デルモ

いつもお世話になってるサロンでぴあのはメークの仕方を教わっております

化粧を習ったことが無く自我流だったため 目からうろこのようなテクニックを教わり少しだけうまくなったよーな気がします。

簡単に言えばなんとか人前に出れるようなメイクが出来るようになったということ??(^▽^) アッハッハッハ

(でもメイク時間は10分ほどで終わるように教わってますので厚塗りにはなってないと思います)



そこのお姉さんがホームページを立ち上げるということになり「メイクをした後のぴあのの写真を載せたい」と依頼を受け まぁいつもアレヤコレヤとよくしてもらってるので快く承諾しました。



待つこと数日・・・・・



連絡を受け来上がったホームページをみてみると載ってました~

どんな感じで載るのか楽しみにしてたけど 



なんじゃ!?こりゃ~!!のお写真が・・・・



こ・・・・これはちょっと酷いぞわたし~(;´д`)ノ


こんな写真を載せたらサロンの評判落ちるんじゃないだろうか・・・・・

( ̄Д ̄;; 






現実を突きつけられた衝撃を受けいまだ引きずってます。Σ(´Д`;) 







なのによせばいいのに「目のアップの写真を載せたい」といわれ写真を撮られたワタクシです


今度はショックを受けない写真でありますよぉに~






どこのホムペか?って?









ヒミツ







そんなの言えやしないよぉ~( ̄▽ ̄;A ふきふき・・






AD

子供に何かしてもらった時タイトルの言葉で感謝の気持ちを伝えると

「長すぎ~」と喜んでもらえます

学校で流行らないかしらんと秘かに思ってるぴあのです(笑)




学校や学童に行く時間玄関先で見送るとありんこは後ろを振り返り振り返りず~っと手を振ってくれます。

当然私も振り続けねばなりません。

見えなくなるまで振り続けてるのもしんどいので パーをやめてチョキで振ってみます。


するとありんこは (´・_・)ん?と戸惑いながらニコッと笑ってグー

当然私はパー

ありんこはチョキ

私はグー



の繰り返しが延々見えなくなるまで続きます


なんでもないことだけど些細な日常に幸せを感じますニコニコ




AD

駄菓子屋

こうきっつあんが駄菓子屋に連れてけと粘るので 暑いさなかありんこも連れてお出かけしました。

たまにしか行かないのでストップをかけずに眺めていたらカゴはあっという間にてんこ盛り。




でもまぁ 10円20円の世界やしと会計をしてもらって




「2500円です」






ウヒャ━━━Σ(゚Д゚ノ)ノ━━━!!!!!






「し・・・・信じられん金額や~」

思わず声に出して言ってしまったよ~( ̄▽ ̄;A ふきふき・・







まぁ前回行ったのが5月初旬、次回は予定が無いし

おおよろこびしてるし



ま・・・・ま・・・まぁいっかぁ?





(普段はお菓子は3人で150円くらいの1個しか買いません。お母さんはケチンボやといつも言われております(^-^;)









前回の悩み事は決断しました

かなり悩みました。

この道を選んだほうがきっとみんな幸せだろうと決めました。

この道は泣いてしまうだろうけれど きっときっとこれでよかったと信じたい。


来年は、再来年は・・・・きっと笑えてるはずだもん。





AD

二つの道

(´。`)はぁ・・・






困ったなぁ。。。。。







どっちの道を選んでも悔いが残りそうで

どっちの道を選んでも失う物は大きくて







(´。`)はぁ・・・






困ったなぁ。。。。










でも後戻りは出来ないし

振り返る気もないから決めなくちゃ。





よぉく、よぉく考えて、頑張らないで頑張ろう





アップアップ


頭、痛いなぁ

目も重いなぁ

肩もコリコリでつらいなぁ








いっぱい、いっぱい色んなことがあって

全部一人で抱え込んでる状態ww


ちょっとアップアップしていたら会社の先輩が色々力になってくれて

救いの手を差し伸べてくれた・・・


しんどいけれど甘えれる時は甘えちゃおう

一人ぼっちだと思ってたときに支えてもらえるとほんとありがたいよね




今がフンバリ時

がんばらねばぁ




お盆

テーマ:

お盆だけど接客業の仕事をしてるため当然お仕事です。

そして入りたてホヤホヤの私には 「夏休み」というお休みを取る資格がなく連休はありませ~ん


今までに社員として働いてた会社は(接客業も含みます)新人でも夏休みもらえたのになぁ・・・とちょこっと不満だけど この年齢で雇ってもらったため文句はいいましぇ~ん┐('~`;)┌


皆様が連休であんなとこやこんなところで楽しまれてる間もがんばります!!

田舎にも帰れないけどがんばります!!









だけど






やっぱり






3日間くらい連休ほしいよぉ~









話変わりますが 土地柄店内は人の流れが多く絶えずお客様はいらっしゃいます。

その中で解せない出来事がありました。



バーゲン期間中は店内ごった返してます。

そのせいなのか ガムを床に吐き出しそのまま放置~、という方がいらっしやいます(; ̄ー ̄A

当然ごった返した店内ではお客さんの靴にくっついて あちゃこちゃに黒ずんで伸び切ったガムが床に付着してます。

その日のうちに除去しますが翌日もまたその翌日もガムがべっチャリwwΣ(´Д`;)  うあ゙




店内に、ガムをそのまま捨てるなんて

信じられへ~~ん!!(`(エ)´)ノ_彡



さっき子供達と旦那が出かけました~

行き先はUSJ~


私?

私は行きませんよぉ


テーマパークや遊園地大好きなんですけどねー。

でもねー、こんな晴れ暑い中あせる 行きたくありませ~んヽ( ´ー`)ノ


空調のきいた職場で働いて

家に帰って一人ゆったりと過ごすのが、最上の




し・あ・わ・せ~ヽ(´▽`)/~♪




とゆうわけで今晩は一人手酌酒♪



チューハイかってこなきゃ~~~ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ






















まてよ・・・



やっぱりアイスクリーム数点かって帰ろうかしら~ん

ケーキ屋さんに寄り道かな~

いやいやそれよりもあそこに遊びに行って・・・・・






Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん









只今、アレコレ計画中♪

 




帰宅

台風が気になっていたけれど 子たちは無事帰宅しました。


バスから降りるなり私のほうにかけてきたありんこが抱き付いてきました。

目にいっぱい涙を浮かべてました。


「どうしたの?」

「バスの中でずっとしんどくて・・・・」ガーン



ありんこは酔いやすく行きのバスで4回も吐いてしまったそうです(ToT)

帰りはおやつ類を一切取らなかったので もどさないで済んだようですが 4時間のバスの旅はかなりきつかったようで・・・・・(ToT)

(行きは3時間ほどで帰りは路線の都合で4時間です)




でも海の旅は楽しかったようでお友達もいっぱい出来て 「しんどくてもまた来年行く」と言ってました。


こうきっつあんも真っ黒になって1泊2日の楽しかった内容をずーーーと報告してくれました。



旅行保険、無駄になってよかったぁ



台風なのに海

朝6時起床

6時50分出発

7時40分京都駅集合

8時バスバス に乗ってしゅっぱ~つDASH!


台風が来てるのに決行だって


三重の志摩で1泊2日の海で遊ぶ子供だけのツアー



下の子二人 網もってカゴもって水着もって出かけましたよぉ


ほんまに大丈夫なんかー?

内海だから大丈夫と説明があったけれど

ほんまのほんまに大丈夫なんかー?




普段はかけない旅行保険

一人500円のやつ思わずかけてしまったよぉ





雨が降って風がきつくって波が高くても

危険なことなく楽しく過ごし、明日元気よくかえってきますよーに流れ星