昨日「YAWARA」を読んでたらピンポーン♪とチャイムが鳴り 頼んでた鏡台が到着しました

とても重く大きな箱をずるずる、ずるずる・・・と部屋まで引きずりこんで 箱から出すのに悪戦苦闘(;´▽`A``

やたらと発泡スチロールが多くそれを小さくするのに時間がかかりました。
ゴミ袋に入れて(計4袋になりました)ダンボールをたたみながら
こんなに大げさに梱包してくれなくてもいいのになぁ・・・と思うぴあのです(^_^;)




さて今回選んだのは組み立て作業の少ないもの。
土台は出来上がった状態で鏡はだけを自分でつけるタイプです。

通販雑誌の説明書きを読む限りではチョロそうやったんやけど・・・・
ドライバー片手にかなり重労働しましたぁ(*´∀`人)


結局 ピンポーンが鳴ってから化粧品類をしまうまで
1時間半近くも費やしてしまいました(;^_^A


真っ白な三面鏡♪



この後「YAWARA」を読む気にもなれず
バタリ☆ >┼○
とベットに倒れこんだのは言うまでもないですね(笑)


Yawara! (1) (小学館文庫)/浦沢 直樹
¥610
Amazon.co.jp







さて、明日の晩から31日まで実家に帰ります♪

父のPCが元気に稼動していたら・・・
気が向いたら・・・・
時間があったら・・・・

更新しますね~(*^∇^*)




ではでは
いってきま~すヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

AD

お見送り

昨日は子供達を新幹線新幹線に乗せてお見送りしてきました。


ぴあのの実家に春休みを利用して遊びに行くためです。


初めての子供だけでの長距離の旅。

子供もきっと緊張しただろうけれど 親のほうが心配で心配で無事に着いたとの連絡が来るまでドキドキドキ・・・・


今日は元気に遊んでるそうでよかった♪





ぴあのは木曜に仕事が終ったら新幹線に飛び乗って短い冬休みを堪能してきます

桜だけど冬休み雪ww。つっ込まないでください(*´∀`人)


田舎に帰ったら子供達となにをしようかな~o(^-^)o わくわく♪

AD

植物園で

昨日はこうきっつあん ありんこ 甥っ子と植物園に行ってきました。


お弁当を作ろうと張り切りましたが なにぶん電化キッチン

シングル用のせまぁいキッチン 


置き場がなく部屋と台所を何往復もしながらつくりました。


タマゴ焼きを焼こうとすると 電力上げてないのにブレーカーが何度も落ちまくって (`Д´) ムキー!ってなりそうでした(*´∀`人)





温室に入って熱帯の植物を見て 川辺をお散歩したりして楽しいひと時を過ごしました。




結構歩いたので子供もぴあのもクタクタでとなった一日でした。




AD

黄色のコート♪

テーマ:

今日は先日買った黄色のコートを着てみました♪



ちょっと派手かなぁ・・と思いながらも鮮やかな黄色を身にまとうとちょっとパワーアップした気分です♪






通販で頼んでいたベットがやっときました。

自分で組み立てる自信がなかったので 割高だったけれどオプションで組み立ても依頼しました。

約2時間かかるとのことでどんなに立派なものがくるんだろう ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク してました。



でも実際には搬入してから組み立て完了まで30分もかかりませんでした。


組み立て作業もこっそり見てたけれどぴあのでもできたような~(; ̄ー ̄A

助手を誰かに頼めば作れたと思う~


約5000円損した気分だぁ







ケーキとバラと花瓶と

テーマ:



ケーキケーキを買いました♪

ふたを開けたら切ってないものでした。

まな板に移して
きちんと切って
お皿に盛って・・・・



( ̄~ ̄;)ウーン・・・メンドウだぁ




だぁれもいないし、コーヒーコーヒーも冷めちゃうし・・・


せっかくだからやっお~(* ̄∀ ̄*)


大きなスプーンでぱくつきましたぁ(*^∇^*)







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





かわいかったから花ブーケ1を買いました。
だけど家から持ってきたのは純和風な花瓶


買ったのはオレンジのバラ2輪ww 


あまりにも、あまりにも合わないよぉ~Σ(´Д`;|||)






菜の花にしとけばよかったぁ・・・と思いながら観葉植物の奥にめだたぬようこっそり飾りました(*´∀`人)

いわゆるIHヒーターという近代的なものでなく 渦を巻いた電熱調理器はホンマ困る

ガス使用禁止のため付属の電熱調理器を渋々使ってるのだけど
お湯一つ沸かすのもどんだけ時間がかんねん!!(`Д´) ムキー!
ってなりそうです(; ̄ー ̄A


先日炒め物をするために調整つまみをマックスにしたら 主電源のブレーカーが落ちました。
部屋の電気は何を使ってたか思わず確認


TVとケイタイの充電してるだけヤン・・・Σ( ̄ロ ̄lll



こんなんで主電源がおちるなんてありえへんわ
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


しかもしかも 主電源のブレーカー 元に戻すのに10分近くまたないとあかんのね。

仕事帰りの夜に炒め物作らなくてよかったですぅ(; ̄ー ̄A

泣いちゃった

昨日8日ぶりに子供に会いました。


りょうくんは部活の都合がつかず来れなかったけれど こうきっつあんとありんこは元気よく待ち合わせ場所にやってきました。


ファミレスでご飯食べて ブックオフで本買って 近辺プラプラ歩いていたら時間が来たので帰ることを告げるとありんこがポロポロなきだしました


どうして一緒に暮らせないの?

どうして私を連れて行ってくれないの?

お母さんがいないと寂しい

お母さん、もう少しだけ一緒にいて。



ポロポロ涙をこぼしながら訴え続けます。





つらい・・・


つらい・・・




心の中でなんどもごめんねとつぶやきながら 楽しくなりそうな話題にすり替える





だけどありんこは泣き止まない







子供の前では何があろうが決して泣くまいと固く誓ったのに



私も涙があふれてくる



ごめんね



ごめんね



ごめんね




大人の都合で悲しい思いをさせてしまって・・・・・




春なので♪

テーマ:

春なので心機一転 買っちゃいました~(*^∇^*)



まっきっきぃのコート♪



画像では色が出ませんが 原色の黄色で~す。



今住んでる街はぴあののことを知ってる人はだぁれもいない♪

世間体を気にしないで派手なの選んじゃいました~ヽ(´▽`)/~♪




くつ

ついでに靴も一足購入♪



コレ着て、コレはいて・・・どこいこ~(*´艸`*)





ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



たいへんご無沙汰してました




先月末に引越ししまして 片付けに追われていますが なんとか日記を書こうという気持ちになれました。


もうすでにご存知のかたもいらっしゃいますが あらためてご報告です



えっとぉ・・・





えっとぉ・・・・






えっとぉ・・・・





ワタクシこのたび・・・・・


















離婚しましたぁ









色々アレヤコレヤと話し合いをした結果 子供はダンナが引き取ることになりまして

ぴあのはただいま一人暮らし



子供のとの別れは辛く切なく今でも泣きたくなるけれど

将来を考えてこれでよかったのだと思います。


大変だとか ひどい親だとか言わないでください


これから一人で生きていきます




心機一転でがんばります