「スルメない?」
こうきっつあんが言いました
なにするねん?とおもってたら「割り箸と紐もちょーだい」

ザリガニ釣りをするらしい。

「取ったザリガニはウチに連れてこないでね。もううちは満員御礼で飼う場所ないからね」

といったら

「わかってる~ じゃぁいってきま~す」
と元気よく出かけていきました


思ってたよりも早く彼は帰ってきました。
「おかぁさ~ん、大きなメダカ捕ってきたぁ。見てぇ」

見に行ってみると

「うわぁ すっごく大きいねー。でもコレはメダカちがうやん。カワムツやろ~(笑)」

「うん、そーやったぁ いっぱいいたけど1匹しか捕まえられなかったぁ。こんな大きなメダカ おかあさん嬉しい?」

「カワムツやって(笑)凄いの捕まえたね。どうするの?」

と聞くまでもなく 我が家の一員となりました。


ブクブクがなかったので 日も暮れてきてるのに 慌てて買いに走りましたよー(*´∀`人)


長生きしてくれるといいのやけどぉ・・・・

餌はなんやろー?( ̄-  ̄ )ンー
とりあえずメダカと金魚の餌をあげたけどコレ書き上げたらネットで調べなきゃね



こうきっつあんはその後も「大きなメダカ♪」と言い続けてます(*´∀`人)






電車━─━─━─━─━電車━─━─━─━─━電車


今日は 時代祭り&鞍馬の火祭り です

いつも乗る電車がものすごいΣ(´Д`;|||)

乗るスペースがありませ~ん

生活に使ってる者にとってはちょっと迷惑な祭りです


ちなみに一度も鞍馬の火祭り見に行ったことありませ~ん。

アノ人ごみの電車を見ると出かける勇気が出てきません。

近所なんですけどねぇ(;^_^A