裏の顔

テーマ:

服やサンに勤めるのはコレが初めてではないワタクシです。

しかしここの店ほどひどいところを私は知らない。


服やサンの仕事って華やかでらくそうに見える・・・かな?
でも実は裏ではかなりの重労働をしています。


洋服の入ったダンボールはかなり重く運ぶのも一苦労
空になったダンボールもガムテープが透明の物だと簡単に開かないし 大きい箱だとそれだけで息が切れてしまいます。

でもまぁ、たいていここら辺はドコのお店も一緒かと思います。



私の働く店のナニがひどいか・・・・




それはストックルームと倉庫なんです。


狭いストックルームには天井にぎっしりと服がつられてます。


商品確認のため下手に顔を上げるとビニールが顔に引っ付き 服を取り出そうとすると動かない。自分の取りたい商品と間違えて取ってしまったらもう大変!

ぎっしりと限界を超えて吊られてるハンガーに隙間があるわけもなく 自分の頭より上にあるバーめがけて思いっきり背伸びして片手で隙間を必死でこじ開け無理やり掛けます(;´Д`A ```


電気はついてるけれど商品で暗闇状態ww


懐中電灯片手に人一人やっと通れる通路を往復するだけで息は切れ切れ、髪の毛は静電気で逆立ちボサボサ・・・・ ヨレヨレのボロボロ~
とてもファッション界で働く人とは思えない姿で出てきます(;^_^A  




倉庫に商品をとりに行くともっと悲惨です。


3畳ほどのスペースに天井いっぱいに服が吊られ 胸元にあるシングルバーにぎっしりと吊られた服が何個も並べられてます。


どこに何があるかさっぱりわからん┐(´ー`)┌

 

そこに入って商品を探そうとすると体を横にしたりひねったり・・・・お腹も胸も圧迫されて 服にかけられたビニールで呼吸困難になるし 当然髪はグチャグチャでおニューの洋服はボロボロになり指輪はどこかに消えて・・・・(;´Д`)


最近、こんな会社いややぁ!!(><)

と思う日々を過ごしてます(;´▽`A``


AD