2017-01-08 01:04:38

Buon anno!!2017

テーマ:ブログ♪
{DEBAC14A-4E1A-4E1E-B4F4-B24DD73D128E}

遅ればせながらですが…

あけましておめでとうございます鏡餅キラキラ

昨年も沢山のご声援をありがとうございましたドキドキ

本年もますます頑張ってまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたしますʺପ(๑бωб)੭。◌⑅⃝*॰ॱ♡

年明けに帰国してから、予想以上にドタバタしております。

色々な準備を巻きでする予定が…ヽ(;▽;)ノ←お正月から相変わらず

昨日の新春コンサートにお忙しい中いらして下さった皆様、ありがとうございましたドキドキ




昨年は念願の二期会オペラデビュークラッカーが叶い、憧れのサントリーホール、新国立劇場中劇場を始め、オーバードホール、フェニックスホール、ミューザ川崎シンフォニーホール、高浜町文化会館大ホール、大阪日伊協会のディナーコンサート、ラフォルジュルネ金沢、国宝瑞龍寺…など身に余る場所で歌えたり、


オペラも二期会 宮本亜門さん演出『フィガロの結婚』、
東京オペラ・プロデュース『グリゼリディス』日本初演、
龍野アートプロジェクト2017 薮田翔一さん作曲『大奥』世界初演、

と合わせて3本の作品に出演させていただきました。


そしてCDも『天女の歌声〜薮田翔一歌曲集』、『風〜Wind of Symphony』、
日本民話シリーズ 朗読CD『空を飛んだカメ』、

とこちらも合わせて3枚の作品に参加させていただきました。
朗読CDは、声優デビュークラッカー作となりました。


テレビ番組は、
日本テレビ『有吉ゼミ 2時間SP』
BSフジ『復活!オールスター家族対抗歌合戦』、
BSジャパン『おんがく交差点』には飛び入り出演、

再放送は、
日本テレビ『火曜サプライズ』
BS-TBS『それがしりたい ニッポンおもしろいネー文豪たちが愛した老舗の味ー』『同番組ーとっておきの京都!意外と知らない老舗の秘密』
BSジャパン『辰巳琢郎の葡萄酒浪漫』

インターネットラジオ『OTTAVA』などなど、

様々な公演や番組に出演させていただき、感謝感謝です。


他にはアトリエ・エルのコンサートなどにも出させていただいたり、私のプロデュースする「おとめonly」シリーズはお陰様で昨年で第10回を迎えることができましたクラッカー
ひとえにサポートして下さる方々、応援して、観に聴きにいらして下さる皆様方のお陰様です。感謝泣

また、公演やテレビ・ラジオなど以外にも、畏れ多くも「ならファミリー」リニューアルオープンのセレモニーとトークショーにも出演させていただき…

昨年も沢山の経験をさせていただきました。
関わってくだった全ての皆様に、心からお礼申し上げます。



{43DA6413-B2CC-4B17-A476-1C006167D8B1}

写真は、家族で年越しをしたウィーンにてカナヘイ花




今年も帰国早々、公演が目白押しですビックリマーク感謝。

昨日1/6 新春コンサート、
1/12 国技館5000人の第九コンサート「歌い初め式」記念式典
1/15 『椿姫』レクチャー&コンサート@サントリーホールブルーローズ

2/4 東京オペラ・プロデュース『ベルファゴール』日本初演 @新国立劇場中劇場
2/11 辰巳琢郎が贈るワイン会@ホテルモナーク鳥取

3/25 杉原千畝物語 オペラ『人道の桜』@新宿文化センター大ホール


ご都合が合われましたら、是非ぜひいらして下さい音譜


お申し込みや詳しい情報などは、こちらへとびだすピスケ2



ブログ更新がかなり遅れ気味なので、
最速情報は、オフィシャルFacebookを覗いていただければと思います(≧∇≦)
いいね!お願いいたしますドキドキ



不定期更新、
ヲタクツイートもありますが、
本人更新のTwitter、
時系列バラバラ?なInstagramもフォローよろしくお願いいたしますカナヘイうさぎカナヘイきらきら







