは海の日!

最高の夏の幕開け!

 

みなさま、、

きっと海で気持ちのよい1日をお過ごしかと!

いいお天気で最高ですね!

 

ということで

楽しかったイタリアの週末を思い出してみました。

 

前回、リーグーリアに魅了され

味をしめて

初!

チンクエテッレの1つの街

モンテロッソアルマーレへ行ってきました!

 

モンテロッソのビーチの名所!

岩壁を支えてる

この彫刻、、、

泳いで近くまで行ったけど大きかったー

どうやって彫ったの???ホントに、すごい。

お手ては嵐でなくなってしまったそう。

 

リグーリアは海と山の横長な州。

ジェノバや、ポルトフィーノもそうですリグーリア。

 

チンクエテッレは小さな入江やビーチが

山からスパッと海な場所。

景色が最高なのです。

そりゃ

世界遺産だもの!

 

選んだモンテロッソは

2日しかないので一番電車で行きやすいとこで、、、

と、、、、

なんとなんと

FS 国鉄がショーペロ(ストライキ!)

未だに普通にストライキあり、、、

しかも週末にかかる金曜日に。。。

 

フィレンツェからミラノに列車で移動して

定宿に大きな荷物を置いて、小旅行へと思ってたのですが、、、

フレッチャロッサ(新幹線的な)など幹線は運行しても

在来線はストライキ、、、

ということで

なんとなんんとフィレンツェから2時間半のタクシー移動に💦💦

結果、めちゃくちゃ楽だったけど

💶!!!

こんなこともあるのです、、、、

 

さて

着いたらも〜

目の前は海ー!!!

早速ビーチへ!

かなりの夕方だけど、、、😁

 

夜は21時まで明るいもん!

17時からビーチに出てくるニッポン人は居ないね。

ってニッポン人いないか。

ビーチベットは夕方料金でお安くしてくれました。

 

高台からの海の眺めもきもちいいいい

 

その前にランチしてた!

ランチは絶対ペスト!

ニッポンでいうジェノベーゼ!

フレッシュでしつこくなく

ちょっとシャバシャバしてるのがいいんです。

もちろん、生パスタなのです!

ちょっとお皿がオシャレすぎだけど味サイコー!

 

夕方の美しい光景

20時半くらいかな。

 

お気楽でカジュアルなトラットリア

”チャック”に向かうルックは

マッシモアルバのヘンリーリネンジャージのメンズに

マッシモの奥さん、マリレーナのお姉さんの

イスキアのお店で購入したパンタロンチーノ!

 

"チャック"で食べたイワシの前菜のいくつか、、、は

ほんとーに現地じゃないとたべれない!!!

 

二日目は土曜日!

この混みよう。。。

まさにイタリアーノ、イタリアーナは

老若男女

海!海!海!

Mare!Mare!Mare!

 

のーんびりと

じいちゃんばーちゃんとーちゃんかーちゃん

子供達

ファミッリアで過ごします。

 

我々ファミッリアもゆっくり読書。。。

 

でも、、、

やっぱし

ビール!!!!!

この時期イタリア人は

日焼けに熱心でお酒飲んでる人いなーし!

まだらになっちゃうもんね。。。

おつまみに何かないっ?て言ったら

紙袋に手づかみでポテトチップスもたしてくれた!

イタリア大好き!

 

食レポは、、、

また後ほど〜

お腹すいてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Buonasera!

 

きょうも暑い日となりました!

3連休なのですね〜

みなさま楽しくお過ごしでしょうか?

 

ピッコログランデは3連休も元気に営業しております!

みなさまのご来店お待ちしております。

 

最近の

店長の携帯カバー

ちょっとはっちゃけてます。。。。。

 

いいおとししてちょっとお恥ずかしいのですが

なんていってもミケルソンと同じ年だからねっ😆

 

イタリアから帰って来たら

これになってました↓

 

きらきら🌟

にお耳付き。。

はっちゃけてるー😆

 

というのも、、

大好きな娘たち、

サルヴァトーレピッコロの娘のマリアとカルロッタ。

ナポリやミラノでは必ずいっしょにご飯に行く仲良しさん。

 

そして

10歳のマリアはいつも

隣に座ってくれていっぱい質問してくれる❤️

 

昨年の夏も

マリアの携帯カバーがくまで可愛くて、

かわいい〜🐻どこで買ったの???

といったら

翌日に

くれたんです!!!涙

 

その時もらったのがこの🐻さん

 

残念ながらサイズが大きくてすぐ脱げちゃって

使えなくなっちゃった。。。

 

今回もお互いの携帯カバーが気になる。。

 

店長はパリで購入したホワイトチョコレートの

きゃわいいカバーだった。

 

マリアはチョコのカバーがかわいい!と言ってくれて。。

 

そして

ミラノのディナーの時に

きょう買ったの!

って持ってきたのがきらきらの耳付きちゃんでした。

 

『Aya,,コレ、ピンクもあるけど黒とどっちがいい???

今度プレゼントするから』って!!!

 

ピンク、、、これでピンクははっちゃけすぎ。。。でしょ

 

あ!

もしかして

交換???

 

『マリーア、今交換する?』

 

『うん😍!!!!!!』

 

満面の笑みのかわいいいいマリア!

深い友情で結ばれてるのであります💜

 

マリアのすきなもの

みんな知ってるのよ、

色だったらパープル、

そしてきらきら!

キャラはねこのプシーン!

 

次回、お土産に持っていくからね!

 

この日は

ママのスペランツァのお誕生日会!

 

 

ミラノのお花屋さんで

プレゼントのお花を選んだりするのも楽しいひと時。

イタリアのお花は本当に生き生きしてる!

見たことのない濃いピンクのあじさいが素敵だった!

 

マリアとカルロッタと

ジェラートが来るのを待ってるの図。

 

マリーア!

使ってるよ〜キラキラ耳付きちゃん🌟

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。