ピッコロマスターのブログ

日々の事など気まぐれに更新中!


テーマ:

今日のランチタイムに以前、住んでた矢部村より

団体で来店していただきました。

法事で親戚が集まっての食事です。

本当にありがたいものです。

「なんか顔ば見たことのある」ていってもらったりして・・・・

本当に遠い所、感謝ですよ!

なんか嬉しいもんですよね、こうして来ていただけると・・・

 

暑い夏までもう少し・・・・・

ギンギンに冷えた生ビールが恋しい・・・・

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの電話が今朝ありまして・・・・

お相手はワインショップの古武士屋さんからの電話で・・・

福岡に行きますとの事で「何かありますか?」的な・・・

 

ラッキー!

(来月のピッコロワイン会の話もしたかったし・・・)

これからのお勧めの白ワインを頼んで持ってきてもらいました。

チャント、説明文まで本当にありがたい!こんな心遣いが嬉しいですよね!

来月のワイン会のテーマを話してて・・・・

今年も、Festa di Spmante 2017が開催される。

そのスパークリングも取り入れていこうなんて話してて・・・・

 

今年の夏もシュワ―と綺麗な泡が素敵なひと時を癒してくれるような

そんなワイン会にしたいものです。

だから素晴らしいワイン会になりますよ!きっと!そう笑顔満載な!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全米オープンの松山は最高でした。

3日目だけが悔やまれるけど・・・・・

それでも、あの精密なショットは流石の一言ですネ!

 

そんな素晴らしいゴルフを見ていると行きたくなりますよね

 

丁度、今頃だったかな?

同級生と故郷、八女上陽ゴルフでプレーしたのは・・・・

3人だけど、楽しくプレーできて、おまけに可愛い後輩にも出会えて・・・・

美味しい焼肉食べて、最高の一日でした。

 

今度は同級生コンペでもしたいものです。

その後は当然ながらあの焼肉屋さんへ行って表彰式なんぞして・・・・

最低でも3組ぐらいできたら楽しいだろうなー

 

けど、休みが取れるかが・・・・・

まー今度、提案でもしてみますか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からハイテンションの休日!

コストコへ買い物があったのでオープン前から長い行列に並び・・・・

(何かあったのか、初めて行列の中に並び店内へ・・・・)

サッサと時間にしたら5分程度で買い物を済ませ帰宅!

その後、重たい?!荷物(楽器)を持って博多駅までレッスン!

その後、生ビールを飲みながら簡単な食事を済ませ

新宮に戻り、その後、サウナへ!

いっぱい、いっぱい汗をかき冷水でクールダウン!これを5回ほど繰り返し

帰宅!      「なにも画像がない」

ディナーはアルザスのロゼを飲みながら早い時間に食事!

テレビはあんまり見ないので、美味しい食事とワインを堪能して寝る!

 

長い一日はアッと言う間に終わり、今日の仕事を頑張る!

来週は故郷へ行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、週末は特にランチから美味しそうに

ビールやワインを飲まれるお客様が増えた

 

「昼から」なんて言われそうなんですが

いいんです。飲んで飲んでいいんです。

そう、休日であればなおさらなのであります。

 

昼から嗜み、一日を楽しく過ごせればいいんです。

今の時期は、生ビールが乾いたのどを潤してくれます。

月一、いや月二でも昼から飲むお酒は美味しいです。

<今日は休みだ―>て思いっきり飲んで食べて笑顔で過ごす。

長い、長い一日をずーと笑顔で!

そう楽しく飲んで笑い話などでまた笑顔になる。

それが明日への活力になりうる。みんなに迷惑をかけない楽しい飲み会は

見ている方も笑顔になるし・・・・

決して飲んで絡んだりしちゃいやよ・・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。