長くなりましたが、今年の目標は…

①歌頑張る。
②いい加減、片付ける。
③生活リズムを直す。
④ダンス今度こそ再開。←昨年は、ベリーダンスとフラメンコをかじっただけで、オペラやお仕事が続いて休止してしまったのであせる
⑤パパッと行動する。即断即決。即時遂行。

真新しい目標は、5番目くらいかな。
忙しいさの波に飲まれないよう、←書いている現時点で大いに飲まれてますが。泣
早め、早め、の行動を心掛けたいと思います。
いつも目先のことしか考えられていませんでしたが、もう少し長いスパンで、人生のことについても考えていければ、、、とも思いました、イタリアにて。(遠い目)

書けば書くほど、阿呆な感じになりそうなので、この辺で…


皆さんの今年の目標は何ですか??とびだすうさぎ2



P.S.帰りの飛行機では、
『スーサイド・スクワット』と
『インタープリター』を観ましたつながるうさぎ←誰も聞いてない

『X-MEN』シリーズが大好きで、バッドマン の『ダークナイト』3部作にもハマり、『バッドマンVSスーパーマン』まで観に行ってしまった私。
映画館で観たかったけれど、観れなかったのでスーサイド〜があって嬉しかったです(≧∇≦)
後味が悪くなくて、スカッとするので、普段細かいことを考えすぎ&悩みすぎな私にはピッタリな気がします(笑)

マーゴット・ロビーが可愛すぎてハマりました…ラブラブ!
ハロウィンにハーレイクイン宝石ブルー宝石赤になる人が多かったのも、頷けます(笑)
ジョーカーとのラブストーリーが、個人的に何だかツボでした←

インタープリターは、ニコール・キッドマンが綺麗すぎて…キラキラ
同じく飛行機で観た母に、絶対観た方が良い!!と勧められて、父も私も観ましたとびだすうさぎ1
…が。
私は眠気に勝てず←すみません
起きてから大急ぎで早回ししては止めながら、ザザッとハイライト的にしか観れませんでしたあせる

ここのところ、アニメヲタクだったのが、中学時代は小説やら映画やら、かなり読んだり観たりしていたのですが、また映画熱が来そうな予感…あぁ、時間ないよ〜〜ヽ(;▽;)ノ笑
あ、勿論『ワンピース』は全話、『ユーリ!!! on ICE』は毎話号泣しながら観ております大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


とか書いてないで、譜読みと暗譜と勉強頑張らねば…あせるあせる

その前におやすみなさいませ(( _ _ ))..zzzZZ



神崎守さん、マイケル さとネコ。さん、ルカさん、mamechanさん、松田 千恵さん、コメントをありがとうございますラブラブ

ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ


まりぃ♪
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

辰巳真理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■訂正がございます。

「プレミエ録論」とありますが正しくは「プレミエ録音」でございます。

この様な初歩的な過ちを犯しまして誠に申し訳ございません。

15 ■ヴェルディ作曲歌劇「椿姫」

こんばんは、「国技館すみだ第九を歌う会」のバスティでございます。

ご存知かもしれませんが「椿姫」には歴史的なライヴ録音がございます。

1955年5月28日にミラノ・スカラ座で行われたプレミエの録論であります。

ヴィオレッタ・ヴァレリー:マリア・カラス
アルフード・ジェルモン:ジュッゼッペ・ディ・ステーファノ
ジョルジュ・ジェルモン:エットーレ・バスティアニーニ
フローラ・ベルヴォア:シルヴァーナ・ザノッリ
アンニーナ:ルイザ・マンデッリ
ガストーネ:ジュゼッペ・ザンピエッリ
ドゥフォール男爵:アルトゥーロ・ラ・ポルタ
ドビニー男爵:アントニオ・ツェルビーニ
グランヴィル医師:シルヴィオ・マイオニカ
ジュゼッペ:フランコ・リッチャルディ

合唱:ミラノ・スカラ座合唱団

管弦楽:ミラノ・スカラ座管弦楽団

指揮:カルロ・マリア・ジュリーニ

14 ■キティちゃん、大好きです!

