食の総合プロデュースユニット☆RECIPE LAB piattopiatto☆

近鉄文化サロン・あべのハルカス・阪急・大丸・産経学園・クリナップ・よみうり文化センター・JEUGIAカルチャー・リビングカルチャー・宝塚市・城陽市
塚口&芦屋カルチャーラボ・日本イタリア料理協会・日本ナポリピッツア職人協会・日本ソムリエ協会


テーマ:

叉焼、チャーシュー、焼豚っておいしいっすね^^

今日はこれの鶏もも肉バージョンです
レシピのサイトでも有名なクックパッドや、テレビのはなまるマーケットでも
だんとつ人気のレシピですね。

ちょっと作っておくと
そのままはもちろん、炒飯、ラーメン、野菜炒め、サンドイッチなど
なんでも使い回しが効いておいしい惣菜です


recipe labo piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信


かんたんです、作りましょう
では、当料理教室でのレシピです

準備は
鶏もも肉
甘味噌「味噌」・豆板醤・味覇「中華スープ」・醤油・蜂蜜・お酒
オイスターソース「XO醤」・生姜・にんにくです。
甘味噌なら蜂蜜控えめで、味噌なら蜂蜜多めで。

調味料が見当たらないなら
醤油・みりん・酒・生姜・にんにくでも、美味しく出来ます。



これらをお好みでボウルに併せて鶏肉「フォークで何回も突いておきましょう」を
漬け込んで、タッパーに入れて冷蔵庫に最低半日。


recipe labo piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信


そして
オーブンで12~15分ほどで完成です^^
フライパンでなくオーブントースターなら、余計な油が落ちます^^


いや~~~旨いっすよ~~
抜群の甘辛&ピリ辛でご飯がとまりましぇん!




一手間です、頑張りましょう


recipe lab piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信-piatto-TM
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.



AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード