薪ストーブの集い

薪ストーブLifeを楽しみながら趣味の釣り、日常などを綴っていきます(^^)

HP「薪ストーブの集い」の管理人もやっています
http://longsonic.flips.jp/


テーマ:

先週末は地元の磯に上がる予定が風の影響で船を出してもらえそうにないので諦めて、
予定変更して徳島県南辺りを釣りして回ることにしました。

もう何年も県南には行っていなかったのでめちゃ新鮮な気分です音譜

まずはキス釣りでオカズキープを

当初はアタリが少なかっんですが、すぐ横の波止に移動したらアタリがも増えサイズもいいのが釣れ🎶
友人は25cmの良型を釣りました❗

キスだけでも楽しめそうでしたがホドホドで切り上げ更に南下

途中イカカツバーガー🍔を食べて
美味しかった~

アオリを狙いに更に南下して探っていきます。



エギをローテーションしながらエギ王JP+に変えた所で


小さいサイズですが釣れましたよ😁
でも秋イカサイズですが...

その後場所移動し、エギ王QLIVEシャローで

またもや秋イカサイズ

大きいの釣るのは難しいですね💦

晩ごはんは美味しいお好み焼きを食べて



日が変わった頃に帰宅

キスのいいサイズがは刺身にして食べました。
なかなか食べられないキスの刺身は美味しかったですビックリマーク


いつもありがとうございます。
最後にポチッとよろしくお願いいたします爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは〜

GWですね〜音譜ってもう今日で終わりなんですが、ようやく休みらしい事が出来ました。

長らく行けていなかった釣りですよ🎣
釣り!!

前日の夜にマツイカを狙いに行こうかと思ってたら、まさかの今だ本格的に釣れ出していないとの情報叫び
船でも20〜40杯程とか....

なのでマツイカは諦めて
{E2B25014-E2DF-46B8-8BE0-0206FE303B2D}

翌日船で島に渡り鯖狙いに変更

{11D5164B-70F1-4984-97EB-81DFCD475CAA}

朝一の船で来ている人たちは結構釣れてたみたいです。
2便目で来た私達はちょっと地合を外したみたいでポツリポツリと
{A4594F41-BC32-4DC1-8701-1547322BC6D0}

たまーに釣れる程度

{95054ECB-A2A3-4BC1-B405-13470C41261F}

中には良型の鯵も

潮どまり前からアタリが無くなって来たので気分転換に島を散策に行き

島の民族資料館で
{D4306852-8691-4F52-85FF-AB0E82455FE4}

心踊る展示物を眺めていたら
{DCC3878A-89E5-4059-9425-126CAA77E3AF}

餌木も発見
{6FEA9EAE-282E-4C7D-AE62-6FEC2CC87D30}

明治から戦後に使われていたと書かれていました。

{D10C5A17-C3A3-483A-8F2A-0AD404F57A22}

でも基本の形は今もほとんど変わって無いんですね
めちゃくちゃ欲しい〜

島の散策を終えて釣りを開始するとそこからアタリが連発し始めました
{C6CAFB14-9C58-47AB-BEDD-86D18EF622AB}

前半苦戦していた子供達も釣れ始め
{945B11C6-E856-4482-860A-7BA65C18ACC0}

程よく餌が終了したので最終便に乗って帰って来ました。
{F4F56053-0D14-4193-9B9F-9C1C0C3A598B}

4人の釣果としては寂しいですが食べるには丁度いいくらいの釣果でした

帰りはうどんと
{EA005DBE-EE1B-4462-BA50-2A4EF9BBD406}

薪ストーブのある温泉で
{AA652B1A-22E1-4CD6-9F45-D47329113D62}

体を癒し夜のライトアップされた寛永通宝を眺めて帰りました。
{8441A682-0B49-4ABB-9F13-DAAA91C116D3}

こちらは島の民族資料館にあった本物の寛永通宝
{24939C92-D184-4622-BCC0-5950A2C7D0A4}


やっぱ釣りは楽しい〜🎣



いつもありがとうございます😊励みになりますのでポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

薪ストーブ暮らしランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うどん県の桜もすっかり散ってしまいました。

桜が満開🌸の時期に入学式した娘も中学校に少しずつ慣れ始めている様子です

家の庭も春になり緑多くなって目でも癒されて来ました。
雑草も伸び放題ですが
{D731B27D-DFA9-41FC-9DF4-B15440A64D64}
クヌギの木もドンドンと大きくなり我が家のシンボルツリーに相応しくなってきています。
(適当に大きさは調整していかないといけませんけどね〜)

ずっと欲しかった桜も植えました🌸
来年からは家でも花見が出来るかな
{D60A0A50-D57A-4BFE-ADAA-7DCE9687D723}



クヌギと同時期に種から植えたビワも今年は始めて実が付きそうで楽しみです♪
{B70AD1EF-BA89-4F5E-93DC-62E621B2DE87}


他にもずっと欲しかった芝桜や名前がわからないけど可愛い花も植え
{91AFB018-BF20-444E-8D1B-BD28ED658823}

ウッドデッキには名前を忘れましたが沖縄の木を
{E4C64126-17CE-44E7-A000-11027A16E735}

南国風な感じですよね〜
{74434B31-88A1-448E-A1C2-4FCD853FAD15}


庭も華やかになって来ましたよ。



いつもありがとうございます😊励みになりますのでポチッとよろしくお願いします。

薪ストーブ暮らしランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。