お稽古、お疲れさまです。
私もキテイちゃんの大ファンです。私がこどものころは、なかったですが・・・こどもに付き合っていて、氣に入りました。東大阪の石切さんの近くのケーキやさんに、
キテイちゃんの顔の形のケーキがあります。よ。
フェイスブックはこどもの分で見てるので、いいねもコメントもできないので、このブログでしつこく、コメントしています。ごめんなさい。
新聞の川柳で、「負けそうになると歌を唄う母」というのを見つけました。別人28号?さんの作ということです。
私がこどもの頃に流行った鉄人28号というのは、ご両親の年代ですよね。私もくじけそうになったら、歌を唄って、乗り越えていきたいと思います・・・

13 ■さすが、大阪出身・・・!です。

嬉しいですね、お父様が、ヨーロッパからお帰りになられて、お好み焼き!!さすが、ご両親様、大阪出身でいらっしゃいますね。また、お家で「たこ焼き!パーティ」でも
していただけたら、いいなとおもいますが・・・たこ焼きには、ワインはやっぱり、合わないでしょうか・・・??

12 ■お稽古、頑張ってください!

長い間、ツイッターも上がらないので、イタリアかなあ?
体調が悪いのではと、案じておりました。お元気で何よりです。私など詳しいことは存じませんが、二期会といえば、本当に素晴らしいところですよね・・・そのなかで、
もっともっと、活躍できるように、お祈りしております。
そして、いつの日か、東京に聴きに行けたらいいなあと
夢をみています・・・頑張ってください!

11 ■追伸です・・・

全国のファンの皆さまのために、
是非、「オペラ」の有名な曲集のCDを出してください!
お願いいたします。待っています・・・

10 ■ご活躍、聴けたらいいですのに・・・

新しい年が始まり、やっと、落ち着いてきました。
真理恵さんは新年から華やかにご活躍されていて、
{フェイスブック拝見しています。}、日常に追われいる身としましては、近くだったら、聴きにいけるのになあと
いう思いを強くしています。真理恵さんの歌声と会場の雰囲気に酔ってみたいと思います。
大変寒い時期ですので、ご自愛のほどを・・・

9 ■『乾杯の歌』につきまして

こんにちは、国技館すみだ第九を歌う会のバスティでございます。


お父上様作詞・千住明さん作曲の『乾杯の歌』は歌詞も楽曲も大変立派であります。



辰巳さんと山本さんの息もぴったり合っておられます。


『乾杯の歌』と言いますとヴェルディ作曲歌劇「椿姫」第1幕より「友よ、さあ飲み明かそう」が有名であります。



ヴィオレッタ:イレアナ・コトルバスさん、アルフレート:プラシド・ドミンゴさん、ジェルモン:シェリル・ミルンズさん、管弦楽:バイエルン国立歌劇場管弦楽団そして指揮:カルロス・クライバーさんらによる1970年代にドイツ・グラモフォンから発売されたレコードを愛聴盤としております。



昨日拝聴できませんでしたが辰巳さんのヴィオレッタはさぞかし輝かしかったことでありましょう。


千住さんとお父上様による『乾杯の歌』もヴェルディと甲乙つけ難い歌曲ですね。


作品とお二人の美声にブラヴォー!!!


