バスの中の親子

テーマ:

シトシトと雨が降る中 親子連れがバス停まで来ました。

「歯医者さんの予約入れた?」

「え!?いれてへんの?」

「なんでや、いれとかないと次こまるやろ!!」

「なんでいれへへんの!!今日歯医者さんにいったんやろ!?」DASH!


しかると言うより怒鳴り声


小学3年くらいの男の子は逃げ腰です。


同じ停留所で待ってる人たちは思わず注目。



バスに乗ってからお母さんの叱り声は続きます。
聞きたくないのに耳に入ってきます。
とても不愉快な内容で子供を責め続けます。
グチグチ グチグチ バス中響き渡る怒鳴り声で・・・



「ちょっと静かにしてください」
前の座席に座ってたおじさんがたまらず注意しましたら


「なんやて?お前にゆうてへんわ!!」と噛み付いた。


その後数分静かになったけど なにを思ったのか子供に
「ちゃんと前の人に謝って来い!!」

子供は立ち上がって「すみませんでした・・・」

おじさんは無視


母親「返事が返ってくるまで謝れ!!」

立ち上がったかと思うと子供の頭をおじさんに向けてグイッと押し下げました。


おじさんの肩に3,4回子供の頭をグイグイとぶつけて
「あんた(子供)が悪いんやから きちんとあやまれ!!」

「痛いやないか!!人の肩に何度もぶつけて!!」おじさん

「あんたがけんか吹っかけてきたからやろ!!」母親

「静かにしてくれと言っただけや」おじさん


とにらみ合いが続いたところでちょうどおじさんの降りる停留所についたようで降りました。

親子も後ろからその停留所で降りまして・・・(; ̄ー ̄A



子供が謝る理由なんてなんもないやん。
謝るのはお母さんやん。

歯医者さんやって お母さんが電話したらすむことやん。


その子がかわいそうでかわいそうで
誰か「あなたは悪くないよ」っていってくれる人がいたら良いのにと 
一番後の座席から高みの見物を したくないのにしていたぴあのでした(; ̄ー ̄A

AD

ぐ・り・こ

テーマ:


けろけ~ろ♪




事務所の隅にこっそり置いてある大きく口を開いたカエルちゃんカエル
その下にある3段BOXの中には グリコ製品のお菓子が入ってます。




私のお気に入りはポピュラーなグリコのキャラメル
しかもアーモンド入り~ヽ(´▽`)/~♪


便利なのでついついカエルちゃんカエルのお口に100円入れちゃいます♪

ぴあののリクエストで1個しか入ってなかったキャラメルは今では4個必ず置いてくれるようになりました。


秋になったらチョコ系を置いてくれるとか。
今からワクワク楽しみで引き出しを覗くぴあのです(*^-^*)

AD
昨日は会社の健康診断の日でした。

血を抜かれたり 心電図 肺のレントゲン等とられました。

40過ぎてるから下腹部周りも測定ですあせる

身長は一生懸命背筋を伸ばして 0.3センチアップ(笑)
体重は朝から何にも食べてなかったので1キロ減
めっちゃスタイル良さそうな数字やん(笑)


さて 今回初めて受ける項目が3点ありました。


一つ目は乳がん検診
脇の下から胸全般触られて くすぐったいやら恥ずかしいやら(/ー\*)
でも早期発見の元やから我慢、我慢

次はマンモグラフィ
コレも乳がん検査のひとつで
透明アクリル板のような板で胸をギューってぺッチャンコにはさんで撮るレントゲン
上下にはさんで1枚
左右にはさんで1枚
涙がチョチョ切れるかと思ったぁ ガーン

お次が胃の検査
バリウム飲むのも初めてで 悪い前評判を聞いててドキドキしたけど

「右向いて~」
「左向いて~」
「そのままゆっくり右回りして~」


くるくる回ってちょっと面白かったです ニコニコ

胃腸が丈夫なのでバリウム飲んでも平気でした(笑)


約1時間半の検診の結果は いつくるのかな~
AD

悩む

テーマ:



アイスをもらった






プリンももらった 



どれから食べるべきか ひたすら悩む~~



でもその前に・・・



誘惑に負けて食べた これまたイタダキモノのキャラメルポップコーン




少しだけ食べて残りは明日♪

と思ってたのに 気づいたら一袋いってたやん(ToT)



アイスとプリンは明日の楽しみにするべきか・・・・


あ~~~


なやむぅ~

大阪

テーマ:


ぐりこー

今日は心斎橋まで行ってきました。

串のバイキングをお昼に食べおなかいっぱ~い
自分で好きなように揚げるんで 熱々のがたべれます。
がっついたせいで 口内の上あご部分が焼けどで痛い~(*´∀`人)



かわいい色紙を見つけたので大阪の思い出に買いました。



諦めるのは今じゃない


私の心境を表してるようで衝動買い・・・

といってもめちゃ安かったですけどね(*^-^*)

今日はよく歩きました。
足が棒のようになってますが 程よい疲れで心地よいです
今晩は熟睡できそう♪

実はワタクシ・・・・

テーマ:

マヨラーですの


何でもかんでもかけるわけではないですけど 

食卓には必ずマヨがいります。


愛しすぎてマヨネーチャンと愛称もつけてます。


マヨがないと生きていけない・・・


なのに、なのに この値上がりはいったいなんだ??


