edita.jp【エディタ】
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月23日 19時41分18秒

人生最後の車

テーマ:なかなか死ねねえ~~

 

人生 最後の車、!
乗っていたハイラックスサーフが13万km を越えた。 もう一度車検を取るか、 違う車に乗り換えるか?
 思案中 息子曰く、
[ 親父、、! 今度が人生最後の車だぞ、、 だから好きな車 選んだら、、] って、、
[ えっ ! 人生最後、、!!??] う~~ん、 人生最後の車かあ~...
まさか自分に人生最後の車なんて来るとは思っても見なかった、、 しかし次回の免許更新はなにやら認知症のテストを受けなければならないそうで、情けない。  振り返って見れば17歳で免許を取って、その前の無免許?時代も含めてはや60年近く車に乗り続けていた。 我らの時代は車の運転は憧れ、 青春時代に車の存在は欠かせないもの。 今の若者はあまり関心が無いようだが。
それが最後とは、なんともさびしい!
でもしょうがないからどぶねずみ色のハイラックスサーフを下取りに出して ハデハデのエンジ色のFJクルーザー というのにした。
(年甲斐もなく、、、) って声を無視し、なんてたって人生最後の車なんだからって、、
北米で売っていた車で、もうすぐ生産中止だそうだ。 中身は格好ばかりで なんとも雑な車、 でっかいので燃費も悪く、環境保護団体が聞いたら目を剥きそうな数値。 まあ いいか、人生最後なんだから!
待てよ、 息子には内緒で、あと一回、  いやあと2回、、最後があってもいいか? 今度はなににしようか、、レンジローバーかな? いや、ハマーもいいな、  そのあとは フェラーリ!、、やはり最後の最後は やっぱり ロールス!!か~
おっと、まだまだ死ねねえなあ~~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年10月23日 19時11分09秒

テニストーナメント

テーマ:軽井沢は秋のテニスシーズン

久しぶりに晴天が続いた今週、 軽井沢はテニスシーズン。
2週間に渡って軽井沢国際テニストーナメントが開催中であります。
ベテランのトーナメントもあり、上は80歳以上のクラスも、、、
友人達も75歳以上のクラスにエントリーしており、わがオペラ軽井沢に宿泊いただいている。
3泊の予定が、なんと勝ち進んで今日勝つともう一泊追加となりそうだ!...

 みんな元気はつらつ、それに上手である。 見ているとこっちもムズムズしてくる。 なんとか足の骨折リハビリーをしっかりやってテニスに復活を果たしたい。
そしていつの日にか 軽井沢トーナメントに エントリーを、、、!??
その時は80歳以上のクラスに、かな?

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月16日 22時55分58秒

盆踊り

テーマ:ブログ

 地元大日向(おおひなた)の夏の風物詩、盆踊りがありました。
今年もなんとか天候にも恵まれ、大人数の参加、 特に若者の参加が目立ちました。

近くのインターナショナルスクール(International School of Aisia Karuizawa ISAK ) の生徒達が今年も沢山参加してくれて、金髪に浴衣、英語が飛び交い、楽しくにぎやかな盆踊りとなりました。
 どちらも高齢化、若者の姿は地域の活性化のカンフル剤 ですね!
金魚すくいや綿あめ、炭鉱節、に東京音頭、、、 外国の若者が日本文化に触れて日本を好きになって帰国すれば 戦争も無くなるかもしれませんね!
まあるいお月様も平和を見守ってくれている一夜でした。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月10日 22時24分02秒

軽トー100周年!!

テーマ:ブログ

軽井沢会のテニスクラブが100周年を迎えました。

そしてその軽井沢国際テニストーナメントも100周年を迎えました。 

これは日本で一番古くから続いているトーナメントです。
長い歴史のなかには様々な出来事があり 軽井沢会の集会所で100周年記念の展示会もあり、古く懐かしい写真が沢山展示されております。 両陛下のハッピーエンドのきっかけになった写真など貴重な資料です。
トーナメントには毎年応援に出掛けるのですがいつもトーナメントだけで会う友人や久しぶりに会う友人がおりますが毎年楽しみに出掛けます。
しかしこの数年、だんだん数が少なくなりさびしい限りです。...
体力が無くなりエントリーをやめてしまったり、病気になってしまったり、はてまた亡くなってしまったり、、、、
歳をとるって辛いことですな、、、
 あの往年の名プレーヤーの 石黒修さんもどうやら昨年からエントリーなさってなく なにやら心配であります。

懐かしくほろ苦い夏の1日でした、、








いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月02日 17時34分53秒

金持ちから元の貧乏に、、

テーマ:ブログ

写真の枕の上のものは 金属の棒です。 

小生の右大腿骨から取りだしました。  昨年 スキーで大腿骨骨折を致し、補強材として右足に入っていたステンレスの4本の棒をとうとう抜き出す手術をしました。
どうしても膝の痛みが取れないので 当初は焼き場まで持っていくつもりのステンレスを取りだしました。筋金入りの、金持ちから また元の貧乏に戻った瞬間であります。
どうやら小生の持ち物、、ということで持ち主に返してくれました。 またこれは 粋なことで!?
記念に持っていることにしました。
なんと40cmほどもの長さがある( 小生ご存じの通り足が長いもので、、、! ) 金属4本、、驚きであります。  退院はしましたが足はパンパン、、杖を突いてやっとこさ歩いております。  早く復活して テニスをやりたいです。
皆さまも、お気をつけて!




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。