山本さんは「第32回国技館5000人の第九コンサート」にご出演して頂きとてもお世話になった人としても素晴らしい方です。


「第32回国技館すみだ第九を歌う会」の発会式で記念演奏会を開いても下さいました。


その冒頭で歌われたドニゼッティ作曲歌劇「愛の妙薬」第2幕第2場より「人知れぬ涙」の感動が蘇ります。


本番に於ける375小節からの山本さんの独唱も威風堂々たるもので私たち男声も大きなお力を賜ったのであります。


演奏会終了後の解団式では過分なお褒めの言葉も頂戴しました。


この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。



その山本さんの故郷・米子市でお父上様と演奏会を開かれるのですね。


ご成功をお祈り申し上げます。

8 ■お父上様のBSジャパン「葡萄酒浪漫」

こんばんは、国技館すみだ第九を歌う会のバスティでございます。

お父上様の番組を視聴いたしました。

素敵な番組ですね。

私は下戸なのですが、そういう者が観ましても「葡萄酒」にまつわる様々な学びがあり惹きこまれました。

「葡萄酒」についての深い考察があります。

お父上様の渡辺いっけいさんそして大森美香さんとの軽妙なトークにも思わず唸らされました。

ゲストのお二人から巧みにお話を引き出されていらっしゃいますね。

唐十郎さんは大学の大先輩でとても尊敬しているのですが渡辺さんが師事されていらしたんですね。

お三方の「演劇論」も興味深いものがありました。

下戸の私でも飲みたくなってしまう「葡萄酒」と彩り鮮やかなお料理も魅力的ですね。

辰巳さんの「乾杯の歌」も素晴らしい!

先日の「歌い初め」で購入できなくて残念なことをしてしまいました。

渡辺さんがテレビデビューされたNHK連続テレビ小説「ひらり」は家族全員で観ていました。

渡辺さんもお気に入りの役者さんのお一人です。

お父上様とは違った意味で引き出しの多い方ですね。

大森さんが初めて手掛けたNHK連続ドラマ「お見合い放浪記」もよく覚えております。

水野真紀さん主演で吉田日出子を始め錚々たる顔触れでしたね。

そしてドラマ10「聖女」は衝撃的でした。

番組の冒頭でベートーヴェン作曲歌劇「フィデリオ」第2幕からフィナーレの合唱が使われていました。

オーストリアの大指揮者カール・ベーム博士を尊敬しておりまして1963年にベルリン・ドイツ・オペラと来日された時の「フィデリオ」のライヴ録音が愛聴盤です。

レオノーラを歌ったのはクリスタ・ルートヴィヒさんです。

この番組のファンになりました。

ありがとうございます。


7 ■素晴らしい歌声をありがとうございます。

こんばんは、国技館すみだ第九を歌う会のバスティと申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨晩は「歌い初め」で素晴らしい歌唱を聴かせて頂き感謝の気持ちで一杯であります。

中でも冒頭で歌われた「天女」は秀逸でした。

お陰様で団員それぞれ高いモチベーションで第九の練習に臨むことができました。

素晴らしい歌声を聴くことによってハイレベルな練習ができる。

藝術がもたらす相乗効果なのではないかと考えます。

辰巳さんの今後のご活躍を祈念してやみません。

ありがとうございます。

6 ■お早う!

毎日寒い日々続いてますが・・・

真理ちゃん何時も元気で何よりです!!

今年も活躍楽しみにしてます(*^^)v

5 ■無題

あっ、言い忘れましたが、明けましておめでとうございます‼
今年も、よろしくお願いしますm(__)m

4 ■無題

来週行きますので、楽しみにしてます!
頑張ってください❗

3 ■あけましておめでとうございます。

今年の活力モーターはウィーンと始動しましたか。(´0ノ`*)

目標は、まりぃちゃんの目標達成の手助けをすることです。(^-^)/

2 ■無題

明けましておめでとう
ございます\(^_^)/

今年も更なる飛躍へ☆

自分以上に人を 思いやる気持ちを持つです(^^)v。

1 ■無題

家族で年越しをして凄く良い時間を過ごしてたんですね。良い連休を!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。