すっごく高くなって 一人暮らしの私のお財布に直撃
たっぷり使うのが好きなのにケチらなきゃなんないww


((((_ _|||))))ドヨーン


あぁ やだわぁ








今日社長さんに呼び出されました。。。


いったい何をしでかしたのか?わたしぃ?Σ(´Д`;|||)


ドキドキしながら社長室へ行ったら




「今月末で3ヶ月になるし 社員にします。」


との内容でした。


給料も前の会社よりも数万円も高いよぉ~





(≧▽≦)




(≧▽≦)




(≧▽≦)




やったぁ♪

クレンジング

テーマ:

メイクを落とし 洗顔フォームで洗っても朝に塗った日焼け止めは中々落ちません。

角質を落とすジェルでしっかり落とそうと両ほほ おでことヌリヌリ



ん?(・・?)
なんか付け心地がいつもと違う???

あれ

え?

もしや・・・・!?


つけたものを確認したら 濡れてない状態で使うヘアートリートメント・・・

Σ(´Д`;|||)

同じ半透明の容器で隣あわせで置いてましたww




慌てて洗ったけれどヌメヌメして落ちない~

泡立てて時間をかけた洗顔でやっと落ちた・・・・・かなぁ??




へんてこりんなものを塗ってしまって 私の肌は大丈夫やろか!?

やけどいつもより肌がしっとり潤ってるように感じるのは 気のせいだろうか?(;^_^A

献血ルーム

テーマ:

献血ルームの近所を通ったので ついでに寄りました。


10数年前に一度パンフレットを取り寄せたとき 指定の病院でしか受け付けてなかった骨髄バンクのドナー登録は いつのまにか近所のルームで出来るようになってました。


針を腕に刺すついでに献血も申し込みです。


時間の短い「400ml」希望やったけど 血液が薄かったら1時間ちょいかかる「成分献血」に変更で同意



献血は10代のころに一度したきり

そのころは 献血バスのせいなのか 簡単な問診のみやったのに 時代は変わった。。。


海外にいったことはあるか?

輸血の有無など聞かれ 血液検査



体重は自己申告だったので1キロ少なく申告したら 血液検査の段階で


「念のため 量ります」


しっかり1キロプラスされちゃったぁ (^▽^;)




数分で検査は終わりです。 

データーを見る看護士さんの表情が曇り


「あらぁ・・・・2つともだめやわ」


ヘモグロビンが 400mlはもちろん 成分献血の基準値にさえ達してなかったのでした・・・(/_;)/~~



気を取り直し


「ドナー登録はどうなりますか?」


「Σ('◇'*)エッ!? ドナーもでした?? ごめんなさい!忘れてました。どうしましょう~」


オロオロと真剣に悩んでるようで


「もしかしてまた血を抜きます??」


「次回来られた時の検査だと1回ですむんですけど・・・・」



今日 登録する気満々で行ったから 

やっぱり今日!と思ったけれど

検査のため血を抜いた右腕は念のためか グルグル包帯が巻かれてる。



「今日登録するとしたら 今度は左腕から抜きます?」


「はい、すみません(><;)」



長袖で包帯はいいけど 半そでで両腕包帯は・・・・

ちょっと恥ずかし~ぃ (/ー\*)



と言う事で 鉄分補強して血を濃くして 次回に続くとなったのでした

ヽ( ´ー`)ノ  





噂のネイルサービスも

マッサージサービスも

占いサービスもなかったけれど


ジュース飲み放題

お菓子も食べられる

冷凍庫にはアイスクリームまであったし・・・・



(*´艸`*)ムフフ♪












 

場内どうじょ~

テーマ:
お客さんを誘導するとき 口が勝手に動いて言ってしまったぁ(;゜;∀;゜;)

本来なら「場内どうぞ」やのに~~あせるあせるあせる


言った瞬間 顔から火メラメラが出そうやったけど
おかしさが勝ってしまい 一人うけてました。

(*≧m≦*)ププッ




業務日報を書くとき お客さんが連なってくると書き込む時間も惜しくなります。
ほとんど走り書き状態で たまに字がこれであってたかわからなくなってくる時があります。

先日も走り書きしてたら カタカナの「コ」に違和感を覚え
あれ?あれ?あれ?って「コ」の字をいじってたら 「ロ」になっちゃって・・・


その書き込んでいた会社名は「エコランド」


なんか違う業種になっちゃったぁ(ノ∀`)