うちのダンナは冒険家〜スペースシャーマンPiapi(まないまな)のブログ〜

うちのダンナは冒険家 そして私はウタ唄い
スペースシャーマンまないまなとして占いもしています。
合言葉は Love× Laugh→Peace らぶらふぴーす


テーマ:

昨日は春分の日でした。

少しずつ日が長くなっていく嬉しい日。

スピリチュアルの世界では昨日の春分の日を境に

次元が変わるとも言われているそう。

 

確かになんか新入生になった気分。

いわゆる転機みたいな感覚。
確かになんだか世界が変わった感じがする。
なんというのかなあ。
自分に正直になってきた。
嘘偽りのない感じ。


自分の中の転機は何度かあったなあ。

そのたびに多分、
いろんなことを感じて
いろんな気持ちを知り、
少なくとも成長してきたのだと思う。

そういう転機というのか次元が変わるときというのは

その時から急にガラっと世界が変わる。
長年連絡のなかった人と急速に近くなったり
長らく仲良かった人と全く連絡をとらなくなったりして
気がついたらいたり
気がついたらいなかったり
まず、人の入れ替わりがあるんやねー

人生50年を1年半過ぎ
ここからは良い意味で死に向かって
やり残したことがないように
やりたいって思っていたことを
できるかぎり全うしていきたいって思う。

ともかくやりたいことがあるから
それをやる。
そして
ワクワクすることだけに焦点をあてて
いつもドキドキワクワクなことだけをやっていく。
もわっとすることやワクワクしないことはしない。

ワクワクして思い描くことは現実になる。
どんどん現実化している。
これからもワクワク色々なことを思い描き
ただ、ワクワクすることだけをし続ける。
楽しいことはスピード感がある。
どんどん前にすすむ。
ワクワクしていればストレスとは無縁で
病気にもならない。
「そんなこと言ってもワクワクだけで生活できない」
と思う人もいるだろう。
大半の人がきっとそうだと思う。
でも、本当にワクワクだけで生活できないかな?

ものごとは捉え方次第でどうにでもなるんじゃないかな。
どんなことでも、たとえば怒られたりしても
いやなことがあっても
「神様のひっかけ問題だ」と思ってクリアして感謝していれば
必ず良い方向に向かう。
ワクワクしてる中で何か問題がおきたときには
今一度立ち止まって修正することが必要なんだなあ。
「それは間違っているよ」ってサイン。
常にワクワクする方向を選んで進んでいくことなんやね。

辛い状況にあるときでも
その中に少しでもワクワクすることを見つけるクセをつけるといいね。
例えば親の介護をするときでも
ありがとうの気持ちを持ってすると
気持ちよくできると思う。
ワクワクするっていうのは
ある意味、自分の今の状況に
感謝することでもあるかもしれないな。


どんなことにワクワクするかな?
そのワクワクすることを片っ端からやっていけばいい。

朝起きたときに私は今日のワクワクを順番にやっていく。

お風呂にゆっくりつかってスマホのパズルをすること
FBで友達がアップしている情報をみること
庭の植物たちの成長を楽しむこと
自分の知りたいことを調べること
本読めるカフェで本を読みながらお茶すること
車でみんなでお買い物に繰り出すこと
ダンナさんとご飯を食べながら心がMOVEする映画をみること
曲を作ったり録音したりバンドの将来について話したり
ごろっぴあのみんなで集まって話をして盛り上がること
静かに一人の時間を過ごすこと
眠る前の時間に空想を巡らすこと

一日のうちに少なくともこれだけのルーティーンのワクワクがある。笑
これはなんてシアワセなことなんでしょう。

私は少なくとも自分の気持ちに正直でありたいと思う。
ワクワクするあまりに猪突猛進してしまったり
クラウチングスタートしてしまったりすることも多々あって
そこは反省することも多々。
頭の中だけで暴走してしまうんだなあ。


富田林に引っ越して
毎日ワクワク話ができる仲間と集まって
未来のワクワクを話す時間が増えた。
のんびりとする時間も増えて
気持ちがおおらかになって
心が研ぎ澄まされてクリアになってきたように思う。


なんだかまた新しいスタートのような感じだ。
嬉しいなあ。

:*+:*+:*+:*+  Love× Laugh→Peace   +*:+*:+*:+*:

天球ぴんぽんずライブの予定
3月22日 心斎橋SOMA 
3月30日 中津Vi-code
4月10日 下北沢風知空知(東京)
4月14日 中津Vi-code
4月22日 金沢某所(石川)
5月10日 高松TOONICE(香川)
7月あたり 台湾
7月29日と30日 北海道スピリチュアルラウンジ(仮)

あちこちいきます。
九州方面夏あたりまた入れたいと思っておりいます。
全国各地のみなさま
対バンなどなどよろしくお願いします。

天球ぴんぽんず
https://www.facebook.com/TenkyuPPS



 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

piapi(まないまな)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。