今後の主な予定

テーマ:

ト音記号 主催コンサート ト音記号

スナフキン横浜トリオ クリスマスコンサート
2013. 12.23(月・祝) 14:30開演
かなっくホール(東神奈川駅。仲木戸駅から徒歩1分)
ヴァイオリン&チェロ&ピアノによるクリスマスコンサートです。
チケット代2500円
violin 橋本あゆみ
Cello 佐々木大輔
Piano 吉田美奈
曲:ドヴォルザーク ドゥームキー
クリスマスメドレー
その他

スナフキンTBQ弦楽四重奏
おんぷ♪2013.11.17(日)
ギャラリーマンシュウ(新所沢駅から徒歩3分)
弦楽四重奏のコンサートです。
チケット代 2500円
violin 橋本あゆみ
violin 横田裕子
Viola 佐々木正美
Cello 佐々木大輔
曲:ベートーベン ラズモフスキー1番
その他

ト音記号 無料コンサート ト音記号

おんぷ♪ カフェ豆うさぎ (新所沢駅西口より徒歩7分)
2014.1.22(水) 15:30から
曲目:未定
コーヒーを飲みながら聴くチェロ&ピアノのミニコンサートです♪

スナフキン地域交流企画 音楽カフェコンサート(わーくぽけっと共催)
2014. 1.26(日) 16:30開演
わーくぽけっと(新所沢駅より徒歩10分)
ヴァイオリン&チェロ&ピアノによるトリオコンサートです。
チケット代無料
violin 橋本あゆみ
Cello 佐々木大輔
Piano 虫明知彦
曲:



ご予約・お問い合わせは下記まで。
アドレス yoyomatorusie@yahoo.co.jp
tel:090-9107-6268

AD

横浜ブリッツ

テーマ:
珍しくライブサポートの仕事です。
EYES' さんというアーティスト。
チケット完売で満員御礼!
1000人近く集客するってすごいですね!
ちなみに、弦楽四重奏で数曲参加しました。

横浜ブリッツは初だつたのですが、なんと今年の9月頃で閉館してしまうとのこと。

ぷみー、誘ってくれてありがとう!

ささ記ブログ


iPhoneからの投稿
AD

名取

テーマ:

NPO法人音楽カフェのメンバーで、宮城県の名取に慰問演奏に行ってきました。

ヴァイオリン、チェロ、キーボード、パーカッションという編成です。

未だかつてない大量の楽器たち!


2日間で5か所(短いのも入れると7か所!?)の弾丸ツアーでした。


カナダ政府の支援で作られたゆりあげ港朝市会場のメイプル館


ささ記ブログ


そして、寿司屋でお昼を食べ、お礼に!?その場で演奏。


ささ記ブログ


続いて、重要文化財の洞口家にて。

こちらは、学生の頃に一度演奏しに来たことがあり、懐かしかったです。


ささ記ブログ


ささ記ブログ


そして、仮設住宅へ

子供もウッドブロックで演奏に参加!


ささ記ブログ


次の日は、障碍者施設と、小学校にいってきました。


演奏の合間に、復興の現状のお話を伺ったり、津波跡を実際に見に行きました。

改めて、被災者の方々の努力や、同時に復興の難しさを感じました。


ささ記ブログ


微力ですが、継続的に慰問演奏に伺えたらと思っています。

スケジュールを組んでくださった宮城県会議員の太田としろうさん、ありがとうございました!

としろうさんブログ:http://ameblo.jp/toshiro-ota/

AD

第2回発表会

テーマ:
ピアチェーノ音楽教室の第2回発表会が無事開催されました!

新所沢駅から徒歩3分の松明堂音楽ホール。

とても雰囲気があって大人の隠れ家的な素敵なホールです。

うちの近くにこんな素敵なホールがあるっていうのは、ほんとに有難いですね。


生徒さんもみなさん、緊張の中にも練習の成果を発揮していて、舞台袖で「頑張れ~」と思いながら聴いてました。
来年は、所沢ミューズのキューブホールでやります。


写真は講師演奏から。


ささ記ブログ